• ベストアンサー

症状の違い

こんにちわ。 妊娠初期の症状と生理前の症状との違いは、 なんですか? ここは違うみたいな違いがあったら教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -himiko-
回答No.1

こんばんは。 妊娠初期の症状って個人差もあると思いますが 私の場合は生理前にはお腹が空き 妊娠の初期にもお腹が空きました。 でも妊娠初期の時は夜中に夜食? 何かを食べても(数日続いても)太らなかったです。むしろ体重が1キロといった具合に減っていきました。 これが妊娠していない生理前だと確実に体重は増えていきますが・・・ その他、私の場合は異常な程の眠気がありました。普段は昼寝などしないのですが 眠くて昼寝をしていたのですが 2人目と3人目の妊娠初期には、この眠気が もしかして妊娠したのかな?と気づくくらいでした。 他の方はどうなんでしょうかね~?

その他の回答 (3)

• zasawaqa
回答No.4

私の場合 生理前:眠い、だるい、空腹感がなくてもひたすら食べる、胸がパンパンに張る、便の出が良くなる 妊娠初期:眠い、だるい、空腹感がなくてもひたすら食べる、胸がパンパンに張る、便の出と尿の出が良くなる  ほとんど同じです。  あえて言うなら、心当たりがあるかないか、尿の出、数日後に悪心嘔吐があるかどうか位でしょうか。私の場合、妊娠判明して半月後に悪心嘔吐が始まりました。

• saori429
回答No.3

私はまったく同じでした。 少し眠い 胸が張る です。

• sho-mama
回答No.2

こんにちは。 生理前は多少眠い・胸が多少張る等 妊娠初期はすごく眠い(昼寝しても夜ごはん食べている時箸を落としてしまう程眠たい)・胸がかなり張る・生臭いものがだめになる(焼き魚など)・すごくけだるい(風邪をひいたかんじ) ですね。 生理の前のグレードアップした症状が妊娠初期という感じだと思います。