• ベストアンサー

インターネット上で、住所とかを書くフォームを再記入するとき、一発で記入してくれるソフトはないでしょうか?

こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 インターネット上で、何かを申し込むとき、 連絡先とかメールアドレスとか書きますよね。このとき、 再び同じ申込をするとき、面倒なんで、前と同じ 内容のものをぱっと記入してくれるソフトはないでしょうか? フリーソフト、有料ソフト(できれば有料ソフト)の 情報、教えてください。 宜しくお願いします。^^

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は参考URLのソフトを使用しています aiBAR2000というソフトです 名前、住所、電話番号、年齢、アドレス等を登録しておき、 ソフトを起動したまま入力フォームのあるページを開くと自動的に書き込んでくれます 感動するほど速く申し込めます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se134506.html
mizuta
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 教えていただいたホームページみましたが、 Vectorさんが運営しているサイトの 中にあるソフトですね。 これからダウンロードしてみようと思います! 有益な情報、ありがとうございました。^^

その他の回答 (3)

noname#12719
noname#12719
回答No.4

懸賞Helper! ver1.34はいかがですか?  私は aiBAR2000 と併用しています。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015734/
mizuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフトもフリーソフトなんですね! お金がかからず便利なのが多くてうれしいです^^ ありがとうございました!!

• m770
回答No.3

#1のaiBAR2000は確かに便利ですが、注意が必要です。  使わないときはaiBAR2000を閉じるか、画面右上に表示されるAUTOをクリックして、offにすべきです。(これが結構忘れたりします)  忘れて某巨大掲示板等に行くと、本名を晒したりして恥ずかしい思いをします。(私は書き込み一歩手前まで行きましたw)

mizuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用上の注意、気をつけようと思います。^^ 助かりました!

• ifuurin
回答No.2

入力支援、ソフトといったキーワードで検索されますと見付けることができます。この他ATOKといった日本語入力ソフトなどがインストールされているなら登録することで省力化できるかも?知れません。

参考URL:
http://www.mayoike.com/nyuryoku-soft/
mizuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力支援、ソフト、と入れればいいのですね。 助かります。 ATOK、とりあえずあるので(全然詳しく ないですが)、調べてみます! 助かりました!!