• ベストアンサー

一生に1度はやっておきたい事ってありますか?

コレをやらないうちは、死んでも死にきれないっという事を教えてください。 実現可能な範囲でお願いします。 ちなみに私は、松坂牛(国産銘柄牛)を、たらふく食べてみたい…と思っております。

• mamaty
  • お礼率97% (414/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.14

かなわぬ夢・・・・・  日本の自然を取り戻してから死にたい。  そんな方法があるなら、確実な仕事があるなら  これほどやりがいの有る仕事はない。  すぐに転職したい。

mamaty
質問者

お礼

なるほど…そうですね。8942さんが考える取り戻したい日本の自然と言うのは、どれくらい昔の自然の事なのでしょうか?やはり自分が子どもの頃くらいなのか、それとも江戸時代くらいとか?昔は本当に海も空も綺麗だったそうですね。 私の子どもの頃(30年位前の話です)は、川にはめだかが普通に泳いでいたし、空には天の川がよく見えました。あの星がまとまってラインになっている部分はいったいなんだろうと、子供心に不思議だった事を覚えています。いつの頃からなんでしょう?日本のめだかが絶滅寸前になり、近所から姿を消したのは。1等星か2等星がかろうじて見えるだけの夜空になってしまったのは。 取り戻せるのなら、本当に取り戻して次世代の子どもたちに本当の夜空を見せてあげたい。そんな方法があるのなら私もお手伝いしたいです。 少し切なくなるようなご回答ありがとうございました。かなわぬ夢で終わらない事を心から願います。

その他の回答 (54)

• thing
回答No.15

No3の者です。 今読み返してみてつまらない回答をして申し訳なく思います。 どうも気にかかったものですから、迷惑でしょうが再登場です。お礼文も大変だったろうと思いました。 ごめんなさい。 質問者さまの意向とちょっとずれるかもしれませんが、 昨年観た映画で「死ぬまでにしたい10のこと」という洋画がありました。 突然余命二ヶ月と宣言された若い女性が、愛する子供と夫にそのことを 言わずに、二ヶ月の間に自分のしたいことをノートに記してそれを実行していく というストーリーなのですが、その10のこととは、こんなことでした。 1. 娘たちに毎日「愛してる」と言う。 2. 娘たちの気に入る新しいママを見つける。 3. 娘たちが18歳になるまで、毎年贈る誕生日のメッセージを録音する。 4. 家族でビーチへ行く 5. 好きなだけお酒とタバコを楽しむ。 6. 思っていることを話す。 7. 夫以外の男の人とつきあってみる。 8. 誰かが私と恋に落ちるよう誘惑する。 9. 刑務所にいるパパに会いに行く。 10. 爪とヘアスタイルを変える。 このなかで特にわたしが印象深かったのが7と8です。 このような感覚は日本人にはなかなか理解しずらいところがあるように思うのですが、 なにかここには人間の罪深さとそれゆえの美しさがあるような 気がいたしました。 と、ここまでは前置きで(おいおい) いろいろ考えてみたのですが、プルーストの「失われた時を求めて」とか、 ドストエフスキーの「カラマゾフの兄弟」のような本を書き残して、 それじゃあ、といきたいところですが、これは実現不可能(きっぱり) せめて、この本を読み終えることぐらいはしたいなあ、と思うところであります。(^_^;) ところで余談なんですが、最近ようやく松阪牛と但馬牛(神戸牛)の違いが分かりました。 地元松阪の「和田金」では、家族五人で、十万ぐらい出費すれば、すこしばかりの松阪牛が食べれるようですね。(>_<)

mamaty
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 まぁ!つまらなくなんてありませんでしたよ。とても面白いご回答だったと思います。私のほうこそふざけたお礼文で、申し訳ないような…。お気に触りませんでしたか?(^^ゞ 私の意向と言っても、凄く単純で、他の人はどんな事考えているのかなぁ?くらいの意味合いで質問してますので(ぉぃ)、本当にどんな回答でも大丈夫です(笑) …面白そうな映画ですね。確かにどれもこれもやっておきたい気がしますね~。6は、なんとなく主人公の性格が出てるのかな?それまであまり思っていることを言えなかったのかしら?7と8もそんな感じ?死ぬ前に、最後の最後くらいは、少しのロマンスや冒険をしてみたくなっても、何の不思議もない気がしますねぇ。私もしてみたいなぁ(ぉぃ) >と、ここまでは前置きで  前置きかい!!Σ\(≧ ≦)ビシ!!(突っ込みどころをありがとうございます(笑)) あわわわ、凄い事を仰いますねぇ。とんでもない大作、しかも難解な文学作品を持ち出して来ましたねぇ…。 私は手にした事すらないので、意見を言える立場ではありませんが、どちらも遺作として有名ですよね。う~ん。私には読破する事さえ現実不可能だぁ~。もうこれは、頑張ってくださいとしか言いようがないかも~。 余談?…ええ!?なんと肉の違いが分かる!?凄いなぁ!私も違いが分かるほど色々な高級牛を食してみたいものです。 それにしてもお高いですねぇ。私一人なら2万円くらいかぁ…。それだけ支払っても少しばかりとは、かなり勇気が必要かも~(T.T ) 貴重な松坂牛情報までありがとうございました。 それでは、頑張って読破してくださいね~(^◇^)

noname#9970
noname#9970
回答No.13

初めまして。 私は、フランス旅行だけは絶対に叶えたいです!!! 子供の頃から憧れていた国ですから、旅行できたら心から感動すると思います。 あとは、英語の翻訳家です。 この夢も本当に叶えたいので勉強を頑張っています! この二つの夢が叶ったら、絶対に後悔しないです。

mamaty
質問者

お礼

初めまして~♪ボンソワール~♪(ぉぃ) 素敵な夢ですね!しかも夢に向かって努力中とは、とっても偉い!!尊敬します。 フランスはおしゃれで、歴史ある国なので憧れますよね。早く行けるといいですね♪ 英語の翻訳家!!こちらも素敵ですねぇ。日本語と英語はかなり違うので色々大変でしょうが、頑張ってくださいね。 一歩一歩夢に向かって努力していらっしゃるmomo0605さんのお話がうかがえて、こちらまでなんだか嬉しくなりました。とっても元気なご回答ありがとうございました。陰ながら(気持ちだけですけど)応援してますねo(^-^)o

• nyannda
回答No.12

基本的には明日死んでもいいと思っています。 ただ、心残りは・・・漫画one peaceの結末を知りたいなぁ それと、真面目な話ですが両親に感謝の想いを伝えたいです。 ああっ、なんかこれから死ぬ人みたい(爆)

mamaty
質問者

お礼

わわわ。明日死んだらきっと周りの人が困りますよ~。私だとまず部屋の片づけから始めて…当分死ねそうにないなぁ…。 それにしても、なんて無欲なんでしょう。それともやりたい事はもうやって満足していらっしゃるのでしょうか? 確かにone peaceは面白いですけど。ウソップと、ロビンはどうなっちゃうんでしょう?ルフィは海賊王になれるのでしょうか?私も続きは気になっていますが…。うう~ん。最終回を描き終えるまで死ぬに死ねないのは、尾田先生本人なのでは~???と、ツイ思ってしまう私。お気に触ったらごめんなさ~いm(_ _)m 欲にまみれた私にはびっくり仰天の、無欲なご回答ありがとうございました。こういうお考えもあるんだと大変勉強になりました。 余計な事かもしれませんが、ご両親に感謝の気持ちを伝えるより、ご両親より長生きする事がなによりも親孝行だと思います。もしも私の子どもが、明日死んでも良いなんて言っていたら、私凄くショックです~ 。・゜・(ノД`)・゜・。 

• itab
回答No.11

>コレをやらないうちは、死んでも死にきれないっ・・・ とりあえず、某有名コンクールには是非とも入選したいです!。 ぅっ。>実現可能な範囲でお願いします・・・でしたね。(-_-;) であれば。 文字通りそうなのですが、死ぬまでに 『自分の告別式の際のBGMを決めておきたい』ってのがあります。 たまにお葬式に行きますが、葬儀屋さんのお仕着せのBGMはたまりません。(>_<) あれを自分の時に流されるなんてぞっとしてしまいます。 (葬儀屋さんごめんなさい) どんな曲がよいか、マジでこのサイトに質問しようとしたことがあったんですが、思い直しました。 これくらいは自分で決めないといけませんよね。 今のところ「G線上のアリア*J.S.バッハ」「別れの曲*ショパン」 「グッドバイから始めよう*佐野元春」「慕情*サザン・・・」は決まっているのですが、あと5~6曲は欲しいですよねー。♪ ユーミン、中島みゆきにノラジョーンズ、Jレノンも是非。意表を衝いてV6の「ありがとうの歌」とか、そうそうエンヤもいいなぁ。夏ならボサノバも一曲・・・ これを考えてると、一生死ねません。・・・・ん?!

mamaty
質問者

お礼

先日のコンクールでは惜しい所だったと思いますので、きっと実現可能ですよ~♪次回はきっと選ばれますよ~。頑張ってください♪p ( ^ ∇ ^ )q お葬式のBGMですか。渋いトコきますね。私にはまだまだ先の話なのであまりよく分かりませんが(ぉぃ)確かにお葬式は一生に一度の事ですね。 そういえば父が亡くなったとき、母がこんな曲より父の好きな曲を流してあげたいと言っていたっけなぁ…。お通夜の日にそう感じたので、次の日の告別式には父のお気に入りのCDを持っていって、その曲を流してもらった覚えがあります。(クラッシックでしたけど) お葬式にポップス…。これからの時代それもアリですね。itabさんの人柄が偲ばれる(?)素敵な選曲だと思います。そんなお葬式なら是非私も参列したいですね。(ぉぃぉぃ) これからもきっと素敵な曲が生まれてくると思うので、ゆっくりと選曲してください。人生最後の時の事まで考えたご回答ありがとうございました~。(゜-^*)/~

• huyumi
回答No.10

こんにちは。 私の場合は「部屋中に札束もしくはバラを敷き詰めて その上に寝転ぶ」です。 親戚の伯父が札束での経験があるのでまんざら不可能でもないかと。。(^_^;) あとは「万里の長城を端から端まで踏破する」です。 宇宙にも行ってみたいし、オーロラも見たいです。

mamaty
質問者

お礼

お~、部屋中にバラを敷き詰める…色はやっぱり情熱の赤でしょうか?う~んゴージャス!いいかもしれない。お札もいいですよね。実際にやった方もいらっしゃるとはなんとも羨ましいお話しです。宝くじにでも当たれば私にも実現可能かな?(笑)いつか寝転べる日が来るとお互い信じましょう!! 万里の長城ですか~。人類の建造物で最長の建物ですよね。宇宙からも見えるとか。確かに一度は歩いてみたいです。とってもゴージャスなご回答ありがとうございました。

• saika1113
回答No.9

宇宙に行きたいです。 あと、スカイダイビングや海へのダイビングも してみたいです。  食べ物なら高級なもの(ゴチに出てくるような)は 食べてみたいです。 なかなか食べられないんですよね。

mamaty
質問者

お礼

やっぱり宇宙に行ってみたいですよね。早く、そういったツアーが気軽に行ける時代になるといいですよね。 空中散歩に海底散歩ですか。いいですねぇ。普段見られない視点から見る世界、私も興味があります。最近はだいぶ気軽にできるようになりましたから、saika1113さんも体験できるといいですね~。ハマっちゃうかもしれませんけど(笑) そうそう、ゴチなどを見ていると食いしん坊の私も堪りません。一度でいいからあんなの食べてみたいと毎回思っております。1品くらいなら何とかなりそうだけれど、フルコースと言うとちょっと懐が苦しいので、なかなか食べには行けません。一度は行ってみたいなぁ…。 とても共感できるご回答ありがとうございました。お互い早く実現できるといいですね。

• GWinglove
回答No.8

いろいろありますよ。 ・屋久島に行ってみたい。 ・有名ホテル主催のケーキバイキングに行く。(地方ではなかなかないんです) ・気がついたら動物も一緒に入っているような、山奥の露天風呂に入る。 ・まわるお寿司じゃないお寿司屋さんに行って、「時下」って書いてあるものを食べる。 ・時間を気にせずに、ひたすら眠る。 ・なまこをまな板の上で這わせる ぐらいかなあ。 かなり欲張り。

mamaty
質問者

お礼

あはは、どれもこれも分かります~♪ 私も屋久島の千年杉は見たいですね~。悠久の時の流れを実感できそう~。ただ虫が大嫌いな私には島に立ち入る事ができそうにない…(ToT) ケーキバイキングに行くのなら、体力のあるうちにどうぞ。私も昔行きました(^_^)vが、10個は食べるつもりで行ったのに、6個でリタイアでした。なかなか甘い物を大量に食すのは難しいと言う事が身に沁みた体験でした…。 露天風呂もいいですね~。振り向くと猿やら狸やらが一緒になんて、とっても楽しそう!! 寝るのもいいですよね~。ただ寝すぎると頭痛がして1日がパーになりますのでご注意を! え~と、次は~。こ…これは…???? >・なまこをまな板の上で這わせる ああ凄く気になる!! 読んだ瞬間思わず吹いてしまったのですが、いったいどういう意味ですか~~~!!?この部分だけ補足要求してもいいでしょうか~?意味は解らないんですが、凄くツボにハマってしまって、面白くて仕方がありません!!這わせてそのあと食べるのでしょうか?それとも何匹かでレースするのでしょうか?ノタノタと蠢く様を堪能するのでしょうか…? (≧∇≦)たくさんのやってみたい事を教えてくださってありがとうございました。もしよろしければなまこについてもう少し詳しく教えていただきたいです。m(_ _)m

• koruxa
回答No.7

宇宙旅行ですかね・・・ できるかどうかは・・・ うーん・・・ とりあえず月の大地で寝転がって一日過ごしてみたい

mamaty
質問者

お礼

宇宙旅行、してみたいですよね~。アポロが月面着陸してからもう何十年も経つのに、いまだに月旅行さえも行けませんね。子どもの頃は大人になる頃にはいけると信じていたのですが…。もっと勉強してNASAに入れれば行けたかな?(笑) koruxaさんは、月旅行には行けそうな世代の方でしょうか?私はちょっと行くのはもう無理っぽい世代です(^^ゞとりあえずもっと値段がリーズナブルになってくれないとねぇ。 私も月から見た地球とか、月の裏側に宇宙人の基地があるかとか見に行ってみたかったです。 夢のあるご回答ありがとうございました。

回答No.6

「伊勢えび」と「ロブスター」を丸ごと食べたい! 「わんこそば」に挑戦してみたい! 「流しそうめん」を食べてみたい! 遺跡の発掘作業に参加して掘ってみたい! あと、広島の「原爆ドーム」は見ておかなければいけない気がしています。 「砂金取り(掘り)」と「ワカサギ釣り」もやっておきたいことでしたが、この二つは去年の秋とこの冬に、見事実現しました!

mamaty
質問者

お礼

わかりますわかります。私も食べてみたいなぁ!伊勢海老尽くしに蟹尽くし!!(増えてるし!) わんこそばもTVで見るだけでやった事ないからやってみたいなぁ。(トロいから「参りました」になりそう(^^ゞ) 遺跡の発掘って言うのも体験してみたいですねぇ。なんかロマンですよねぇ。 原爆ドームは昔修学旅行で行ったことありますが、当時の無知な私にはよく分かりませんでした。今見たらきっと泣いてしまうだろうなぁ…。 砂金取りにワカサギ釣り…楽しそうですね!!いいなぁ!!釣りたてのワカサギ、美味しかったでしょうね~♪(ソコかい!!(>_<)) とっても楽しそうなご回答ありがとうございました。これからもどんどん実現してくださいね♪

• y_taco
回答No.5

地雷撤去。 んで、製造元にたたきつけてやりたい。 劣化ウラン弾で被爆した破損物集めてベッドを作り ラムズフェルドにプレゼント。 実現はかなり難しいが不可能な事では無い気がします。 世界が平和でありますように・・・

mamaty
質問者

お礼

す…すばらしい…。考え付きませんでした。 そうですよね。確かに、報道番組などで、片足を地雷にとばされた現地の子どもの姿など見ると、涙なしではいられません。有刺鉄線で区切られただけの危険な土地。日本では信じられない現状です。何か助けたいと誰もが感じてはいても、結局何もできない苛立ち。はぁ…(ToT)。  本当に戦争ってなんて酷いことなのでしょう。そんな戦略を指示した責任者!責任を取れ!!と言う気分になりますね。悲しいなぁ…。 いったいいつになったら世界が平和になるのでしょう?人間は何度過ちを繰り返せば、争いがなくなるのでしょう?地球がなくなって、人類が滅亡するまでそんな日は来ないのでしょうか? 大変考えさせられるご回答ありがとうございました。すべての生き物が平和に暮らせますように…。