• 締切済み

フリーソフト「CapPlayer」の使い方どなたか優しく教えて

このソフトでパナソニックDVDレコーダーで録画したDVD-Rから静止画をキャプチャーしたいのですが、上手くいきません。ソフト制作者の条件とするReal Player(Ver.10.5)は導入済みで、当該ディスクは再生できます。しかしCapPlayerを立ち上げても当該ディスクのファイルが読見込めず再生できないのです。パソコンはDELL8600(内蔵DVD-R、+/-RW)でWindows・xpです。 または外に動画から静止画をキャプチャーできる安価なソフトがあったら教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

>または外に動画から静止画をキャプチャーできる安 価なソフトがあったら教えてください。 こんなソフトはどうでしょうか?

参考URL:
http://tonton-soft.web.infoseek.co.jp/Software/Software.html
cliker74
質問者

お礼

ZORRO様 早速ダウンロードして試してみましたが、Web画面はキャプチャー出来るのですがDVD再生中(RealPlayerで)の画面を一時静止させてキャプチャーしてもキャプチャーした静止画の画面は真っ黒でダメでした。でもこれはこれで別途利用させていただくつもりです。早速の回答情報有難うございました。