デジタルオーディオプレーヤーの性能と値段について

このQ&Aのポイント
  • デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレーヤー)を選ぶ際の重要な性能条件は、「FMラジオの聴取と録音機能があること」、「320KbpsまでのMP3再生と160bpsまでのWMA再生に対応していること」、「WAVE形式の再生が可能であること」、「ボイス録音機能があること」、「連続再生時間が20時間以上あること」、「容量が1GB以上あること」、「ROCK、JAZZ、CLASSICAL、POPの4つのイコライザーモードがあること」、「液晶画面に日本語表示ができること」、「音質が優れていること」です。
  • 上記の条件に当てはまるデジタルオーディオプレーヤーをお求めなら、ネットのオンラインショップがおすすめです。ネットでの販売価格は一般的にリーズナブルであり、様々なメーカーやモデルの商品が揃っています。価格を比較しながらお好みのデジタルオーディオプレーヤーを見つけることができます。
  • デジタルオーディオプレーヤーの購入を検討される際は、性能条件を確認し、価格も比較してお得な一台を選びましょう。ネットでのオンラインショップを利用すれば、お求めのデジタルオーディオプレーヤーが手に入るでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルオーディオプレーヤー(MP3プレーヤー)で!!

最近MP3プレーヤー?(デジタルオーディオプレーヤー)が欲しくなり、一週間くらい前からぃろぃろな物と比べているんですが、どんな物を選んだらいいのか自分だけでは分からないんです(>_<) 性能で「FMラジオが聴けて録音ができる。(チューナー搭載?)、MP3→320Kbpsまで対応、WMA→160bpsまで対応、WAVE対応、ボイス録音可能、連続再生時間が20時間以上、1GB以上、イコライザー(ROCK、JAZZ、CLASSICAL、POP)、液晶画面に日本語で表示できるもの。音がスゴィ良い!」 この条件に当てはまってる物はないでしょうか?真面目に探してます↓。 値段は一番安い所が良いので、それも探して貰えると嬉しいです☆(ネット販売可) ネットのお店から探せばかなり安い所があるんじゃないかなぁ・・? では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.1

iPodなんかはどうでしょう 持ち運ぶから音の差は大して分からない気もしますけど。 http://www.apple.com/jp/itunes/index.html ちなみにその質問の仕方だとあまり回答付かない気がします。 後ろから2行目から4行目が

その他の回答 (1)

回答No.2

私もheureuxさんの意見に同感です。 「探してもらえると…」ではレスはつきにくいと思います。ネットから探せば安いところがあるんじゃないかなぁ…の表現は厳しいです(TT) 安いところがいいのであれば、価格コムで調べてみてはどうでしょうか。 ここだと機能などで絞込み検索できますし、実際使っている人の意見も読めるので、かなり参考になりますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーについて・・・

    今日念願のMP3プレイヤーを買いました。 で、このMP3プレイヤーはMP3とWMA対応です。皆さんはどちらにして入れますか?それとビットレートはいくつに設定したらよいですか?(128kbpsで十分かな?) 皆さんの意見を聞かせてください。(MP3プレイヤーはメモリータイプの512MBです。)

  • 良いmp3プレーヤーを探してます。

    mp3プレーヤーを買おうとネットを検索するものの中々自分の条件にあったものが見つかりません。どなたかオススメのmp3プレーヤーがあれば教えてください。実際に使っている方の意見も聞きたいです。 ちょっと条件が多いのですが・・・ ・ボイスレコーダー付(楽器演奏録音に適しているもの) ・MP3、WMAに対応 ・FMトランスミッター機能搭載 ここからはできれば付いてて欲しい機能。 ・ダイレクト録音機能(コンポやCD・MD プレーヤーとケーブルを接続するだけで録音でる) ・バッテリ持続時間10時間以上 ・PCで高速充電

  • MP3プレーヤー

    本日MP3プレーヤーを買いました。 機種は GREENHOUSEのKana GTです。 音楽をMP3のデータで録音すると聞けるのですが WMAで録音すると フォーマットミス と出て再生されません。 ちなみにWMA対応機種です。 詳しい方お願いします。

  • デジタルオーディオプレイヤーの録音について

    私はデジタルオーディオプレイヤーを買おうと思っています。 私はソニーのHDD内臓のコンポを使っているのですが、そこから直接デジタルオーディオプレイヤーに転送できるみたいなので、そのようにしたいと思っています。 コンポではMP3の256kbpsで録音しています。 デジタルオーディオプレイヤーへ転送するときに256kbpsをもっと下げて録音したいのですが、それをするにはコンポ自体のkbpsを下げないとならないのでしょうか? それともデジタルオーディオプレイヤーで『kbpsを下げて録音する』みたいな感じでできるのでしょうか? コンポ自体のkbpsは音が悪くなりそうで変えたくないのですが、デジタルオーディオプレイヤーの音は多少悪くてもいっぱい曲を入れたいのでこのような質問をさせていただきました。 おかしな質問かもしれませんが、どなたか教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • MP3、WMA、PCM どれがいいの

    しろうとです。困っているので教えてください。 カセットに録音している講演のテープをCD-Rに焼いて、一般のCDプレーヤーで聞けるようにしたいと思っています。 ラジカセとパソコンをつないで、録音ソフトを使って録音しようとしましたが、その際「フォーマット選択」というメニューで、MP3かWMA、もしくはPCMのいずれかを選択しなければなりません。 できるだけ音質をよくしたいのですが、どのフォーマットがいいのでしょう。 なお、MP3の場合、追加オプションとしてビットレート32~320kbps、WMAなら31~192bpsを選ばなければなりません。どれがいいのかさっぱり分かりません。 それからPCMの場合はサンプリングレートを8~48khzの間で選ばなければなりません。 どの方法がスタンダードなのでしょう。どうかよろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレーヤーに録音するにあたって…

    妻がSEAGRANDのX-SEVENを購入しました。(128MBモデルです) 録音して欲しいと頼まれ、オーディオCDを数枚分、メディアプレーヤーでPCに取り込みました(WMAファイルです) こういった事は恥ずかしながら、初めてなので、色々お聞きしたいのですが、WMAで録音する場合と、MP3で録音する場合のメリット、デメリットをお聞きしたいです(曲数が多く取り込めるのはどちらでしょう?) なお、妻は、音質に極端にこだわる性格ではありません。 WMAをMP3に変換するのには、別途ソフトが必要でしょうか?(PCには、メディアプレーヤー、リアルプレーヤー、クイックタイムの最新版がインストールされていますが、これらでは変換できないのでしょうか) 取扱説明書によると、WMAファイルで、CD4枚分取り込めるような事が書かれていますが、実際に取り込めたのは、CD2枚に少々欠けるくらいでした。 どうしてなのでしょう?

  • ターンテーブル→MP3プレイヤー→DTMソフトに持っていくにあたって

    ターンテーブルにDJミキサーをつないでいます。そこからレコードの音源 をDTMソフトに持って行くためにMP3プレイヤーのダイレクト録音で持って いこうと考えているのですが一番良い音質で持っていくにはどのファイル 形式がよいのか迷っています。MP3プレイヤーでエンコードできるファイルは、 MP3 (8-320Kbps) VBR / ID3 WMA (48-192Kbps) VBR / DRM WAV となっています。 MP3がituneなどとすぐ連携できて便利なのですが、どの形式がベストでしょうか?

  • デジタルオーディオプレイヤーどれが良いか分かりません。

    タイプ・メモリタイプ 容量・最低512MB以上で、できれば1GBぐらい 対応OS・2000/XP 対応フォーマット・MP3/WMA/Ogg USBストレージクラス対応 FMチューナー内蔵 時計内蔵 この条件を満たしているプレイヤーを探しています。 アイリバー製のT20が良さそうだと思っていたのですが、操作性が良くないと聞いたので、迷っています。 操作性が良くて上記の条件を満たしているプレイヤーありますか?

  • MP3プレーヤーの記録について

    MP3プレーヤーに音楽をWMAにて記録する場合、最低でも128kbpsは必要なんでしょうか?半分の64kbpsではやはり音質はわるいのでしょうか?

  • デジタルオーディオプレーヤー

    デジタルオーディオプレーヤー(mp3プレーヤー?)が欲しいのですが、どれがいいのか分かりません。出来るだけ安いものを探しています。 (1)ダイレクト録音?でコンポなどから直接、録音できるもので、おすすめのものや、やめたほうがいいと思うもの (2)乾電池と充電式ではどちらが、使い勝手がいいのか。 以上のことを教えてください。お願いします。