• ベストアンサー
  • 困ってます

mp3を着うたに変換

初めて質問します。 auのW53CAの携帯を使っています。 着うたにしたい曲があるので、パソコン上のmp3ファイルを 携帯動画変換君を使って3gpに変換しました。 それを、microSD経由で、データフォルダ内に入れました。 携帯では、「サウンド」として認識し、データフォルダからの再生はできるのですが、 着信メロディーに登録できません。 ネットを検索しましたが、よい情報がありませんでした。 どなたか、やり方を知っているのなら、ご教授願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数322
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

着信登録するには、3GPP2ではなく mmfにする必要があります。 「Wave Sound Decorator」でできるので、検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご教授ありがとうございます。 家族共用のパソコンを使っているので、 今夜、許可を取ってから、「Wave Sound Decorator」をDLしようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#153159
noname#153159

着歌の作成は制限が厳しくかなり面倒です。さびの15秒位をmmfに変換すれば登録出来ますが そこまで行くまでにはPCに詳しくないと(ソフトのDLやら変換等・・・)非常に大変です。有料サイトからのダウンロードをお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事、ありがとうございます。 贅沢かもしれませんが、有料サイトからのダウンロードはなるべく避けたいです…。 wavを直接mmfに変換するソフトは持ってるのですが、 音質が酷過ぎるのです(ピアノの音がゴーンと鳴るなど)。 着うたはmmfしか登録できないのでしょうか?