• ベストアンサー

DivX Proのアンインストール

カノープスのMTVシリーズについていたDivX Proを使用していました。最近あまりDivX Proで圧縮することがなくてアンインストールしようかと思っているのですが、こういったインターネットで認証が必要なソフトはパソコンからの削除のほかにしなければならないことはあるのでしょうか?DivXのHPの、サポートページ利用の際に登録した情報などはそのままでもいいのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

もちろん、アンインストール以外に何かする必要は全く無いのですが、もしどうしてもDivXからのサポート情報とかも受け取りたくないと言うならDivXから来ためるに書いてあるprosupport@divx.comにメールで伝えれば、メールによるサポートも止まります。

yu-kinr30
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。特に何かをする必要もないということで安心しました。つい最近もdivx-supportから「登録されているメールアドレスからサポートアカウントを作成しました」といった内容のメールが来ていたので、何かする必要があるのかと思っておりました。この「サポートアカウント」といったものは、DivXProのユーザー全員に作成されたものなのでしょうか?英文でこられると、どうにも不安があるので。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.2

>この「サポートアカウント」といったものは、DivXProのユーザー全員に作成されたものなのでしょうか? サポートアカウントは、もちろんDivXの会社がサポートを受け付ける為に作ったメールアカウントです。 DivXProのユーザ登録した方に公開しております。 ちなみに、言語をちゃんとjapanで登録すると日本語でメール届くんですけどね。

yu-kinr30
質問者

お礼

>ちなみに、言語をちゃんとjapanで登録すると日本語でメール届くんですけどね。 そ、そうだったんですか… 言語の登録欄があったとは、気づきませんでした。 御返答有難うございました。