• ベストアンサー

この株はどうでしょう??

お世話になってます。 会社のストックオプションの購入を迷っています。 会社について・・・ 以前JASDAQに上場しましたが 親会社に吸収され、親会社が100%株主となりました。 その会社のストックオプションの購入を迷ってます。 将来上場でもすれば、結構おいしいですが すでに上場経験済みであれば上場は望めないような・・・。 株価も数年で急上昇するとは思えないですし。 皆さんならどうしますか? また、それ以外に買っておいたほうがいいという メリットご存知の方、ぜひ教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.3

何とも評価しようがないのではと思います。 ストックオプションの性格上、基本的には社員に有利に発行されているはずなので一般的には購入されたほうがいいとは思いますが、上場したり廃止したりでは、換金性がないのと同じですからね。辞めたらオプションの行使もしくは代金の返却はどうなるのでしょうか?というのも判断要素にあると思います。

qa_goo_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 NO1に回答しておられる方のおっしゃるとおり、会社名を言っていただけましたら、多くの意見を聞けるのではないでしょうか?ちょっといただいている情報だけでは判断するのが大変難しいと思います。よろしくお願い致します。 通常ですと、上場が見込める銘柄であれば間違いなく購入しておいたほうが得だとは思うのですが。

qa_goo_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 会社名を書くのはちょっと抵抗があるので・・・ もう少し検討してみます

回答No.1

社名晒してください。 まあ、吸収されるような会社なら買う必要もないと思いますが。

qa_goo_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございました