• 締切済み

着うたフル。の作り方について助言してほしいのですが。

私は着うたの作り方を知っているのですが、フルを作ると、容量がとても大きくなります。携帯は1.5MBを超えると、データサイズオーバーでダウンロードできません。少し容量が大きいmp3ファイルをフルにしたら、1.5MBを軽く超えてしまいます。でも職人さん達のいる着うた投稿掲示板では、余裕で大きなファイルも1.5MB以内に抑えています。どうしたら、そのように作れるのでしょうか? 私の作り方は、mp3を変換君で変換するだけです。 携帯の機種は、AU W21CAです。 どなたか作り方をご存知な方は教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• mosimo
回答No.3

職人の方は大体がQuickTimeProを使っています。 それを使うことによってビットレート、サンプルレートと設定で変化させることができるので、とても便利なソフトです。SDカードに直接入れることもできますので。 偽装が技術的にできないというのならば、このソフトを使うことをお勧めします。参考にして下さい。

noname#22440
noname#22440
回答No.2

haramotさんこんにちは。 僕もauのW21CA使いです。 えー、着うたフルに関してですが別に1.5MB以内に抑えなくてもかまいません。 動画偽装をすれば1.5MB以内に抑えなくてもよいのです。 これをするには、変換君のフォルダの中にある Transcoding.iniの中身を書き換えなければいけません。 「動画偽装」「着うたフル」などで検索してみてください。 うまくいくよう祈っています。 がんばってください。

haramot
質問者

補足

やってみましたが全然出てきません。Transcoding.iniの中身を教えていただけませんか?

回答No.1

ビットレートを落としたりしましょう。 MP3のプロパティでみれるbpsとかです 変換の方法はフリーソフトとかでもあったと思います ただ、wave形式からmmfなどに変えたほうが音質はいいと思います。 ちゃんといろんな設定ができるソフト(フリーでも)で作りましょう