• 締切済み

ボウリング場を個人で作ろうとしたら?

僕は、ボウリングがすごい好きで、ほとんど毎週いっています。そこで自分のボウリング場があったらいいなあと思うようになりました。  実際には実現しそうにありませんが、個人で作ったらいくらぐらいかかるのか、この業界に詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

昔聞いた話 マシンのピンを立てる機械 1台1500-2000万だそうな。 1台では役に立たないので、2台は最低限必要 レーンはウッド~シンセティックで500-1000万 これも2個レーン必要ですね。 ピンの値段は分からないけど、1セット2-4万×4-5セットぐらいは必要です。 囲いや防音、照明、メンテナンス・・・ 1億ぐらい有ったら1セットぐらいは出来るかもしれませんね。