• ベストアンサー

何ていう犬種ですか?

いつもお世話になっています。 マツダのプレマシーという車のCMに出てくるワンコがとってもかわいく気になっています。 短毛で、柴犬ほどのサイズで、耳から目にかけて茶色で体が白いワンコです。 何という犬種なのでしょうか? また最近人気なのでしょうか? 最近よく見かけるので。。。(^^) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か、ジャックラッセルテリアだと思います。 小型犬の中に大型犬がいてると言われている犬種で、小さいながらもとっても元気でパワーのあるワンちゃんです。

sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!教えていただいた犬種で調べてみました!そうそう、この子です・・!とってもかわいいです~~(≧∇≦)♪本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• catsup
回答No.2

ジャックラッセルテリアだと思います。 ジャックラッセルテリアは毛足の長い犬種と短い犬種がいますので、CMの犬は短い毛の方かと思います。 http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?kind=143

参考URL:
http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?kind=143
sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ほんとですね。。短毛の子だけじゃないんですね!ロングちゃんはまた違った雰囲気のかわいさですね~(*´∇`*)ありがとうございました!