• ベストアンサー
  • 困ってます

着うたフルはMP3プレイヤーの代わりになりますか?

表記の件ですがドコモ⇒auへの変更を考えています。 auに乗換えたあと着うたフルを利用しようと思いますが、できれば同時にMP3プレイヤー(下記スペック)を手放そうと思います。 着うたフルはMP3プレイヤーの代わりになりますか? 想定機種はW31CAです(液晶が大きいので) 着うたフルをご利用のかた よろしくお願いします。 mp3/wmaプレーヤー ・512MB mp3/wma対応 連続再生18時間(単四) ざっと見るところ携帯ですとバッテリの持ちが不足してそうなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

せっかくなので、SD-JUKEBOX対応機種にされませんか? MP3プレーヤーとほぼ同じ機能が使えます。 手持ちのCDやMP3データもケータイで再生できます。(変換作業は必要ですが) フルはもちろん対応です 以下の記事のP901iSをご覧ください。auのW32HやW31SAII,W32SA、W33SAなどとまったく同じソフトを使っています。 フル機種はフル再生しかできません。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/12/news078.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 >フル機種はフル再生しかできません。 どうもそうらしいですね。勉強になります。 結局今回は携帯変更は流れました。 11月からの番号持ち越し(?)が始まってからにさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

mp3プレーヤー代わりにするのを想定でしたら、 FOMAのMusicPorter2が断然お勧めです。 MusicPorter2はMP3形式に対応してますので、パソコンからそのまま転送するだけですし、 (ファイル形式によって差はありますが)音楽再生機能だけの利用なら最長20時間再生が可能と謳っています。 また、まだ未発売ですがMUSIC PORTER X も20時間再生可能で、衛星放送の音楽チャンネルを録音できるらしいです。本体のメモリ容量が1GBもあるとか。 参考URLです。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/#concept 現在ドコモをお持ちなら、やはり料金(いちねん割引・家族割引・ドコモポイント)を考えるとむやみに電話会社を替えないほうがいいと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 今回はauに乗り換える前提でほかのメリットを追及していたものですから。 とはいえ結局携帯変更は流れました。 助手席ナビが使いたかったのと、こないだ出た41シリーズ(?)が出る直前でW31CAが安かったので乗換えを考えてたのですが時期尚早かな? 11月からの番号持ち越し(?)が始まってからにさせていただきます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

W21CAIIユーザです。 私としては、携帯電話のMP3プレーヤーはまだまだ使い物にならないと思います。 (欠点) ・連続使用時間が9時間程度らしい ・電池が切れたら困る状況(待ち合わせの時等)では聴けない ・データフォルダの容量が少ない(W31CAだと自由に使える容量は24MB) ・ダウンロードした着うたフルは著作権保護があるためminiSDに移せない ・携帯を買い換えた時、今までダウンロードした曲を移せない ・着うたフルの値段が高い ただ、CDからiTunesなどで3g2ファイルに変換しminiSDにコピーして携帯で聴くことはできます。 以上の観点で、私は着うたフルは使っていません。確かにダウンロードすればすぐ聞けるのは便利ですが、電池の容量を考えてしまうと気軽に使えないというのと、金払ってダウンロードしたのに、それを保存しておく手段が無いというのが嫌です。 とりあえず、MP3プレーヤーは手放さないほうがいいと思います。試しに着うたフルを使ってみて、問題なく使えると思ってから手放したほうが良いと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 >携帯電話のMP3プレーヤーはまだまだ使い物にならないと思います。 やっぱそうですか。そうですよね。 なかなか専用機にはかなわないですよね。 結局今回は携帯変更は流れました。 11月からの番号持ち越し(?)が始まってからにさせていただきます。 ありがとうございました。