• ベストアンサー

WinXP上タスクバーにて、ファイル種別ごとに並ばせたい。

お世話になります。 WinXPにてツールを探しています。 <探しているツール内容> .doc、.txt、.xls、エクスプローラフォルダ 等がTotal10程度開いているとします。 タスクバーが以下のような状態で、、、   ◆◇□◇◇■□■◆◆ →ツール等を使用して以下のような状態にしたい。   ◆◆◆◇◇◇□□■■ ◆….doc  ◇….txt  □…xls.  ■…エクスプローラフォルダ XPのデフォルト機能であるグループ化は外してあります。 どなたか便利なツールを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

下記ソフトを在駐させると、自動で並び替え可能 TaskbarSorter/ http://www12.plala.or.jp/yoshi223/index.html 使いこなせば結構いろいろと指定できるようです。

zeebra1000
質問者

お礼

自動で並べ替え可能には驚きました。 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SpiceGirl
回答No.1

窓の杜 - 【NEWS】タスクバー上のタスクボタンの順番を並べ替えられる「TaskArrange 日本語版」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/02/taskarrangejp.html Elias Fotinis TaskArrange :: Arrange the Windows taskbar buttons http://users.forthnet.gr/pat/efotinis/programs/taskarrange.html