• ベストアンサー

頭がよくない子

nejirigasiの回答

回答No.5

私も忘れます。ものすごく忘れます。 それとは反対に、姉は本を一度読んだだけでほとんど覚えてしまうらしいです。 姉にとっては当たり前のことで、以前はみんながそうだと思っていたらしいです。 ですので試験系のことは恐ろしく得意です。 もともと理系人間だったのですが、結婚して子供を産んでから、 あれよあれよという間に英語を習得して、 特に用も無いのに英検一級に合格して見せたりしています。 しかしもちろんすべてのことにおいて秀でているというわけではありません。 いろんなことが極端で不便そうな部分も多く見受けられます。 これは多分生まれつきだと思います。 なりたくてもなれないし、またやめたくてもやめられないのだと思います。 みんなそれぞれ自分の能力にあった生き方を探すことが大切だと思います。

toki33
質問者

お礼

お姉さますごいですね、でもいろんなことが極端で不便そうなんですか、どんなところなのかわかりませんが そういうものかもしれませんね。 なりたくてもなれないしやめたくてもやめられない なんとなく分りました。 自分にできる範囲でやっていくことですね 回答ありがとうございました。