• ベストアンサー

出品しても大丈夫?

ヤフオクをよく使ってます。落札専門でしたが、出品もしてみたいと思ってます。 特にいい品(ブランド等)を持ってません。 例えば、スーパーで売っている市販品などを詰め合わせにして、出品などしてもいいのでしょうか? もしよろしいのなら、どんな売り方がお勧めですか? 体験談、おまちします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

沖縄に住んで居られるなら、結構面白いと思いますよ。 スーパーもアメリカ製の物や沖縄限定の物があれば、結構売れると思います。 TVでやっていましたが、米軍基地で行われるフリマで、物色すればかなりの人気があり売れると思います。 欠点は、送料が高く付く事ですね。 楽しむつもりで、やれば良いと思います。

navitora
質問者

お礼

おはようございます。米軍のフリマか。。。行ってみようかな。そうなんです。送料が高くついちゃうんですよね。。。もう少し勉強してから出品したいと思います。ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

• nagiha
回答No.8

>スーパーで売っている市販品などを詰め合わせにして 何のためにそのようなものを出品しようと考えているのでしょうか? 儲けを考えているのであれば市販品の販売はオススメしません。よほど価格が安いものなら別ですけど・・・因みに私の経験から市販品の場合は定価の90%以上安いなら多少の儲けがあることはありますが・・・ 因みに食品は出品しないことをオススメします。食中毒などの問題もありますので・・・

navitora
質問者

お礼

そうですね。食品には注意します・・・ありがとうございました。

回答No.7

ヤフーではいろいろ同じ商品が出品されてる為、なかなか普通の商品では落札されることはありません。 特にヤフーでは入金の手数料及び送料がバカ高く、いくら安値で落札しても結局普通より高くつくからです。 おそらく買値はフリーマーケットでの価格とそう変わらないでしょう。 それ以上はおそらく売れません。 あとヤフー私が心がけること 1.今では入手不可能なものを出す(廃盤になった人気本、専門書、写真集など) 2.送料はなるべく安くなるよう考えてあげる (受け取りに問題なければ宅急便でなく、定形外、冊子小包が喜ばれます) 3.手数料は安いところを選ぶ (郵便局とか手数料無料な銀行とか。手数料バカ高い地方銀行など送金先にすると恨まれます:笑) 私は本がメインですが、ヤフーの本コーナーで3000円で落札したアンティークなポストカードの本(定価1500円)が先日アンティークのコーナーで1万円で値がついてるの見て、びっくりしました。 需要があれば、高値で売れるものです。がんばってくださいね。

navitora
質問者

お礼

色々なやりかたがあるのですね。。。もう少し勉強して出品していこうと思います。ありがとうございました^^

• heyboy
回答No.6

別に何でもいいと思います、が、 ただし、買った値段より安く 買われてしまう恐れが高いです。 関係は無いかもしれませんが、 自分は過去に 家の庭で実がなったネーブルを 箱に詰めて売った経験があります。 野菜など種から作って 売るのもいいかもしれません。

navitora
質問者

お礼

沖縄なら、シークワーサーが有名所。なるほど、柑橘系はいいかもしれませんね。貴重な体験談ありがとうございました^^

• love_neko
回答No.4

こんばんは。 出品するのは問題ないと思います。 ベビー用品などは良く落札されるようですよ。 入札されるものかどうかは出品されているか(入札されているか)を検索してみて考えればいいと思います。 以前オークションの文庫本を読みましたがいろいろ不要な物があったので格安で出品したら部屋が片付いたと書いてました(^^)

navitora
質問者

補足

ありがとうございます^^ 出品自体したことがないので、変な質問になってしまいました。。。 色々と勉強しないとダメですね。。。

回答No.3

よほどのお買い得品でも無い限り、入札はされないと思います。 近所で買えそうなら入札しません

navitora
質問者

お礼

そうですよねー、ありがとうございます。

• beam-
回答No.2

んなもんわざわざ手数料出して自分で落札しますか? 額面より安かったら考えるけど、儲かりますか? 奉仕するんならいいけど(^^;

navitora
質問者

お礼

そうですよねー。ありがとうございます。

• nayu-nayu
回答No.1

スーパーの市販品にも色々ありますが何を出品される予定ですか? 簡単に手に入るスーパーの市販品などの場合、出品しても落札者が現れない可能性があります。 ・スーパーで簡単に手に入る ・オークションでは受取に送料がかかる ・送金の振り込み手数料がかかる ・手間がかかる →スーパーの市販品ならわざわざ苦労してオークションで買わなくても、近所のスーパーで買った方が早い。

navitora
質問者

補足

沖縄に住んでいます。東京出身で帰省した際によくスーパーをのぞくのですが、高い価格で売っているし、品も豊富でない。。。(今は、わしたショップとかもあるのは知っています) ・・・出品自体はよいのでしょうか?