• ベストアンサー

数年前にテレビで見たホラーですが

はじめまして。 数年前にテレビで見たホラーのタイトルがわからなくて困っております。 出演は黒木瞳さんだったと思います。「秋の特別ホラー」とかいうサブタイトルだけ覚えています。 内容はよく覚えていませんが、黒くぼやけた顔の幽霊が出てくるもので、めちゃめちゃ恐かった(今まで見たどんなホラーよりも!)記憶があります。 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん『仄暗い水の底から』だと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32839 サイト、参考になると思います。 私も、この作品見ましたが結構怖かったのを覚えています。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32839
guchi32
質問者

お礼

「仄暗い水の底から」で間違いないと思います。(確か小日向文世さんも出ていたような記憶があります。) てっきりテレビドラマだと思っていました。ドラマにしてはよくできているとは思ったのですが。 ありがとうございました。レンタルしてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No2です。漢字間違えました。  ↓  No1さんの通りですぅ。

回答No.3

はじめまして。 私のあいまいな記憶の中から、回答させていただきます。 黒木瞳さんが出演している、ホラー映画といえば、私の記憶にあるかぎり「ほの暗い水の底から」という映画があります。 他に覚えているシーンや、出演してた子とか(名前は覚えてなくても、女の子が出ていたとか、マンションがあるとか)はありませんか? できるかぎり、内容でもなくていいので覚えているもの等をよろしくおねがいします。

guchi32
質問者

お礼

ありがとうございます。「ほの暗い水の底から」だと思います。ですが、私自身が他の映画・ドラマと混同している(黒木瞳さんじゃないかもしれません)かもしれないのでもう少し覚えている状況を書きますと、 シーン1:喫茶店の中で昼間に幽霊が出ていた シーン2:最後の方で草原のような場所でやっぱり幽霊がでていた(白いベンチがあったような気がします) 特に「顔の黒くぼやけた幽霊」というところに特徴があると思っておりますが・・・。 いかがでしょうか。

guchi32
質問者

補足

記憶がかなり薄れている質問で申し訳ないのですが、「ほの暗い水の底から」は2001年であるのに対し、もう少し古く5年~7年前ぐらいのように思います。 Googleで調べて「黒い家」かな、とも思ったのですが、ラストシーンがわからないので、なんとも言えない状況です。 確か、私の見たものは、お涙頂戴のラストシーンではなく最後の最後まで意味不明に恐かったと思っております。 こちらのラストシーンでは結局引っ越す(ここが草原みたいな場所でした)ことになったかなんかで、幽霊の黒い顔の女の子に見送られながらどこかに行ってしまう感じだったと覚えています。

回答No.2

「灰暗い水の底から」 ではないでしょうか。。 映画ですが、私もテレビで見ました。。

guchi32
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん「仄暗い水の底から」だと思います。

関連するQ&A

  • 黒木瞳 さん ホラー初出演?

    黒木瞳 さん ホラー初出演! と、最近話題ですが、 学校の怪談3(野田秀樹が出ていた作品)で、 子役の母親を演じた女優は誰だったでしょうか? 黒木さん だった様な気がしていますが、 間違っていたら、ごめんなさい。 それから、『ほの暗い~』を見た人 どんな、映画でしたか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 7年前くらい?のホラー洋画

    7年前くらい?だったと思うんですけど、アメリカのホラーで表紙が、看護婦さんが椅子に座らされてロープでぐるぐる巻きにされてるホラーどなたか知りませんか? 見たかったのですが、あまりに残忍な内容らしく親が見させてくれなかったのが未だに覚えています。 ビデオの裏面の説明欄には女の人の顔を真っ二つに裂いたり、首後ろから口に腕を突きぬかせて殺すなど残虐シーンが載ってました。 R指定だったのかな? 今見たいと思うようになって探そうと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 どなたか教えてください。

  • 30年程前に、テレビ東京で放送されたホラー映画のタイトル。

    今晩は。はじめて書き込む者です。 印象に残っているホラー映画をもう一度観たいと思っているのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 断片的な内容は覚えているので記します。 ・約30年前にテレビ東京で放送されたホラー映画。 ・鏡の中から、悪魔?のようなゾンビ?のようなものが出てきて、主人公を追いかけ回す。 ・ベッドの下に隠れるも見つかって引きずり出される。 ・窓を開けると、聖母マリアの様な格好をした人が立っていて、口の中から虫が出てくる。 ・主人公が悪魔?に追いかけられ捕まりそうになった時、もう一人の仲間?が主人公を助けるため悪魔?とともに鏡の中へ飛び込む。 ・ラストは、主人公を助ける為鏡の中に飛び込んだ人が、鏡の中で生きている、という描写。 以上です。 記憶が曖昧な為間違いがあるかもしれませんが、知っている方、是非タイトルを教えてください! 悪魔?が主人公を追いかけるシーンがすごく怖かったのがとても印象的だったのはよく覚えています。 よろしくお願い致します。

  • オカルトやホラーが好きです。

    私はオカルトやホラーが好きで、よく怖い番組も平気な顔してみますし、心霊スポットにもしばしば行きます。 私自身幽霊や神様はこの世に存在しないと考えております。(仏様はいるかも?と考えている) そこで、平井呈一怪談翻訳集成の本を手に取ってみようと思っています。 書物のタイトルは、幽霊島と迷いの谷です。 ホラー好きな私には合いますか?

  • ホラー番組のタイトルを教えてください

    いくつか思い浮かんだ番組があります。 この夏にもう一度見たいと思いましたが、タイトルを忘れてしまいました。 一つは何年か前に放送されたドラマ?映画?なんですが、ビデオを繰り返し再生するたびに幽霊がこちらを振り返るというのです。 もう一つは、自分の部屋を録画していたら押入れに女が入って、そこに自分が帰ってきたところが写っていたという話です。 三つ目は病院で車椅子を押している看護士の幽霊に追われトイレに逃げ、天上を見上げたら幽霊が覗いていたという話です。 この3つが記憶に残っている怖かった番組です。 ご存知の方は是非教えてください。 また、DVDをレンタルできるものでオススメのホラーもありましたら教えてください。

  • 20年ほど前のホラー映画です。

    20年近く前にテレビで見たホラー映画を探しています。 当時はまだ子供で、恐々チラッとしかみていなかったため、話の内容的には覚えていません(-_-;) 舞台は洋館です、クライマックスの辺で家中から血が流れ出します。階段を血が伝っていくシーンが強烈に印象に残っています。 あと、井戸が逃げ道として出てきたように思います。 確かどこかに逃げ込んだところ、井戸からポーンと出てきたような・・・・・ とてもあいまいな記憶でスミマセン・・・・ レンタルショップで『これかな?』と思った物を借りてみてきましたがどうしてもヒットしませんでした。 『もしかしたら・・』程度でも大歓迎ですので心当たりの方よろしくお願いします。

  • 15年くらい前のホラー漫画を探しています

    読んだのは多分15年~20年位前です。 短編がいくつか入ったホラー(?)漫画で、 その中のタイトルの一つが「蛹-ヨウ-」だったように思います。 内容は、訓練された暗殺者が、ビルの壁の中に蛹のように埋められていて、 ターゲットのくるのを何年も待ちつづけるというものでした。 ほかにも温泉の底に、ゼリー状物質に包まれた人間が沈んでいるとか、 ホラーというよりはSFっぽい内容の短編集でした。 子供心にとても印象に残っているので、もう一度手にしてみたいのです。 タイトルと著者名、現在手に入るのかどうかが分かりましたらお願いします。

  • 黒木瞳さんのプラズマテレビCM

    黒木瞳さんが出演している プラズマテレビ「Wooo」のCMで使われている曲のタイトルを知ってる方いますか? 日立のページには 作詞・作曲/モーガン・フィッシャー 歌/アリエル・アッセルボーン としか書いていないんです。 CMオリジナル曲なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • WOO(日立液晶テレビ)のCMの曲

    はじめまして 黒木瞳さんが出演している日立液晶テレビ(WOO)のCMで流れているウッドベースの曲の詳細が知りたいです。 CDとか販売してますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 25年~30年位前の怖いテレビ番組タイトルを教えて下さい

    皆様、いつもお世話様です。かなり昔のテレビ番組で質問します。 25年~30年位前のテレビ番組で教えてください。 それを観たのは夜でした。時間帯も7時~9時の間で民放テレビで、内容はホラーでオムニバス形式の番組でした。出演者は確か外国の人だったので、海外で作られた映画かテレビ番組を、何かの番組の中で流したようでした。 覚えているシーンだけ、書きます。1つのストーリーはタクシーの話です。タクシーの運転手が人を轢いたのかどうか記憶が定かではありませんが、運転しながらバックシートを絶えず気にしていました。最後にシートから血が滲み(もしかして人が)出て来たような記憶がしました。2つめのストーリーはひとりだったか、二人だったかが、ある部屋にいます。このストーリーは終始その部屋の中で完結します。その部屋で色々奇妙な現象が起き、ラストで壁だったか空間だったかに大きな目がひとつこちらを見て、このストーリーは完結しました。ストーリーは1話10分くらいの短いものだったような気がします。 幾分にも子供のころに見て、曖昧な記憶ですので、記憶の摩り替えも混じっているかもしれません。 どなたか、同じその自分にこの番組を見た方で、あっ覚えているという方は、是非詳細を教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。