• 締切済み

妊娠初期症状

質問なんですが、妊娠初期症状とは生理予定日の前には症状がでるのでしょうか??というか、その行為をして、どのくらいで妊娠初期症状はでるのでしょうか?? 教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.7

今月はまだ生理がないんですね? では妊娠の可能性がゼロというわけでもないですね・・・。 >私今10代なんですけど、、、先生はガンはないってはっきりいいきって診察は終わりました。 >二つの産婦人科にいったんですが まだ10代の方なのですね。それじゃあ、ガンの可能性は少ないでしょう。 でも知っている人に15歳で卵巣がんになって、卵巣・子宮全摘になった 人もいるので、全く無い、とは言い切れないです。 まあ、でも婦人科二箇所に行ってるのであれば、重大な問題があるわけ でもなさそうですね。 >あと、排卵日っていつのことをいうんでしょうか?調べてもよくわからなくて・・ これは生理不順の人はなかなか難しいです。 大体○日周期と決まっている人、つまり次の生理日が予測できる人じゃないと 排卵日を予測することはできないですね。 次の生理予定日が予測できるのであれば、その2週間前が排卵日です。 おおまかに言うと生理と生理の間かな。

maririnnpo
質問者

お礼

今月一回も生理がないです。。 あと自分からみて右下のおなかの痛みというもはなんなんでしょうか?? 最近とてもよく痛むようになってきました。 私は生理不順なので排卵日はわかりませんね。。 とてもわかりやすい説明ありがとうございます!! 一回産婦人科であそこの中を右・左とさわられたとき、やっぱり 右がいたかったんですよ。なんか異常ありそうですよね。。。

maririnnpo
質問者

補足

今日妊娠検査薬をやってみましたが、陰性でした。 やっぱり妊娠してなかったのでしょうか・・・

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.6

>九月二週目くらいに生理かわかりませんが出血が約五日間?くらいありまして、27日にまた出血し28日にその行為をした後に出血がとまりました。ホントあいまいで申し訳ないんですけど、そんな感じでした。そうおもうとどれが本当の生理かわかりませんね。。 そうですね・・・。今月10月は生理はあったのですか? 妊娠検査薬は試されました? もし10月に生理が来ていないとしたら、試してみた方が いいと思います。検査薬は確実なので妊娠の有無がはっきりします。 病院では子宮がんの検査などはなさっているのでしょうか? 不正出血はなんらかの原因があってなるものなので、 原因をきちんと確かめられたほうがいいと思います。 考えられるのは、ホルモンバランスのくずれ、子宮口のびらん、 子宮がん、卵巣の機能性出血、などなど。 今かかられてる医師がろくに検査もしないような感じなら 病院を変えて検査したほうがいいですよ。

maririnnpo
質問者

お礼

今月はまだ一回もないです・・・・ 妊娠検査薬試した方がいいですよね??やってみます!! 二つの産婦人科にいったんですが、二つとも不正出血でみてもらったときは、若いからホルモンのバランスがくずれているからと、ただ薬をもらっただけした。ですが、右の下の卵巣の部分が痛むので、やっぱり違う病院でみてもらった方がいいですよね? 私今10代なんですけど、、、先生はガンはないってはっきりいいきって診察は終わりました。何個も病院へ行ってみようと思います。。 あと、排卵日っていつのことをいうんでしょうか?調べてもよくわからなくて・・

  • atelierpd
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

回答者NO.2です。 NO.4さん同様に、いつからいつまで生理があって、いつ性交を されたか等々、情報がなければよくわからないと思います。 ちなみに、生理中に行為をして・・・というところが気になります。 質問者様が「前の生理」とおっしゃっているのが、本当に生理だった のか、不正出血等だったのかもよくわかりません。 もし生理だった場合、生理中にした性交で妊娠するというのは考え にくいと思うのですが・・・ 不正出血や排卵による出血等であれば妊娠した可能性も考えられますが。 前の生理とはまずいつからいつまで何日続いて、どれくらいの量の 出血があったか、性交をしたのはいつなのかを教えていただきたい次第 でございます。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅くなりました。。。記憶があいまいなんですが、先々月に一ヶ月出血がとまらなく、病院で不正出血といわれました。 そして、九月二週目くらいに生理かわかりませんが出血が約五日間?くらいありまして、27日にまた出血し28日にその行為をした後に出血がとまりました。ホントあいまいで申し訳ないんですけど、そんな感じでした。そうおもうとどれが本当の生理かわかりませんね。。 どうでしょうか??

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.4

>あの前の生理中にその行為をしたら生理が止まりまして、 それから最近になって、毎日37~37.4の熱と、胸が 以上にはるのと、腹痛があるんですが、可能性はあるのでしょうか?? えーっと、具体的にその生理の日、行為をした日を教えて もらえますか?

回答No.3

早い人だと生理予定日くらいから気づく人もいるみたいですよ。 つわりが全くない人もいますので、いつから症状が出る、とは一概に言えないですね。 いつの行為のことを心配しているのかわかりませんが、行為から3週間経過していれば検査できますよ。早ければ2週間過ぎた頃から反応が出ますので、妊娠検査薬を試してみてはどうですか。

  • atelierpd
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

現在妊娠中です。 妊娠初期症状は、生理予定日にはあまり出ないと思います。 妊娠初期症状ととても良く似た「胸の張り・多少の吐き気・ 頭痛・下腹部の違和感」は生理前にも現れます。 初期症状なのか、生理前の症状なのかは区別はつきません。 妊娠初期症状が現れるには個人差もありますが、私の周りの 出産経験者や私もですが、大体排卵から1ヶ月半以上経って から出たような状態だと思います。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっき回答してくれた人にも 質問したんですが、先月生理中にその行為をして生理がすぐにとまりまして、最近になってそれからしろっぽい大量のおりものや、37~37.4の微熱と腹痛など、胸の異常な張りなどがでてるんですが 妊娠してる可能性はあるのでしょうか??

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.1

生理予定日前に症状が出る人は滅多にいないでしょう。 妊娠したかどうかは生理予定日ぐらいになれば、妊娠検査薬 ででます。 いわゆるつわりとかであれば、だいたい3ヶ月に入った頃にでます。 妊娠がわかったすぐのころ(2ヶ月ぐらい)は何も症状はありません。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと聞きたいんですけど、 あの前の生理中にその行為をしたら生理が止まりまして、 それから最近になって、毎日37~37.4の熱と、胸が 以上にはるのと、腹痛があるんですが、可能性はあるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について 個人差があると思いますが お答え頂ければ嬉しいです 2~3日前から乳首が触ると 痛いという感じです。 生理前にも同じ症状があり どちらか分かりません… 前回の生理が12月22~ 1週間ほどでした。 今月の生理予定日が25日でした。 性行為をしたのが1日です!! 妊娠初期症状が出るのは 早いですか?

  • 妊娠初期症状についてです!

    妊娠初期症状についてです! 9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。 生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

  • 妊娠初期症状について

    3/20に彼と性行為をしました。 それからお腹の張りが気になり、 おりものがやけに少ないです。 それに妊娠初期症状に当てはまる 症状が何個かあります。 性行為から8日で妊娠初期症状って 出るんでしょうか?教えて下さい。 ちなみに次の生理予定日は3/31です。

  • 妊娠初期症状

    性行為から9日後で 妊娠初期症状は出ますか? 教えて下さい! ちなみに 前回の生理が3/7~3/12で 性行為をしたのは3/20、 次の生理予定日は3/31です。

  • 超妊娠初期症状?

    初めまして。ちょっと気になることがあって相談させていただきます。私は妊娠を希望しているのですが、昨日(16日)辺りから胸が張ってきました。今日今までにない感じの貧血・めまいのようなものが感じられて動きたくない位です。これは妊娠超初期症状なのでしょうか? 排卵予定日は14日頃で生理周期は33日(6日程度変動あり)で次回は27日予定です。生理予定日の10日前です。 排卵予定日前後にも行為は行っています。また、妊娠しやすくなるホルモン剤も飲んでいるのですが、彼とは同じ状況でここ3ヶ月できませんでした。あまりにも妊娠症状としては早すぎると思ったのですが、こちらの質問をいくつか見たところそのような方もいいらっしゃるようなので、もしかして、と思いました。 そのような症状があった方いらっしゃいますか? 妊娠時服用してはいけないお薬も服用しているので一旦やめようとは思いますが気にかかったので質問してみました。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠初期症状ですか?

    妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠の超初期症状と妊娠の可能性について

    以下の文章を読んでのご意見と 生理予定日前でも分かるような妊娠初期症状がありましたら聞かせてください。 前の生理から何回か性行為をしました。学生で妊娠は極力避けたいので、コンドームで避妊をし、尚且つ外で出してもらいました。 そのあとにコンドームに破損がないかを確認したとき、特に問題はなかったのですが、男性器に精子がまだついてるかもしれない状態で次のコンドームを装着して行為をしたり、 行為のあとにお風呂に一緒に入ったときに湯船にホコリとあまり見分けがつかないような、精子と思われるものがポロポロ浮遊していました。 これらが膣内に入って妊娠するということは考えられますか? ちなみに、その行為をした日は排卵日前後です。 あと関係あるかどうかは分かりませんが、今月は排卵日を過ぎても体温が上がらず、低温期や高温期に明瞭な区別はなく、36.0~36.8を行ったり来たりしています。 自分でも まさかなぁ… と思いながら、やはり内心不安です。 生理予定日まで10日くらいありますが、早くきて欲しいです… 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか? あと最初でも書きましたように、生理日前でも分かる妊娠超初期症状が、ありましたら教えてください。 学生なのにそんなのは無責任だ、とかそういうコメントはご遠慮ください。 自分でも軽率だったと反省しています。 ご回答お願いします(;_;)

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

専門家に質問してみよう