• ベストアンサー

DISCを読み込むと落ちる

iTunesやWMPでCDをインポートすると青い画面(ブルーバック)が出てきます、そのあとは強制終了しないとダメです、 原因をいろいろ探ってみますとリッピングソフトを使うと読み込めるようなのですがCDDBの操作をすると落ちてしまうようです、初期化しようにもインストールもできないので困ってます、どうか御教授ください。 機種はDELLのDIMENSION8300(前の型)です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 ハードウェア、ソフトウェア両方の原因が考えられますね。 私などは、このような状況の時は一番に電源を疑いますが、DELL製品であればサポートに電話した方が、スムーズに解決できると思います。

tonoO_O
質問者

お礼

ああ!電話は気がつかなかったです!お恥ずかしい・・・ ということで今日電話してみました、私もパソコンの知識は少しあるのでいろいろ喋ってみました、やはりWizard_Zeroさんの仰るとおりハードウェア・ソフトウェア両方の原因でした、なので交換部品を取り寄せております。 返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました^^