• ベストアンサー

桜のきれいな場所

関東地方でお花見するとしたら・・ 特に桜のきれいな場所を教えてください。 有名所でなく、隠れ名所を是非!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38005
noname#38005
回答No.3

こんにちわ 関東地方のどの辺でしょう? 群馬だと、赤城南面千本桜が有名ですが、沼田公園の桜もきれいです。 冬桜だと、鬼石町「桜山公園」も素敵です。 「桜山公園」 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuyuzakura.html 東京だと、上野恩賜公園・新宿御苑・隅田公園が有名ですが、深大寺植物公園の桜の並木道はサイクリングやドライブすると、桜の花のアーチがたまりません。 帰り深大寺そばをどうぞ!温泉もあったと思います。 大学などに行くと、桜がきれいに咲いてたりします。 隠れ名所かも。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして えと・・全国的に有名じゃないんだけども 地元の人でにぎわっている。みたいな?ですか? 去年見に行ったときは 80%地元 20%他県(車のナンバ-より)みたいな 感じでいいですか?

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.1

全国桜の名所 桜名所100選 http://www.rurubu.com/entame/04spring/unchiku/index2.asp  

otomeza9
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございました。 もうすぐ桜の日なんですね。 今年こそお花見したいと思います。

関連するQ&A

  • 4月8日に関東で桜の花見ができる所。

    4月8日にソメイヨシノの花見をしたいのですが、都内はもう散り始めて間に合わないようです。 そこで日帰りで行ける関東地方で、8日の花見まで散らずに持ちこたえそうな桜の名所が教えていただきたいのです。 東京、埼玉、栃木などの新宿辺りから日帰りが可能な場所で探しています。宜しくお願いします。

  • ことしの桜って……?

    関東地方で今年の桜の開花予想日、それから見ごろの日、いつくらいまで花見ができるのか、など教えてください! よろしくお願いします。

  • 桜の見ごろ

    4月20,21日に花見を計画しています。 関東地方、東北地方で良い場所を紹介してください。

  • 横浜で屋台が出てる桜の名所を教えて

    こんにちは。 横浜に引っ越してきたばかりの夫婦です。 今週の土日で妻と2人で花見にいこうと思います。 桜の名所は、ネットでいくつか検索できましたが、彼女が屋台のたこ焼きとか食べながら花見したいそうです。 屋台がでている桜の名所があったら教えてください。ちなみに屋台って土日だけでしょうか?

  • 桜の名所!

    関東で桜の名所を教えてください!

  • 京都で桜が綺麗な場所

    台湾の友達が4月に京都へ遊びにくることになりました。桜を見るのをとってもとっても!楽しみにしていて、是非よい思い出を作って帰って欲しいなと思っております。そこで、京都の桜の名所を教えていただきたいです。たしか以前にJRの広告に使われていたところも有名だったかと思うのですが、なにせ無知で場所がわかりません。また、30歳くらいの男子ですが、他にも良いオススメの場所があったら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 桜が咲いているところ

    今週末にまだ桜が見られる名所はあるでしょうか? できれば都内、広めに見ても関東圏で。 山桜とかは抜きの方向で。

  • 桜 お花見

    皆さん 春の桜のお花見 行かれましたか? 私は これから行く予定です が週末は関東 雨なので 桜が散らないか心配です 皆さんは どうでしょうか?

  • 桜のサイト

    日本国内のいろいろな桜の映像がリアルタイムでみれるこの時期限定サイトがあるはずなのですがURLを忘れてしまいました。 意外ときれいな桜とか名所の桜があったりリアルに人がお花見してる映像とかもみれたりします 毎年公開されてるっぽいのですがことしもやってるのかもわかりません。どなたかご存じないでしょうか。

  • 桜の名所、教えてください!

    関東近郊の桜の名所教えてください! できれば車ではなく、電車でいけるところがよいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう