• ベストアンサー

初めての立ち仕事で、足指が。。

ymymiの回答

• ベストアンサー
  • ymymi
回答No.1

以前販売員をしていた時に私もそのような症状がありました。 ひとつの指だけ触っても感覚がないというか、 しびれた感じになっていました。 足の指はほうっておいたらいつの間にか治っていましたが、 坐骨神経痛を伴う腰痛を患ってしまいました・・・。 靴による締め付けが原因ということもあるようですが、 もしかしたら腰からくる症状かもしれません。 もし長引くようであれば病院に行かれた方が良いかと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200104/2001040400001.htm#0017
barikoi
質問者

お礼

回答していただきまして、大変ありがとうございました。 参考URLも閲覧させていただきました。 同じ感覚を持たれたかたのコメント読むことができて 良かったです。 あれから内科の先生に診ていただいたところ 「心配するようなものではない。」と診断され 処置されることなく、冷やさないようにと 言う事でした。少しだけマシになっているような 気もするので、様子をみます。ありがとうございました。