• 締切済み

光電話 IP電話 固定電話?

現在  ビジネス回線固定電話 ADSLでネット回線をつないでおります 光回線でネット接続しようと考えておりますが 1.光は電話回線は必要でしょうか不要ならば現在のビジネス固定電話回線を撤去し携帯に変更し固定電話なしで光のネット接続をしたいのです 2.光も電話回線が必要ならばビジネス固定電話回線用の光でネット接続しなければならないのでしょうか 3.この場合IP電話契約した場合、ビジネス用なのでしょうか 4.料金などおいくらになるのでしょうか 初心者なので変な質問で済みませんが教えてください

• IP電話

みんなの回答

• shilwi
回答No.4

光回線契約時は通常メタル回線を使っている訳ではないので電話線は必要有りません。 ただし、前々から他の人も書かれているように撤去してもかまいませんが商売をされている場合、固定の電話番号が無いと信用問題になりますのでひかり電話等契約した方がいいと思います。 ひかり電話の場合一般住宅用で月額525円ですからそちらを使用したらいかがでしょうか。 IP電話(050)の場合、110や119等緊急番号にかけられないと言うこともありますし、信用的にも低いですのであまりおすすめしません。

• PU2
回答No.3

いりませんが でもビジネスなら固定電話番号必須では? 固定電話無いといろいろ困る事になるよ 事業できるかどうかよりも融資してもらえないとか いろんな面で信用が落ちます。 もし、一つでも固定番号あるなら特に問題ないと思います。 ひかり電話もしておけば? (家庭向けで十分ですし微々たる額ですしね)

• violet430
回答No.2

1)不要です。 光ファイバと固定電話には直sつの直接の関係はありません。 関係があるとすれば、電話番号の同番移行ができるという点だけです。

• MNH10W
回答No.1

ここで質問するよりもNTTに電話すると速くて確実です 「116」や「0120-116116」へどうぞ