• 締切済み

この犬の犬種は、、、

@このワンちゃん(画像参照)の犬種が知りたいです。 雑種なのかなあと思います。 もらい犬なので、年齢も定かでないし・・ (体長はしっぽ含む約100cm、胴体高さ約55cm、毛色は黒と茶色です) @また、食事の量も何れ位あげればいいか分かりません、犬フード以外何かあげる必要がありますか?どんな飼い方すれば良いのか?なついてないのか心配です。 もっとこのワンちゃんのことが知りたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

補足を受けて。 >あまりに答えになっていないように感じますが、 >確かに自力で動物病院に行けば、何かが分かるかもしれません。 何かが分かるではなく、 動物病院の獣医は動物のプロです。 行けばおおまかな犬種教えてくれます。 食事のアドバイス、してくれます。 正確な犬種を知りたいのならDNA鑑定機関に頼むしかない、 犬種の証明や親犬の犬種まで調べてもらえます。 最後に、失礼ながら一言。 キチンと責任をもって飼う覚悟はあるんですか? 文章から、かわいいから飼ってるだけみたいな印象を受けました。

回答No.2

食事の量とか今更質問している事が心配です。 飼うのなら責任もって事前に調べておくべきです。 犬種も引き取る時、ちゃんと聞いておくべきです。 といっても質問者さんにも事情がおありなのでしょうが。 いっそ、犬種や食事の事を動物病院に行って聞いてみては? 健康診断を兼ねて行ってみるとか。 健康診断なら2000~3000円位だと思います。 ついでに、畜犬登録や狂犬病予防注射、 その他ワクチンについても聞いておくといいと思います。 あと、お住まいの都道府県に、 飼い犬に関する条例がある場合は一応確認しておくといいと思います。

fjfz2005
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。あまりに答えになっていないように感じますが、確かに自力で動物病院に行けば、何かが分かるかもしれません。

• chie65535
回答No.1

ビーグルか、ビーグルと何かのミックスじゃないでしょうか?

fjfz2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。サイズは大型の類に入るようで、何かのミックスかな、詳しい情報待ってます。