• ベストアンサー

何ていう犬種ですか?

いつもお世話になっています。 マツダのプレマシーという車のCMに出てくるワンコがとってもかわいく気になっています。 短毛で、柴犬ほどのサイズで、耳から目にかけて茶色で体が白いワンコです。 何という犬種なのでしょうか? また最近人気なのでしょうか? 最近よく見かけるので。。。(^^) よろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確か、ジャックラッセルテリアだと思います。 小型犬の中に大型犬がいてると言われている犬種で、小さいながらもとっても元気でパワーのあるワンちゃんです。

sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!教えていただいた犬種で調べてみました!そうそう、この子です・・!とってもかわいいです~~(≧∇≦)♪本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.2

ジャックラッセルテリアだと思います。 ジャックラッセルテリアは毛足の長い犬種と短い犬種がいますので、CMの犬は短い毛の方かと思います。 http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?kind=143

参考URL:
http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?kind=143
sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ほんとですね。。短毛の子だけじゃないんですね!ロングちゃんはまた違った雰囲気のかわいさですね~(*´∇`*)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 犬種を教えて下さい!

    犬種を教えて下さい。 ハワイのクアロア牧場にいたワンコ。 茶色の短毛でおそらく3キロ以下。 チワワに似た子でした。 飼いたいのですが、犬種の本にも載っていないようで・・・

  • 今トイプードルが人気のようですが、皆さんはどの犬種が好きですか?

    私はワンコが大好きです。大体どんなワンコも可愛くて好きなのですが、ちょっと前までは、もともと人気のチワワが大ブーム!!ダックスも常に人気ですよね!!そしたら今度はミックスやトイプードル、ティーカッププードルが大ブーム!!去年の事ですが、トイプー10万で売っていたお店に、翌週行ったらブームに乗って、値札が50万に変わってました(-_-;)しかも同じコが。。人気になると、途端に倍以上の値段になるのが、困りますよね(>_<)こういう私も、実はCMやブームに踊らされて、2年前にチワワを飼った1人ですが。。(-_-;)現在あと2匹、違う犬種がおりますが。飼ってしまえば、どのコも個性的で、可愛い我がコですけどね(^_-)皆さんはどの犬種が好きですか?

  • この犬の犬種は、、、

    @このワンちゃん(画像参照)の犬種が知りたいです。 雑種なのかなあと思います。 もらい犬なので、年齢も定かでないし・・ (体長はしっぽ含む約100cm、胴体高さ約55cm、毛色は黒と茶色です) @また、食事の量も何れ位あげればいいか分かりません、犬フード以外何かあげる必要がありますか?どんな飼い方すれば良いのか?なついてないのか心配です。 もっとこのワンちゃんのことが知りたいので宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 真っ黒い柴犬!?

    こんにちは。先日出会った犬ですが・・・ 全身真っ黒で、形は柴犬でした・・・ 私自身、犬種に関してド素人ではないと思いますが・・・はじめて見た犬でした! とても可愛かったので、ほしいのですが真っ黒の柴犬っていませんよね? 柴犬って黒・茶色とも目の上、あご、胸、足先あたりは違う色が入っていますよね? それから考えると、たぶん雑種だと思いますが形はばっちり柴犬で、サイズは少し小柄でした・・・ なんのミックスが考えられますか? それともこんな真っ黒で小柄で柴犬の形をした犬種がいるのでしょうか? いま考えるとポメラニアンと柴犬の雑種かな・・・^^; 甲斐犬も調べましたが全然似ていませんでした・・・サイズもサイズですし・・・ 全身真っ黒い小柄の柴風犬・・・ほしいです!! (飼い主にも聞きましたがわからないそうです><) なんの雑種だと思いますか?

    • 締切済み
  • 自分に合った犬種が分かりません。

    こんにちは。今まで全く犬を飼った事がありません。 大人ばかりの世帯でマンション暮らし、 部屋はフローリングです。 犬を飼いたいと思ったきっかけは、 私は今、ある職業を目指して養成所(芸能人じゃないですけど 笑)で猛勉強中で、 養成所でも勉強、自宅でも勉強、養成所と家の往復だけの日々… 勿論、気分転換に遠出する事もありますが、 何かの世話をしたいと言うか、心を癒されたいと言うか… 一種のセラピーを求めてです。 でも、同時に命の重さ、10年以上共に暮らして行く重さ、犬の一生を世話するという責任も、 ひしひしと感じています。 犬に不幸な生活をさせたくないので、 自分(家族)のライフスタイルに合った犬を飼いたいのですが、 犬種もあまり知らないので困っています。 ネットで幾つかの犬種の生態や性質について調べてみましたが、 イマイチぴんと来ないし、 ペットショップの店員さんはどの犬も良いように言うし…。 見た目では柴犬が好きなのですが、母親は 「マンションには合わないんじゃない? 常に家族の誰かがいるとストレスをためるって 書いてるサイトもあったし、柴犬は向いてないよ。 あんた、犬に引っ付きまわりそうだから。 小型犬のチワワでも飼えば?マンションだし。」と言います。 でも、チワワの事もよく知らないです…。 母も知らないくせにサイズだけ見て言ってるんです。 犬を迎えた後の出費も覚悟してますが、 購入価格だけで数十万円するような犬はちょっと買えません。 マンションの室内で飼えて、あまり吠えず、 一人でお留守番もできて、 強暴でない(←これは個体によるかもしれませんが)、 そんなお勧めの犬種はいないでしょうか? 経験者の皆さん、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 雑種ですが、何が混じってると思いますか?

    このたび雑種犬を譲り受け、飼いはじめました。 雑種であることは間違いないのですが、どんな種類が混じっているか、写真から想像して教えてください。 ・母犬は9kgだったそうです ・現在生後5ヶ月半、5.5kgです ・体の骨格は細めで、顔の毛をおさえると、細長いキツネ顔です ・兄弟犬は柴犬のような配色(全体が茶色で、眉のあたりが白)で、うちのワンコと同様、毛足が長めでした ・毛繕いが好きで、まるで猫みたいです ・顔も洗います ・ストーカー並みの甘えっ子で、膝の上が大好きです もらってくる前は柴犬系かな?と思っていたのですが、どうも和よりも洋の感じがしてます。 耳の付け根の毛はカールしてますし…。 一体何が混じってるのかナゾなので、犬種に詳しい方、ご回答いただけると幸いです。

    • ベストアンサー
  • 身体の強い犬種弱い犬種(ミニダックス)

    昨年の11月に14年連れ添ったミニチュアダックスフンドを亡くしました。 一時は二度と犬なんて飼わないと思ったものですが、その悲しみも癒えつつあり、春生まれの新しい犬を5月ごろに買おうかと思っています。 しかし最近のミニチュアダックスフンドは、人気の犬種ですし、無理な交配のために生まれつき身体が弱い子も多いと聞きます。 欲しいのはシルバーダップルなのですが、■(1)シルバーダップルが他の色に比べて身体が弱かったり、そのほか難点があるといったことはありますでしょうか。 あと、■(2)シルバーダップルでワイヤーヘアードって可能ですか?ほんとはロングが欲しいのですが、家族の希望でワイヤーと迷っています。 また参考として、■(3)どの色、ヘアーなら強く、弱いのはどれかということも、併せて教えていただけると幸いです。 以上3点、ひとつでもご回答いただけるようであれば、是非ご意見お聞かせください。できるだけ沢山の人のご意見を参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • どの犬種がいいんでしょうか?

    今年の末ぐらいから、息子の遊び相手兼番犬として犬を飼う予定です。 私としては雑種かシベリアンハスキーが飼いたいのですが、父はジャーマンシェパードか柴犬、母は雑種かボーダーコリーがいいかなぁといっています。 家族構成は祖父(87)父(60)母(57)私(29)夫(36)息子(3)。昼間(AM9:00-PM5:00)は自宅に祖父のみがいる状況です。 今まで飼ったことのある犬種はシベリアンハスキー(雄1頭、雌3頭、子犬が5回うまれました)、甲斐(雄2頭)、日本スピッツ(雌1頭)、雑種(雄7頭)。一番多いときで6匹ほどの多頭飼いをしていました。 家は田舎にあり、お隣まで100m以上はなれており、大きな道路は近所にありません。庭は広いほう(何もない空き地状の土地が200坪以上あり)でハスキーを飼っていたときの犬舎(2m×3mほど)が2棟あります。 散歩は朝晩できますし、今現在父の会社で番犬として飼っている犬といっしょに散歩してあげると、父の会社住み込みの従業員さんが協力してくださるそうです。あと、ハスキーと甲斐がお世話になった警察犬訓練所の先生、知り合いの獣医さんも協力してくださると言ってくれています。 できたら、子供の遊び相手になってくれて、なおかつ父のレジャーのお供になってくれるような犬種を選びたいです。レジャーの内容は海釣(モーターボートで外洋に出てトローリング。ハスキーは喜んでついていって泳いでました)、スキー、山菜取りです。 また、毛のながい犬は家族全員苦手、できれば立ち耳たれ尾、茶か黒系の犬種がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ワンコの多頭飼いのデメリットを教えてください。

    現在、パピヨン(7ヶ月)を飼っています。 しかし、夫がさらにワンコを飼おうとしています。 ですが、夫は現在いるパピヨンの世話でさえ、一切しません。 私も、仕事をしているのでワンコと一緒にいれる時間は 朝と夜だけです。 なので、一緒にいれる時間はこの子に一杯愛情を与えたいのですが、 聞く耳を持ってくれません。 さらに、飼いたいという犬種は、 コッカスパニエル、柴犬、フレンチブルです。 今いる子よりも大きい上に、住んでいるところはマンションです。 どうしても、阻止ないといけません。 なので、多頭飼いのデメリットを教えてください。

    • ベストアンサー
  • 昔身近によくいた薄茶色の中型犬の犬種は何?

    質問 昔私たちの身近によくいた薄茶色の中型犬の犬種は何? また、このような犬が古来から日本全国に広く分布していたのでしょうか? 経緯 私が子供のころ、時代としては、昭和40年代ですが、当時はペットショップなど無くて、洋犬としては、コリー、スピッツ、シェパード、ブルドックなどをたまに見かけるぐらいでした。犬を飼う場合は、公園で野良犬を拾ってくるが、知人から子犬を引き取るのが一般的でした。その犬たちを子供たちは、単に「雑種」と呼んでいましたが、どれも薄茶色か茶色の中型犬で似た形質を備えていました。私は大阪近郊の町で育ちましたが、図鑑で見る秋田犬に似た印象でした。この日本在来種と思われる犬の犬種や生態について興味を持ちました。犬を題材に古典も多いですが、昔の人は私が子供の頃に見たような犬と共に暮らしていたのでしょうか。このような犬は、輸入犬が主流になった現在ではめっきり少なくなりましたが。 主な特徴 ・体の大きさは、中型犬ぐらい。 ・毛の色は、薄茶色が多い、茶色もいた。 ・尻尾は、巻きあがっていた。 ・鼻筋は、長い。

    • ベストアンサー