• ベストアンサー

おすすめありますか?

私にはこれといって趣味がありません。 あまりお金がかからなくて時間を忘れるような趣味をお持ちで超~おすすめなんてものがあったらご紹介をお願いしたいのですが・・・。 ちなみに運動系はパスです。 漠然とした質問でごめんなさい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawks21
回答No.3

銭湯めぐり、なんていかがですか?最近は銭湯もめっきり少なくなりましたが、のんびりできて健康にもいいし、400円でお釣がきます。

futures
質問者

お礼

休みの日に早い時間からなんていいですね。昔ながらの銭湯なんて行ってみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

絶対に自分に向いていないと思っていましたが、「編み物」が結構いいですよ。 道具を揃える必要がありますが、やりだすと2,3時間はあっという間。。 ほかにももしネイルアートに興味があるようでしたら、そのデザインを考える(やるのはお金がかかるので…)のは?これなら紙と色鉛筆程度で出来るのでかなりお得ですよ。 いい趣味が見つかるといいですね。

futures
質問者

お礼

ネイルアートを自分で。楽しめますね。ありがとうございました。

• pideon
回答No.2

まずは図書館へ行くこと。私自身が読書好きなので背表紙を眺めて「これも読みたい」「あれも読みたい」と物色するのも楽しいし、雑誌や新聞も読み放題です。休日には居場所のないおじさんたち(失礼!)でいっぱいなのも面白いかも。子供コーナーで絵本や図鑑を見るのも勉強になります。ビデオも見られますしCDも借りられます。時々映画も上映されます。全部無料ですよ! こちらは少し投資が必要ですが、パズルもおすすめです。意外と頭を使うし、漢字や四字熟語も覚えられます。100円ショップでも売っています。 時間をかけたいなら編み物はいかがでしょうか。特にレース編みは時間がかかります。これからの季節にもぴったり。編み物は女性のすることと思われがちですが、広瀬光治さんのような方もいますし、私の弟にもマフラー編みを手伝わせたらはまっていました。

futures
質問者

お礼

パズル!いいですね。ありがとうございました。

• oyoyo3999
回答No.1

時間を忘れるといえば、私個人としては絵を描くこと です。絵といってもそんな油とかそういう立派なものではなく、ペンと水彩絵の具で簡単に身近にあるものを描くのですが、結構簡単に誰でもでき、時間も気づかない間にすすんでいます。 もし、絵を描くのがどうしてもいやだと思うのであれば、読書もいいかもしれませんね。

futures
質問者

お礼

ありがとうございます。絵を描くなんて考えてもいませんでしたが没頭できるかもしれませんね。