• ベストアンサー

IP電話が通じない・・・

先日IP電話を接続しました。 が、IP電話からかけてみても通じず、別の電話からその電話にかけてみても「現在かかりにくくなっております」とのアナウンス。 これって接続方法が間違えてるのでしょうか? それとも、IP電話の回線がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

どちらのIP電話サービスを利用されているのでしょうか? プロバイダやモデムによっても接続の設定が違うと思うので一概に言えないので、私の考えられる範囲で。 IP電話を接続、これはモデムに電話を繋いでIP電話としたということですよね。 併せて、PCの方からモデムの設定をされましたか? ただ接続しただだけではダメです。 設定を見直してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは >「現在かかりにくくなっております」とのアナウンス。 このアナウンスになると言う事は、 接続についての問題よりも、 回線側の問題であると思います。 接続方法などが間違っていたり、 設定方法が間違っていたりすると、 「通信機器が接続されていない」といった アナウンスが流れる場合が多いです。 念のため、プロバイダのサポートセンターに 確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう