• ベストアンサー

マウスポインターが白十字のまま

エクセルで改ページしようとしてマウスをページの境界に合わせても ポインターが変化せず改ページができません。 また、セルの角にカーソルを合わせても、黒四角の表示が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.2

こんにちは  メニュー[ツール]-[オプション]の[編集]タブで、[ドラッグアンド ドロップ編集を行う]にチェックを入れてみてください。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/
anrishika
質問者

お礼

ばっちり直りました。 セルの右下に小さな黒四角も現れて オートフィルも使えるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• naoko_23
回答No.1

こんにちは。 まず改ページの時の操作ですが、[表示]-[改ページ]で改ページプレビュー の画面表示に切り替えて操作を行っていらっしゃいますか?? 次に「セルの角にカーソルを合わせても、黒四角の表示がでない」とありますが、 「黒四角」の表示が出るのはそのセルがアクティブ、つまり選択されていないと その表示になりません。例えばB1のセルをクリックすると右下に「黒四角」が 出ないでしょうか? マウスポインタの形は黒四角になりません。セルの右下の黒四角になった ところにあわせると黒い十字にはなります。 一度確認してみてくださいね。