• ベストアンサー

経済学・経営学の洋書はどこで購入すれば・・

経済学・経営学の勉強のために、専門的な洋書を手に入れたいのですが、なかなか扱ってる書店(Webを含む)を見つけることができません。どこか良い店がないでしょうか?練馬区在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19411
noname#19411
回答No.2

私もあNo1の方と同じで、アマゾンで買っています。 最近は決済方法もいろいろですから、便利です。 ただ、専門的な洋書を、そのものを見ながら比較したい、 というのでしたら、 丸善や紀伊国屋に行けば置いてあります。 高いですし、数は少ないです。 まずは大学などの図書館で専門書を実際にみてみたりして、 どれを買うか決め手から、 アマゾンで注文、もしくは別の本屋さんで注文がいいと思いますよ。

yonemu85
質問者

お礼

No.1、No.2の方ありがとうございました。粘り強く探してみることにします。助かります。

その他の回答 (3)

noname#29388
noname#29388
回答No.4

Webより書店に足を運び相談した方がなにかと早道ではないでしょうか。 各地にある新宿とかその他地区の紀伊国屋書店か丸善でしょう。 神田には古本屋とかがありますがこれは関係なしですか・ ノーマルすぎた回答でしょうがすみません。

yonemu85
質問者

お礼

ありがとうございます。紀伊国屋、行ってみたいと思います。

回答No.3

私もアマゾンですが、アマゾンで見付からなかったりしたときは、八重洲ブックセンターへ行きます。 やはり、アマゾンより若干高いです。

• lune_ec
回答No.1

私の場合は、アマゾン等のWeb Shopで購入しています。 絶版等で入手しにくいのでなければ大丈夫だと思いますが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/