• ベストアンサー

着うたについて

着うたについていくつか質問です。AUのW41Hです (1)掲示板で着うたを取っているのですが正規のサイトのだと3g2も登録できるんですか? (2)mmfだととても音がに濁ってますよね?これはどうしようもないのですか? (3)パソコンでmmfのファイルをとってミニSDで携帯に送っているのですか掲示板ではなく正規のサイトでも取りたいのですがPCでもできるサイトありますか? 1つでもいいのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 >というのはCDから直接WAVに変換するということですか? そうです。 mp3はもともと圧縮してあるので(詳しくないのですけど)設定によっては音質が悪いと娘が言っています。 CDからWAVEファイルを取り込めるソフトを使って取り込んで (CD2WAV32、CdManipulator この二つが私のPCにあります) それから SoundEngineFree で20~40秒くらいにカットしたものを使って作りました。 その後 mmfコンバータなど(いくつかソフトが必要ですが詳細は 質問2323211の回答の参考URLにあります)を使って変換していました。 現在この方法を使っていないので細かい設定など忘れましたが なにしろ無料で出来ますのでチャレンジしてください。 mmfファイルの登録可能なサイズを検索してみましたが お使いのW41Hは見つかりませんでした。 一応目安として100KB、150KB、240KBくらいで 作ってみて登録できるかどうか試してみたらどうでしょうか。 もちろん大きいサイズのほうが音質は良くなります。 それと作った mmfファイルをPC上で再生できるソフトはいれてありますか? 無かったら YAMAHAから MidRadio Player を DLしてください。 http://entame.smaf-yamaha.com/jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

最近 着うたを自作したくて A5506TからW43Tに機種変更しました。 1)W43Tではまだ 正規サイトからDLしたことはないですが 前の携帯のときはDLした 3g2は 登録できました。 参考までに私がいつも行くサイトで 着うたに登録できると書かれている機種は(メール着信は無理かも) W21T/W31T/W32T/W41T/neon(W42T)/W44T W21S/W31S/W32S/W41S/W42S W31K/W21SA/W32SA/W33SA A5509T/A5511T/A5516T です。私のW43Tは ここでは書いてないですが登録できます。 ここでも解るように HとCAは自作着うたの登録は出来ません。 2)これは他の方の回答にも書いたことですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2323211 前の携帯はこのmmfしか自作は登録できませんでした。 ただ作るとき 設定を変えると結構音質はよかったですよ。 3)mmfのファイルは自作のみだったので探したことがないのでわかりません。

pipipikatyuu
質問者

補足

前の携帯はこのmmfしか自作は登録できませんでした。 ただ作るとき 設定を変えると結構音質はよかったですよ。 というのはCDから直接WAVに変換するということですか?