• 締切済み

同時出品物の紹介

今度、いよいよヤフオクの出品に進出しようと思います。 いくつか同時出品する予定なのですが、各出品ページに、同時出品物案内へのリンクみたいなものを付けたいと思います。HTML言語は全く分かりませんので、そのまま貼り付ければよい形でご紹介頂けると幸いです。 元々落札専門だった私ですので、出品する時も落札者の立場も考えて、気持ちのよいお取引ができたらなあと思っています。

noname#48219
noname#48219

みんなの回答

回答No.5

前の回答者がおっしゃっているように改行は反映されません。 あいうえお かきくけこ と改行しても 「あいうえおかきくけこ」となり読みづらくなります。 <br>タグは改行する最後に入れますが、毎回面倒です。 <pre>←このタグを入れれば 文章がそのまま(改行も)反映されます。 <pre> 商品説明 </pre> これを覚えていればリターンキーで改行しても反映されるので楽です。

• twopence
回答No.4

無料のオークションテンプレート作成サイトを利用すると簡単です。 カラフルオークションプラス http://plus.tank.jp/ で、出品用テンプレートを選択します。 例) http://plus.tank.jp/temp/0hi01.php 画面下の方に、「ヤフオク用オプション」があるので、ここに自分のYahoo!IDを入力しておきます。 その状態で、商品説明などを書き、「テンプレートを作成する」を押せば、OKです。

• fox37
回答No.3

「出品者のその他のオークション」から見れますので 説明文に「他にも出品しています。~宜しければご覧下さい。」などでも良いと思います。 なるべく終了日時の時期を同じ時間帯付近にまとめる。 複数落札した場合の送料や発送方法、 終了時期が数日違う商品の場合、落札後留め置きできるか、など商品説明文に記載されていた方がスムーズに対応できると思います。

• tekcycle
回答No.2

あと、これだけ覚えておくと良いでしょう。 改行と半角スペースは無視されます。 改行したいところには<BR>と半角で書いて下さい。大文字小文字は問いません。 書いていないと改行されていない文章になります。 スペースを入れたい場合は、全角スペースを。 HTMLで処理するのが美しいんでしょうが、それが面倒な場合は多々ありますから。 次に覚えるのは文字の大きさや色かな。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-15.html にも少し書かれています。 ヤフオクHTMLやHTMLでググれば色々出てきますので必要になる度にちょっとずつ勉強していけばどうということはありません。 ただ、htmlとしては正しいが、ヤフオクの商品説明では使えない、という物がありますので先々お気をつけ下さい。

• miomiotti
回答No.1

ヤフーオークションのマイページを開き、右上の方にある小さいメニューの中からオプションを選択して下さい。 「オークションブースのカスタマイズ」をクリックしてカスタマイズの中にある「5.あなたのブースをみんなにお知らせしましょう」をクリック。 小さい四角のロゴと横長のロゴがありますが、好きな方の下に書いてある<A HREF=http://auctions.yahoo.co.jp/jpから始まる文字列をドラッグしてコピー。 出品情報を書き込むところに貼り付ければロゴが貼り付けられ、それをクリックするとあなたの出品しているオークションを見れるようになります。 貼り付ける時に「他にも商品を出品しています。下のロゴをクリックしてみて下さい」みたいにロゴの上に書いておくと分かりやすいと思いますよ。