• 締切済み

この犬の犬種は、、、

@このワンちゃん(画像参照)の犬種が知りたいです。 雑種なのかなあと思います。 もらい犬なので、年齢も定かでないし・・ (体長はしっぽ含む約100cm、胴体高さ約55cm、毛色は黒と茶色です) @また、食事の量も何れ位あげればいいか分かりません、犬フード以外何かあげる必要がありますか?どんな飼い方すれば良いのか?なついてないのか心配です。 もっとこのワンちゃんのことが知りたいので宜しくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.3

補足を受けて。 >あまりに答えになっていないように感じますが、 >確かに自力で動物病院に行けば、何かが分かるかもしれません。 何かが分かるではなく、 動物病院の獣医は動物のプロです。 行けばおおまかな犬種教えてくれます。 食事のアドバイス、してくれます。 正確な犬種を知りたいのならDNA鑑定機関に頼むしかない、 犬種の証明や親犬の犬種まで調べてもらえます。 最後に、失礼ながら一言。 キチンと責任をもって飼う覚悟はあるんですか? 文章から、かわいいから飼ってるだけみたいな印象を受けました。

回答No.2

食事の量とか今更質問している事が心配です。 飼うのなら責任もって事前に調べておくべきです。 犬種も引き取る時、ちゃんと聞いておくべきです。 といっても質問者さんにも事情がおありなのでしょうが。 いっそ、犬種や食事の事を動物病院に行って聞いてみては? 健康診断を兼ねて行ってみるとか。 健康診断なら2000~3000円位だと思います。 ついでに、畜犬登録や狂犬病予防注射、 その他ワクチンについても聞いておくといいと思います。 あと、お住まいの都道府県に、 飼い犬に関する条例がある場合は一応確認しておくといいと思います。

fjfz2005
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。あまりに答えになっていないように感じますが、確かに自力で動物病院に行けば、何かが分かるかもしれません。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

ビーグルか、ビーグルと何かのミックスじゃないでしょうか?

fjfz2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。サイズは大型の類に入るようで、何かのミックスかな、詳しい情報待ってます。

関連するQ&A

  • 犬種

    @このワンちゃん(画像参照)の犬種が知りたいです。 雑種なのかなあと思います。 捨て犬なので 年齢も定かでないし・・ (見た目では 柴犬か秋田犬 だと思うのですが・・・(お腹と手足が白いです) @また 最近よく手とかいろんなもの噛むのですが、遊んでいるのでしょうか?  ゥ"ーウ”ーと鳴きながらしたりするときもあります。 なついてないのか心配です。 もっとこのワンちゃんのことが知りたいので宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • メグ・ライアン(違うかも)とコーヒーのCMにでている犬の犬種

    ちゃんと見てなかったからひょっとしたら違うかもしれないんですがメグ・ライアンとネスカフェのコーヒーのCMに出ているヨークシャテリアの毛をモジャモジャというかもう少し長くして大きくしたような犬の犬種教えてもらえませんか? 雑種かなっと思ったんですがなんとなく気になってしまって。。。お願いします!

    • ベストアンサー
  • ぶち犬はどうしたら生れるの

    私は雑種のぶち犬を飼っています 全体は白で頭と尾が茶です。母犬は黒犬でした。犬の毛色はどのようにして決まるのか法則みたいなものがあれば教えてください。

    • 締切済み
  • 子供と相性の良い犬種を教えてください

    2歳の娘のために犬を飼ってあげようかと考えています。 この位の年齢の子供にはどんな犬種が良いか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の毛色の変化について(激変です)

    別に毛色なんて気にはしてないのですが、結構な変化だったのでこういうことがあるのか質問させてください。 犬種:チワワ(ロングコート) 毛色:ブラック&タン 性別:オス 年齢:3歳 1歳になる頃にはブラックタンだった顔が完全に茶色になってしまいました。つまり頭が茶色で体が黒。ちなみに色の境目は首の部分でパツンと2色に別れます。 今ではこの毛色をなんて呼ぶのか不明です(笑)

    • ベストアンサー
  • 変わった犬種は病気になりやすい?(1歳で犬が亡くな

    愛犬が1歳で亡くなった、としてインスタグラマーの写真家が悲しんでいたのですが ボーダコリーでオッドアイの珍しいカラーです。 https://pbs.twimg.com/media/EjU9bpDUwAE7L6x?format=jpg 事情は知らないのですが やはりワンちゃんの見た目からして、変わった犬種となるミックス、イヌの交雑は病気になりやすく危険なのでしょうか? どんな生き物でも年齢問わず病気にかかる可能性はありますがアルビノや今までにないミックス犬種・小さく改良された犬など先天的・人工的に作られたなどが原因で病気になりやすいこともあるかと思います。 大型犬中型犬でも珍しい犬種だと病気に掛かりやすいのか、こちらの質問だけでも回答お願いします

    • ベストアンサー
  • 白い犬が出てくるCMの犬種を教えて下さい。

    ファミリーカーで家族でお出かけのようすで 開いているスライドドアから犬が飛び乗って 後部座席のシートの真ん中にちょこんとお座り。 表情からウキウキ感がほとばしっています。 まだ幼そうな犬で、検索するとジャックラッセルテリアが 一番近い気がします。ボディが白で顔の一部が茶。 耳は折れていると思います。 あまりに犬が可愛くて目を奪われて 何のCMかもわからないのですが、 この犬は何というワンちゃんなのか、 また何のCMかご存知の方教えて下さい。 人に伝わらず困っています。 夜遅い時間にはあまり見かけません。

    • ベストアンサー
  • どの犬種がいいんでしょうか?

    今年の末ぐらいから、息子の遊び相手兼番犬として犬を飼う予定です。 私としては雑種かシベリアンハスキーが飼いたいのですが、父はジャーマンシェパードか柴犬、母は雑種かボーダーコリーがいいかなぁといっています。 家族構成は祖父(87)父(60)母(57)私(29)夫(36)息子(3)。昼間(AM9:00-PM5:00)は自宅に祖父のみがいる状況です。 今まで飼ったことのある犬種はシベリアンハスキー(雄1頭、雌3頭、子犬が5回うまれました)、甲斐(雄2頭)、日本スピッツ(雌1頭)、雑種(雄7頭)。一番多いときで6匹ほどの多頭飼いをしていました。 家は田舎にあり、お隣まで100m以上はなれており、大きな道路は近所にありません。庭は広いほう(何もない空き地状の土地が200坪以上あり)でハスキーを飼っていたときの犬舎(2m×3mほど)が2棟あります。 散歩は朝晩できますし、今現在父の会社で番犬として飼っている犬といっしょに散歩してあげると、父の会社住み込みの従業員さんが協力してくださるそうです。あと、ハスキーと甲斐がお世話になった警察犬訓練所の先生、知り合いの獣医さんも協力してくださると言ってくれています。 できたら、子供の遊び相手になってくれて、なおかつ父のレジャーのお供になってくれるような犬種を選びたいです。レジャーの内容は海釣(モーターボートで外洋に出てトローリング。ハスキーは喜んでついていって泳いでました)、スキー、山菜取りです。 また、毛のながい犬は家族全員苦手、できれば立ち耳たれ尾、茶か黒系の犬種がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 何犬?って・・・

    うちのワン、ロンチーの♂なんですが、立派な体格と毛色が茶(血統書にはクリームとなっていますが・・・)で、 散歩に行くと、いろんな人に色々言われるんです。 スムーチーの♀も一緒に散歩しているのですが、こっちは、チワワの普通サイズなのです。この子の倍ぐらいに見える・・実際にも約倍の体重です。。。 ちなみに1.8キロと3.7キロ。。。 言われる内容は、 2匹を比べて「チワワと何犬?」?は、雑種みたいな感じ。。「こんな小さい柴っているんやね」とか 「この子が(♀)こうなるのね(♂)」と 仔犬と成犬だと思われるみたい。 ワンのことよく知っているひとでも、 「チワワ?ですよねぇ・・」って言われまくりーです。 で、皆さんの中で、ホントは〇〇なのに、〇〇って言われますよ。なんて、言う方、教えてくれませんか? うちの子だけかな?と思ったもので・・・ くだらない質問なんですけど・・・お暇あったら、よろしくです。。ついでに、この子ワンなのに、こんなことするよなんてこともあったら、聞きたいです。 最初は、(内心)ムッとしてましたけど、今は、なんて言われるんだろう?って、おもしろくなっちゃって・・・ かわいい2匹とこれからもずーと、仲良く暮らしていきます。(^O^)

    • ベストアンサー
  • ボラギノールのCMに出てくる犬は?

    痔の薬のボラギノールのCMに出てくる犬が前に飼っていた犬に似てるのですが、犬種はありますか? 雑種でしょうか。 こちらでCMを見れます。 http://www.borraginol.com/cm/index.html ついでに質問させて下さい。 ・珍島犬は日本でも多く飼われていますか? ・うちの犬は後ろ足のつけ根を触ると、スゴク嫌がりますが、犬は全てそうですか?

    • ベストアンサー