• ベストアンサー

大容量の添付ファイルを送ったら警告メールが何回も届くようになりました。

OCNのメルアドから30MBほどの添付ファイルをつけたメールを送ったら、相手のサーバ?(Webarena)から「メールが送れなかった」という旨の英文の警告メールが届きました。 ところが、この添付ファイル付のメールはそれっきり送ろうとしないにもかかわらず、送受信ボタンを押すとそのたびにこの警告メールが受信され、しかも、添付ファイルも一緒に戻ってくるために動作が重くなり、登録しているほかのアカウントにもアクセスできなくなってしまいました。 これを正常な状態に戻す解決法をご存知の方いらっしゃいませんか? メールソフト・Outlook使用 メールサーバ・OCN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jerald
回答No.1

原因としてあり得るのは、送信BOXに未送信として残ってることが考えられます(メールが送れなかったという警告文) このことから送受信を行った場合、未送信のものを再送しようという試みがされてる可能性があるので、送信BOXなど確認して、そのメールを削除してみると解決できるかもしれません。

jumjum
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 送信トレイにまだメールが残っていませんか? 送信トレイを開き、当該のメールを削除してください。