• ベストアンサー

今トイプードルが人気のようですが、皆さんはどの犬種が好きですか?

私はワンコが大好きです。大体どんなワンコも可愛くて好きなのですが、ちょっと前までは、もともと人気のチワワが大ブーム!!ダックスも常に人気ですよね!!そしたら今度はミックスやトイプードル、ティーカッププードルが大ブーム!!去年の事ですが、トイプー10万で売っていたお店に、翌週行ったらブームに乗って、値札が50万に変わってました(-_-;)しかも同じコが。。人気になると、途端に倍以上の値段になるのが、困りますよね(>_<)こういう私も、実はCMやブームに踊らされて、2年前にチワワを飼った1人ですが。。(-_-;)現在あと2匹、違う犬種がおりますが。飼ってしまえば、どのコも個性的で、可愛い我がコですけどね(^_-)皆さんはどの犬種が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.9

#3です^^。 こんにちは。 ヨーキー飼われていたんですね♪。 幼児並の理解力分かっていただける方がいて嬉しいです。 友人は違う犬種を飼っているのですが、やはり自分のコが一番可愛いから、そうだよね~みたいな感じでしか聞いてもらえないのですが、お友達もそうだという事でやはりヨーキーは凄いんですね!。 たぶんこれは飼った人にしか分からないだろうなぁって思います^^;。 なんといったって言葉を覚えるのが早い早い!。何回か言えばすぐ理解するのでホント子供みたいですね^^。 ホントは犬じゃないんじゃないの~?と母と言ってます^^;。 あとブームに左右されず常に上位にランクインしているので、むやみな交配などなく安定した犬種という点でもいいですね。 嬉しくて再び回答してしまいすみません。

chokomama3
質問者

お礼

こんにちは(^_-)再度お返事くださりありがとうございます。たぶん犬ではありませんよ~(笑)私は自分を「ママ」と覚えさせてるんですが、完全に私の子供だと、思い込んでるようです(^_-)なんか犬の動きじゃないんです!!あと2匹のチワワとダックスちゃんは、犬らしい遊びや動きなんですが、ヨーキーはどうも私を中心に一日が周ってる感じで、とにかくくっつく、甘える、すねる、本当に犬か?といつも思います。話もよく聞いてますよ。話さなくても、私が出かけようと考えたり、一緒に車で出てて。。目的地に着くな~と考え始めたら、必ず鳴くんです!!色んな気持ちを察するんですよね。とにかく不思議ですね。もしや宇宙人でしょうか??ナンテ(^_^;)ドラマで泣くと、涙をなめてくれます。。優しいし、ズル賢いし、とても育てがいありますよね。ホントに超超可愛すぎで、ヨーキーは今では、私が1番好きな犬種になりました!!お互い可愛がって暮らしましょうね。話が合って嬉しかったです。

その他の回答 (8)

• nyannmage
回答No.8

私はなんと言ってもスピッツ!! 『スピッツライク』という言葉があるのですが表情豊かな顔。特に笑顔がたまりません!もうへろへろです 真っ白なでふわふわな体 三角で可愛い耳 アーモンドの形の黒い目 あ~~~考えただけでも涎が~~~ あと一生飼う事が出来ないと思いますが アフガンハウンド・・・ 美しいです。気品が溢れ連れているだけでお金持ち?って感じです。 一回でいいから貸してもらいたいものです

chokomama3
質問者

お礼

こんにちは~! >1回でいいから貸してもらいたいものです には、ちょっとウケテしまいました(^。^)分かりますよ。私も可愛いと思ったら、すぐ飼いたいって、思っちゃいます(^_^;)マジでワンコ大好きです。アフガンは確かにカッコイイですね。大きいから飼うのは、広い場所が良さそうですね。しっかりとお散歩や運動して、被毛の手入れ。。なんかで大変そうですね(^_^;)ホントお金持ちのイメージで、上品な雰囲気です。。スピッツは本当に綺麗ですよね。お顔も可愛いし、白いふわふわの毛ですもんね。マルチーズも白くてふわふわで可愛いですね。

• googura
回答No.7

こんばんは。 私は何と言っても、M・ダックスが大好きです。 今まで飼った犬も2匹ともダックスです。 胴長短足のユーモラスな体形と長い鼻。くりくりのおめめ。 たまりませ~ん!

chokomama3
質問者

お礼

こんにちはうちもダックスがいますよ。うちのコはお目目が小さくて、垂れてるんです(^。^)友達のダックスは、みんなお目がクルクル可愛いいです。うちにはあとヨーキーとチワワがいるのですが、お目目クルクルなんです。なんだかその中に混じると、目がちょぼんでこれがまたなんともいえず、可愛いんですよね。我が家の小西まなみちゃんって呼んでます(^^ゞダックスてホント、ドジでノンキでひょうきんで、可愛いですよね。

• nanae2027
回答No.6

うちには、シーズーとシーズー・マルチーズのミックスと2匹犬を飼ってますが、自分で犬を飼うなら狆とチワワとトイプードルとシーズーがいいな~と思ってます。

chokomama3
質問者

お礼

こんにちは。ワンコいっぱい飼いたいですよね~(^。^)私もですよ。まぁむつごろうさんまでは、ならなくても良いですけど、たくさんのワンコに囲まれたい~。(^○^)

回答No.5

「オーストラリアンシルキーテリア」です。昔写真で見た時からとりこになりました。日本ではまだ少ないので、飼うことができるとは思っていなかったのですが、2年ほど前に縁あって我が家に迎えることができました。元々ヨーキーが好きで実家でも2匹のヨーキーを飼っておりましたが、ヨーキーとはまたちょっと違う魅力もあります。 ヨークシャーテリアとよく似てはいますが、その被毛の美しさ(保つのは大変ですが)はたまりません!とても賢くて、躾も入りやすく、また毛が抜けないのも魅力だと思います。ヨーキーよりも基本的に大きく、力強いので、遊びもちょっと豪快ですがそれもまたいいです♪2歳の娘の子守もよくしてくれます^^

chokomama3
質問者

お礼

こんにちは。分かります~!!私も始めてワンコ飼うと決めた時、犬種カタログ見てて、シルキーテリア一番ほしかったんですよ~。でも輸入のみで、手に入らないし、もし輸入しても、手が出ない値段で。。ワンコを飼うのを諦めていたころ、小さくおとなしいヨーキーに、運命的な出会い。。(^_-)一目ぼれで、飼い始めました。今ではヨーキー大好きです。シルキーテリアも、本物見たことないので、見てみたいですね(^○^)ケアンテリア、ホワイトテリア、ワイヤーホックステリア、シュナウザーも可愛いですよね。。どうもテリア系が、気になるようです!

• kak_san
回答No.4

うちはブームで購入した訳ではないんですけど、M・ダックスとトイプードル(ティーカップサイズ)を飼っています。 昔から犬は大好きなので、基本的には何でもOK! もちろんMIXも全然OKです! 飼ってしまえばどんな子でもかわいくなっていまうもんですよね。。。(*^_^*) あっ・・・でも、よく考えると苦手なのもいますね。 ボクサーとか土佐犬とか、ちょっとコワ系の犬。 ドーベルマンとかは平気なんですけどね。 そういう犬以外なら結構なんでも好きです!

chokomama3
質問者

お礼

ティーカッププードルですか!!いいな~。ほしいです~。でも高いんです(T_T)うちもダックスいますよ!!おちゃめですよね。なんか我が家で一番のドジッコです(^。^)でも癒されますね。。

• ym1027
回答No.3

こんばんは^^。 ジャパンケンネルクラブの登録数で常に安定した順位にいるヨークシャテリアが好きです。 もちろん我が家にも幼児並に理解力のあるヨーキーがいます♪。 一番の決め手は換毛期がなく、毛が殆ど抜けないということです。 顔が詰まったような感じも好きですし可愛くてたまりません。 ヨーキーは他の犬種よりも言葉を覚えるのが得意なようで、そこがまた驚くほどの凄さです。 たいていの事は言葉が通じるので、とても楽でまるで幼稚園児がいるかのようです^^;。

chokomama3
質問者

お礼

こんにちは(^o^)丿なんか嬉しいです!!とても共感なんですよ。私が3年前に、生まれて始めて飼った犬がヨーキーなんですよね。まさにお言葉どおりです(^_-)うちのコとホント同じですよ。全く子供同様で、超可愛いです(^o^)丿皆さんヨーキー飼ってる方は、口をそろえて「うちのコは言葉が分かる」と言いますよね~。だって実際に驚くほど分かりますし、とにかく3匹の中では、1番聞き分けが良いです!!ヤバイと思った時の、逃げ足も3匹の中で、1番速いですが。。(^_^;)

• Reffy
回答No.2

我が家の姫はミニチュア・シュナウザーです。 ママと娘の2頭飼いですが、なかよしです。自然換毛のないテリアタイプなので、手間があまりかかりません。アレルギー喘息でも飼えるということで、トイプー、ヨーキーと比較したあとで決めました。 親子飼いは大変かと思いましたが、娘犬がいるとママ犬が年に比べて老け込まないのがいい感じです。

chokomama3
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます(^。^)シュナちゃん大好きです(^o^)丿よく行くドッグカフェの、看板犬なんですがカラーといい、カットといいメッチャ可愛い~。あと後姿のお尻もキュートですね(^_-)

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんわ。 私は、なんと言ってもMIX「雑種」が好きです。 それも、純血種を掛け合わせたMIXじゃなくて、普通にいるMIXです。顔つきも体の大きさも個体差があって、それぞれみんなかわいいです。毛色も白あり、茶あり、黒あり、ブチありさまざまですし。 今、飼っている犬も思いっきり雑種です。 もちろん、純血種もかわいいのですが、どうも外見から個体差が見分けられくて・・。 たとえば、サンポでこの飼い主が連れているから、○○ちゃんだなとわかるのですが、その犬だけで歩いていたら、「はて、○○ちゃんにも似ているけど、もしかしたら、△△ちゃんかな?」と区別がつけにくい気がします。飼い主の方にはウチの子はすぐにわかると思いますけど・・。 以前読んだ有名な獣医さんの書いた本の中で「純血種はお金を出せば買えるけど、雑種はお金を出しても買えない。だから雑種を飼っている人は大事に飼ってあげてください」という文章があって、すごく納得したことがあります。 でも、chokomama3さんの「飼ってしまえば、どのコも個性的で、可愛い我がコですけどね」これにつきると思います。縁あってウチの子になった犬がやっぱり一番ですよね!(^^)!。

chokomama3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^。^)どのコも世界にたった1匹の我がコですもんね。私の印象では、ミックスちゃんは病気知らずで、長生きのコが多いって気がします。外見も性格も、純血種にみられない(純血でも個体差はかなりありますが)ミックスちゃんの個性で、それがまた魅力ですよね。これからも、可愛がってあげてくださいね。