• 締切済み

モーターを回したい

電動ドライバに使用しているDCモータ(2.4V、2A、定格5W)を直接100Vコンセントから回すため、安価なアダプタを探しているのですが、仕様にあうアダプタが見つかりません。トルクは多少下がってもよいのですが、火災などが心配なので定格以上で使用したくありません。何かよい方法はありますでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• fuelempty
回答No.1

電源回路を作れば。 (組み立てだけで行けるか?) 手頃なアダプターがあれば、(車のバッテリーの充電機なんかでも) 下記URLの物を付けてやれば条件は満たします。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=power&s=popularity&p=1&r=1&page=#I-00158