• ベストアンサー

めまい感の強い時、就寝時に、後頭部をあまり強く押さない枕を、、

めまい感の強い時、就寝時に、後頭部をあまり強く押さない枕を探しているんですが、、 どうも、めまい感の強い時、後頭部を押すと、めまい感を誘発するようなので、就寝時も、なんとか、後頭部への刺激を分散してくれる(ピタッ、と一面に刺激を与えることの無いような枕がいいかな?と思うんですが、どんな枕がいでしょうか?) そば殻は、圧力分散してくれて、いいように感じるですが、アレルギーに悪いらしいし、水晶枕、なんてのも、あるそうですが、いまいち、どんな効能があるのかが、理解出来ませんし、、、) すいません、いいご意見がございましたら、ご教示ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

形状についてはリンク先をご覧ください。特に決まった名前はありませんが、私は「空気枕 旅行」でググりました。 100円ショップを2~3件ハシゴすれば、同じものを105円で入手できます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/fieldmarks/hightmount-62226-400.html
hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度、100円ショップを訪ねてみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

後頭部への圧迫により覚醒後に頭痛が頻発した経験からアドバイスします。 飛行機や車に乗るときに頭部を固定するためのU字型の空気枕がありますね。チープですが、私はあれを愛用していました。普通の使い方では空気を一杯に入れて首の回りに巻くのですが、私はかなり空気を少なめにし、U字または逆U字の向きにして、普通の枕と同様にベッドに置いて使っていました。高さの調節は、薄い座布団を下に敷く方法で行いました。 ある程度頭が固定される上、首裏への圧迫がごく少ないので快適でした。この枕は100円ショップで簡単に入手できますが、ある程度の期間使うとピンホールが空いて使えなくなりますので、常に数個ストックしていました。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘いただいておりますのは、浮き輪でしょうか? どんなものかが、どうも、イメージできなくて、、? 商品の呼び名は、なんていうのでしょうか?