• ベストアンサー

一生に1度はやっておきたい事ってありますか?

コレをやらないうちは、死んでも死にきれないっという事を教えてください。 実現可能な範囲でお願いします。 ちなみに私は、松坂牛(国産銘柄牛)を、たらふく食べてみたい…と思っております。

  • mamaty
  • お礼率97% (414/426)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.14

 かなわぬ夢・・・・・  日本の自然を取り戻してから死にたい。  そんな方法があるなら、確実な仕事があるなら  これほどやりがいの有る仕事はない。  すぐに転職したい。

mamaty
質問者

お礼

なるほど…そうですね。8942さんが考える取り戻したい日本の自然と言うのは、どれくらい昔の自然の事なのでしょうか?やはり自分が子どもの頃くらいなのか、それとも江戸時代くらいとか?昔は本当に海も空も綺麗だったそうですね。 私の子どもの頃(30年位前の話です)は、川にはめだかが普通に泳いでいたし、空には天の川がよく見えました。あの星がまとまってラインになっている部分はいったいなんだろうと、子供心に不思議だった事を覚えています。いつの頃からなんでしょう?日本のめだかが絶滅寸前になり、近所から姿を消したのは。1等星か2等星がかろうじて見えるだけの夜空になってしまったのは。 取り戻せるのなら、本当に取り戻して次世代の子どもたちに本当の夜空を見せてあげたい。そんな方法があるのなら私もお手伝いしたいです。 少し切なくなるようなご回答ありがとうございました。かなわぬ夢で終わらない事を心から願います。

その他の回答 (54)

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.45

ブータンに行きたい。 学生時代、「ブータンに行きたい」っていってた友人がいて 正直『バカだ、こいつ』って思ったものです。 ただ、最近TVなどでブータンが紹介されてるのを見ると、私を含め多くの日本人が失った 「清貧と信仰心のある暮らし」をする人々に触れ合ってみたくなりました。 見た目には、日本人と区別がつきにくいですよね、ブータンの方って。 (実物は見たことないけど) >一生に1度はやっておきたい ・・・これがお金次第でどうにかなるものというのは、ちょっと寂しい気がします。

mamaty
質問者

お礼

ブータンですか~。インドのあたりの国ですね。 どんな国だかよく知らないので慌てて調べてみました~(笑) 素晴らしい大自然と今の日本ではすっかり失われた道徳心を感じられそうな…国政はなにやら不安を感じますが、国民性の素敵な国のようですね。 写真で見る限りでは、確かに昔の日本人を見るような懐かしさを感じました。穏やかな龍の地という名前も素敵ですね。日出国から地の果てへ…ちょっとロマンを感じますね~♪ 何事もお金次第というのは確かに寂しいような気もしますが、でもドラえもんのどこでもドアで行くのでは、それはそれで、虚しいような気がします。せっかくの何事にも換えられない経験のために、努力して稼いだお金は何よりも尊い物なのでは?な~んて、ちょっと説教臭かったですか?(^^ゞ きつかきっとブータンへ行けるといいですね。 お気持ちのこもったご回答、カ ディン チェラ♪ロク ジェ ゲラ~(^^)/~~~

  • sa_to_ko
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.44

私は各国通訳・ボディガイド付きで世界一周旅行したいです。 そんなにできるわけではないですが、英語くらいしかできないので、フランス語、ドイツ語、ロシア語、アラビア語など私が行く先々の言葉が堪能である人と一緒に、その国に居たいだけ居られて、治安にも心配ない、お金にも困らない旅行がしたいです。

mamaty
質問者

お礼

言われてみれば、仰るとおりですね!世界旅行はしてみたいけれど、私など英語すら出来ませんから、通訳してくれる人が一緒でないとどこへも行けません。 言葉の心配も身の危険を感じることもなく、安心して好きなだけ世界を周れたらとっても楽しいでしょうね~(^◇^) 身近に翻訳してくれる人がいて、現地に行けたら、現地の言葉を自分が理解する(覚える)のもとても早いでしょうしね~。そう意味でも、とっても贅沢な夢かもしれませんね。 お気持ちとっても良く分かる、ある意味とっても現実的なご回答ありがとうございました。いつかそんな風に旅行に行けるといいですね♪

  • ryuhei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.43

ただのバカですが一万円札に火をつけて燃やしたいです。歴史の教科書で成金が札を燃やして明かりにする、という挿絵を見たときからあこがれています。でももったいなくてそんなこととても出来ない・・・

mamaty
質問者

お礼

おお!お金を燃やす!!なんと2票目です! なんとなく背徳的でダーティな感じがイイのでしょうか(笑) 歴史の教科書にそんな挿絵が出ているとはビックリですね。インフレか何かで、紙幣価値が著しく下がったりした時代でしょうか? そういえば子どもの頃、「お金を燃やすと、人を燃やした時と同じ臭いがして臭いから燃やさない方がいい」と聞いたことがあります。お金には人の手の油がしみこんでいるからという事で、そう言っていたようです。子供心に、人を燃やすと臭いの?どんなにおいだか(ぉぃ)お金燃やしてみたいなぁと、思ったことをふと思い出しました。当然もったいなくて実行できませんでしたけどね~(^^ゞ う~ん。千円くらいなら、モノの試しで…?いやいや、無理です!それだけあれば、ファミレスのランチが食べられるし、ユニクロでTシャツも買えます。海苔弁なら味噌汁付きで2回も食べれるじゃぁないですか!!(こんなセコい事を力説する私っていったい…) やってみたいけど、なかなか出来ない、確かに一生に一度くらいはやってみたい事ですね。ご回答ありがとうございました。いつか、出来るといいですね(ぉぃ)

noname#15072
noname#15072
回答No.42

私も大好きな人と結婚して、子供を産んで子育てしたいです(^-^) そして両親に孫の顔を見せて、いっぱい親孝行したいです。 それまでは絶対死にたくありません!

mamaty
質問者

お礼

うわ~♪なんて可愛いのでしょう~(^◇^)きっとご両親が聞いたら喜びますね~。 私もうちの子供からそう言われたら、とっても嬉しいなぁ…。 そういう考えをお持ちなだけで、充分孝行娘ですよ~。 この人とだったら、どんな困難と出遭っても2人で乗り越えられる、そんな素敵な人と結婚してくださいね。娘が結婚して幸せな毎日を送ってくれることが、何よりも親孝行な事なのですから。 思わずにっこり(^-^)してしまったご回答ありがとうございました。 きっと誰からも祝福される花嫁になってくださいね♪( ^ ∇ ^ )

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.41

スカイダイビング!など色々ありますが、私も思いつくのはmamatyさんと同じく食い気で(笑)、ゴチになりますに出てくるような、一皿ン千円、一食ン万円になるような料理を食べてみたいです!! 芸能人になってゴチに出ればあるいは・・・! しかしこの貧相な舌では確実に負けてしまう(笑)、いやそれ以前に芸能界デビューが不可だって★ 誰かおごって~!!!

mamaty
質問者

お礼

♪6人目の食いしん坊さんいらっしゃい♪ ふっふっふっ♪ ですよね~(^◇^)やっぱり美味しい物は魅力的ですよね~♪ 芸能人は美味しい物を食べる機会が多そうで羨ましいです。よく番組でゲストが持ってくる手土産も美味しそうで、私にもくださいって感じですよね。 「ゴチに出演するために芸能界入り」(笑)いいですね~(≧∇≦)b olkaさん、是非そうプロフィールに書いてデビューして欲しいです~。え?別にタレントを目指しているわけではないって?これはこれは失礼を! 私と同じ、食いしん坊なご回答ありがとうございました。では心を込めてご一緒に、誰かおごって~~~!!!

回答No.40

ドラえもんの最終回が見たいですね。 うわさとしての最終回がネット上で出回っていたりしますが、絶対感動的な最終回になるんじゃないかなって。 結末が気になって死に切れない・・・

mamaty
質問者

お礼

たしかに!どんな最終回なんでしょうね~。案外ネットで流れた最終回の方が感動的だったりして(爆) もうすぐ新声優陣でのドラえもんが始まりますね。CMがしょっちゅうやっている物で、すっかり乗せられて興味津々です。特に14歳のジャイアンの声がどんなんだか気になるぅ~(?_?) それにしても、サザエさんとか、ドラえもんといった長寿番組は逆に終わってしまうという事がありえない感じがしますね。さすがに22世紀までは放送していないだろうとは思うのですが…。 言われてみれば確かに気になるご回答ありがとうございました。生きているうちに最終回が見れるといいですね(笑)

回答No.39

 死ぬまでにやっておきたいコト。  ヨーロッパへ長期旅行へ行くコト。もおおおおっちろんファーストクラス&5☆ホテルのアパルトマン滞在。お小遣いにも困らない日々!  …不可能か…?!

mamaty
質問者

お礼

ヨーロッパへ長期旅行!素敵ですね~。各地の名所旧跡巡りも、何せ歴史が古いですから巡り甲裴がありそうですよね。 ベルサイユ宮殿でベルバラごっこをしてみたいわ~。「お菓子を召し上がればいいのに」って言ってみた~い(馬鹿) ファーストクラスに5つ星!国内でさえ未経験です(T_T)憧れますねぇ(* ̄∇ ̄*) これはもう、大金持ちのパトロンを掴まえるしか手はないか…(ぉぃ)?自力で行ける方法だと、頑張って仕事をしてお金を稼ぐというのが一番健全ですが、そうすると今度はお金はあっても暇がないという状況になりそうですよね。 むむむ。ちょっと難しいかもしれませんが、これからの人生次第では不可能ではないと思います。ガッツだー!!(笑) いつか行けるといいですね♪夢の詰まったご回答どうもありがとうございました。ドラえもんがいればなぁ…(ぉぃ)  

回答No.38

>およめさんになること すなわち 結婚 当方彼氏いない暦2Xねんです

mamaty
質問者

お礼

なるほど!確かに一度は経験しておいた方がいいことですね!(コラ) ま~私は逆に独身に戻りたいので、どうなんでしょうかね~?(ぉぃ) 私でも出来たんですから、誰でもしようと思えば出来ます。後先考えずに、誰でもよければ、結婚する事は誰にでもできると思うのですが、そうは行かない物ですよね(笑) 彼氏のゲット法はとにかく、自分が動く事だと思います。相手に出会わないことにはお話にならないので。 一緒にいて楽な人とは長く付き合えます。 大切なのは、お互いにほんの少し尊敬できる相手であればベリーグッド(^0^)b!顔は好みであれば、多少は目をつぶる事。注意点は最初から人当たりの良い優しい人は落とし穴があるので気をつけましょう。理想と現実のギャップは仕方がないと諦める事。以上、経験者・自信アリで!(≧∇≦)/ もひとつおまけ:自分への投資を惜しむと安い男が引っかかります。要注意やで~(爆) 「あなたに出会うために今まで誰とも付き合わなかったの」と言えるような、素敵な旦那様と出会えるように、私も陰ながら応援してますね♪ 本音な感じのご回答ありがとうございました。1日も早く赤い糸のお相手とめぐり合えるといいですね♪

noname#10601
noname#10601
回答No.37

 楽器を習得したいです。ピアノかギター。  これまで出来なかった理由は、練習する時間がないことと、安アパート住まいのため家では思い切り音が出せないこと。  でも、いつかチャレンジしたいです。  難しいかもしれないけれど、せめて一曲だけでも演奏できたら、いいな。

mamaty
質問者

お礼

楽器を習得ですかぁ。確かに空でスラスラっと演奏されるのって、カッコイイですよね~。 いつだったかTVで、お笑いの方が、ピアノを弾いている姿を見て(それまであまり好きな芸人さんではなかったのですが)「いや~ん、ちょっとカッコイイかも~」と思ってしまったことがあります(笑) 私は残念ながら、楽器の演奏は苦手で昔習ったのに身に付きませんでした。が、好きこそ物の上手なれと言います。興味のある事、好きな事はきっと出来るようになりますよ。 我が家の隣は公園なのですが、時々フルートやハーモニカの音(明らかに練習中)が聞こえてきます。夏休みの頃には深夜にトランペットの音が…♪♪)>ш=(^。^ ) 電子ピアノ(キーボード)なら、ヘッドホンで練習できるし、光る鍵盤などなかなか楽しいので、そういった道具を使えば環境はクリアできるでしょうし、チャレンジする事は、始めてしまえばそう難しくないかもしれませんね。 無理と諦めずにまずトライ!大好きな曲を演奏できるときっと楽しいですよ。やりたい気持ちを感じる素直なご回答ありがとうございました。頑張ってくださいね♪

  • shiya1991
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.36

一人でもいいから、誰かが「読んでよかった」と思うような本を書きたいです。 いろんな人に読んでもらえたらもっと嬉しい。 ・・・ちょっと、実現不可能かもしれませんが。

mamaty
質問者

お礼

まぁ!作家さん希望ですか?どんなジャンルの本の書き手さんをご希望なされてるのかしら? 本の世界は色々なジャンルがあるので、不可能な夢とは言い切れませんよ(^◇^)軽いエッセイなどでも、充分感動はありますし、漫画などでの一言が心に響いたり。それこそ新聞の投書などからでさえ、感銘を受けることだってありますもの。歌のワンフレーズの中にも宝石のような言葉は転がっていますからね~。当然、教えてOK&gooのQ&Aの中にも!!(ぉぃ)(≧∇≦)   きっとshiya1991さんのこれからの、頑張り次第だと思いますよ。どんな経験も作家になるのに生かしていければきっと、人から愛される素敵な本を生み出せるのではないでしょうか? 素敵な夢を教えてくれてありがとう♪未来の大作家を目指してファイトファイト!きっと叶いますよ~(^0^)b ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本で一番美味しい牛肉とは?

    神戸牛・松坂牛などのブランド牛は知っていますが、金に糸目をつけずに日本一美味しい牛肉を食べたいのです。 で、どこの牛肉が美味しいのでしょうか?神戸・松坂に勝てる牛肉はないのでしょうか? ちなみに食べたい料理は焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶです。

  • 三重県松坂市周辺で松坂牛が食べたい

    今週末に贈答用に松坂牛を買い、その後、自分達も松坂牛を食べる予定です。 三重県の松坂市内または周辺で、 (1)松坂牛が食べられるレストランまたは、昼食のみでもOKの旅館 (2)松坂牛が安く買えるお店 を教えてください。 (1)と(2)が別々の店でも両方OKのお店でもどちらでも構いません。 一升びんは知っているのでそれ以外でお願いします。

  • 松坂牛どうですか?

    松坂に今度いくので松坂の評判のよい1人でもいける松坂牛をあつかってる焼肉屋さん紹介してください  値段はきにしません びっくりするようなおいしいお店教えてください

  • 和牛の銘柄についてお尋ねします。

    和牛の銘柄についてお尋ねします。 和牛には、松坂牛とか神戸牛とか高級ブランドがあります。 私も牛のステーキはよく食べますが、特にブランドの違いでステーキの味が違うという経験がありません。 外国でもステーキの有名レストランではそれなりのステーキが出されますが、 味覚が違うのは、選ばれた良質の牛肉を、特別な料理法で調理して出されるからだと思います。 以前、ビールや米で銘柄の見分け方について質問しましたが、ほとんど、「個人の好み」とか、「ブランド志向」といった程度の回答で、明快な回答はありませんでした。 そもそも、どのようなな農産物でも、良質な品種は瞬く間に普及します。それは国家や社会の利益に合致します。 そういった良質の品種が広がらないことがあるとすれば、そこには、偏狭な利己主義がはびこっているはずです。 質問です。 質問1. 牛肉の銘柄は本当に品質が違うのでしょうか。もし違うとすれば、科学的な論証ができるのでしょうか。それとも個人の好みの範囲でしょうか。 質問2. 良品種の牛がどうして普及しないのでしょうか。何か、産地の方で普及の制限をかけているのでしょうか。 質問3. もし普及の制限があった場合、こちらも回答下さい。当然、こっそり種牛を持ち帰り、自分の牛として生産するものもいるはずです。何月が経つと、銘柄の区別は必ず消滅するはずです。それが消滅しないのはどうしてでしょうか。行政的に制限しても阻止できないはずですが。 質問4. 行政的に銘柄を保存しても、事実上裏での交配が進めば、銘柄の意味はなくなっているはずです。これは市場原理です。正義や倫理の問題ではありません。この点でも回答頂ければありがたいです。 以上よろしくお願いします。

  • 日本3大牛とは?

    日本3大牛とはどのブランドを言うのでしょうか? 色々調べたのですが、サイトによって微妙に違うんです。 前沢牛、松坂牛、神戸牛、近江牛、米沢牛、但馬牛・・・この辺りが出てくるのですが・・・

  • 日本三大和牛と呼ばれるのはどの三種類ですか。

    地元の米沢牛が日本三大和牛の例えにあがりますが、どうも調べてみると三大和牛と称している牛が複数あるようです。毎年変わるのでしょうか。自分は松坂牛、近江牛、米沢牛かなと思っていますが、正式に教えて下さい。

  • 松坂「牛」はなぜ「うし」と読むのでしょう?

    「飛騨牛」「白老牛」「豊後牛」「米沢牛」など、「地名+牛」の「牛」の読みはいずれも「ギュウ」ですが、 「松坂牛」だけは、「牛」を「うし」とし、「まつさかうし」と言うそうですね。なぜ、この牛だけが、読みを違えて呼ぶのでしょうか。お分かりの方、ぜひご教授願います。

  • 全国レベルで有名な牛ブランドは?

    松阪牛、神戸牛は良く聞きますが、それ以外で有名なブランドはどこですか。また石垣牛というのもありますが、これも有名なのですか?人から聞いたのですが、そもそも松坂牛も子牛の時に石垣島から持ってきて育てていると聞きましたが、本当ですか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 国産牛が高い理由

    アメリカのBSE問題などで、いろいろな面から注目されていた牛肉の輸出入問題ですが、アメリカからの牛肉の輸入がストップしている今、スーパーでは、割高な国産牛ばかりが並んでいます。それを見て、不思議に思ったので質問ですが、なぜ国産牛は高いのでしょうか。 生産者一人当たりの牛肉の生産量は圧倒的にアメリカの方が上であり、その事実はよく知っているのですが、それなら、なぜ日本の生産者もたくさん作れないのでしょうか。日本側も、関税をかけることができるのに、それでも国産牛の方が高いのです。別に、「松坂牛」や「米沢牛」などといったブランドでなくていいのに、日本はなぜ安くできないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 自分としては、いち早く「安くておいしい」肉が食べたいです。解決策はあるのでしょうか..........

  • 牛丼に牛の切り落としはダメ?

    牛の切り落としってどこの部分なのでしょう? スーパーで買って来た牛の切り落としで牛丼を作ったら 国産なのにお肉が硬かったです。 牛の切り落としで牛丼を付くのは良くないですか?