• ベストアンサー

一生に1度はやっておきたい事ってありますか?

コレをやらないうちは、死んでも死にきれないっという事を教えてください。 実現可能な範囲でお願いします。 ちなみに私は、松坂牛(国産銘柄牛)を、たらふく食べてみたい…と思っております。

  • mamaty
  • お礼率97% (414/426)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.14

 かなわぬ夢・・・・・  日本の自然を取り戻してから死にたい。  そんな方法があるなら、確実な仕事があるなら  これほどやりがいの有る仕事はない。  すぐに転職したい。

mamaty
質問者

お礼

なるほど…そうですね。8942さんが考える取り戻したい日本の自然と言うのは、どれくらい昔の自然の事なのでしょうか?やはり自分が子どもの頃くらいなのか、それとも江戸時代くらいとか?昔は本当に海も空も綺麗だったそうですね。 私の子どもの頃(30年位前の話です)は、川にはめだかが普通に泳いでいたし、空には天の川がよく見えました。あの星がまとまってラインになっている部分はいったいなんだろうと、子供心に不思議だった事を覚えています。いつの頃からなんでしょう?日本のめだかが絶滅寸前になり、近所から姿を消したのは。1等星か2等星がかろうじて見えるだけの夜空になってしまったのは。 取り戻せるのなら、本当に取り戻して次世代の子どもたちに本当の夜空を見せてあげたい。そんな方法があるのなら私もお手伝いしたいです。 少し切なくなるようなご回答ありがとうございました。かなわぬ夢で終わらない事を心から願います。

その他の回答 (54)

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.55

クイズミリオネアに出て、一千万円を獲得して、そのまま、ジャンボ宝くじを全額連番で購入!

mamaty
質問者

お礼

おお!在りそうでなかったご回答です。私もみのさんに「ファイナルアンサー?」って言われてみた~い!! TVで見ている分には何問かは答えがわかるんですけど、そのときの運にもよるのか、ぜんぜんわからない問題もありますよねぇ。でも、本当に一攫千金の番組ですからいつか出て「ファイナルアンサー」って答えてくださいね(笑) 連番で一千万も宝くじ買ったらなんとなく当たりそうです。そしたら一気に三億円!?ああ、ロマンですねぇ~(^◇^) 万が一外れてもいくらかは取り戻せるでしょうし。300円かける千くらいとか(ぉぃ) とっても楽しいご回答ありがとうございました。まずは番組に参加できるようにお祈り申し上げます(^_^)v クイズの傾向と対策をお勉強して1千万ゲットしてくださいね~。 

mamaty
質問者

補足

sidennkaiさんの補足の欄をお借りして、このたび、私の質問に回答してくださった皆さまに改めて、御礼申し上げます。予想を遥かに上回る沢山のご回答を頂きまして、感激しております。 「集計結果」というほどのものではないのですが、独断と偏見に基づき、おおざっぱに(ぉぃ)まとめてみました。 じゃ~ん!結果発表!! 第1位 旅! 国内外・宇宙も含めて、どっか、行きて~!!… 27票 やはり、人はみな旅人なんでしょうか? 第2位 チャレンジ系 ジャンプしたり、本読んだり、こんなこっといいな、できたらいいな♪…17票 第3位 Love! 結婚や恋愛♪親孝行も愛です!(ファンも愛です!)…12票 4位 食いしん坊万歳! とにかく、松坂牛を始め、美味しい物食べたい!!…8票 ここに私の1票も入っております。 5位 職業! スキルアップなど自分の努力を含めて、おっきくなったら 何になる~?…6票 6位 人生金やで~一攫千金・お金がらみ(ぉぃ)…5票 少数ご意見。 *お葬式…2票 *明日新でも後悔しない生き方をしているので特になし…1票 ※皆さんのご回答がどこに振り分けられたかは秘密♪票数が間違っていたらごめんなさい(>_<) さて、ポイントの方ですが…。アンケートなのでどれが良回答というものではないと思いますし、全てが良回答と思っておりますが…大いに悩んだ結果、私には思いもつかなかったご回答をお寄せくださったお二人に差し上げたいと思います。 今回、ポイントを差し上げられなかった方々には本当になんと、お詫びしたらいいものなのか。どうかお許しください。 まるまる3ヶ月以上という長い間、とても楽しかったです。色々なお考えに触れられて、本当に良い勉強になりました。 ネット上のことではありますが、また、お会いできれば、幸いです!(^_^)/~

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.54

レス50件超えてる質問に回答する機会があろうとは。 これでもう思い残すことはない・・・ そんなわけないですね。 実現可能かは分からないけど、 金と女に囲まれて生活してみたい! そして、自分の葬式の曲を自分で決めたいに俺も一票。 まだまだ先の話だけど、俺なら前代未聞の曲を選択しますよ。 俺の大好きなヘヴィメタルをギンギンにかけてみたいですね。きっと誰も涙を流さないことでしょう。

mamaty
質問者

お礼

レス54件も頂けて、質問者として本当に思い残す事などございません…(笑)本当にご回答ありがとうございました~m(_ _)m 金と女に囲まれて~こりゃ究極の男の夢ですね(笑)ハーレムですな(ノ^^)ノ☆ 私は女性ですので、お金はともかく、男に囲まれてと言うのは落ち着かなさそうで嫌ですけど(≧∇≦) どうせなら、可愛い小動物とかに囲まれたいですねぇ~ (=^・ェ・^=))ノ おお、お葬式の曲に2票目です。なんと葬儀にへヴィメタル。縦ノリのお葬式(◎_◎;) 確かに涙よりも汗を流すお葬式になりそうですねぇ。故人を偲ぶと言う事であれば、故人を連想するような曲の方が相応しいかも知れません。お祭り好きの方であれば、にぎやかに楽しく送り出した方が故人も喜びそうですよね。賛否両論あるところかもしれませんが、私もお葬式と言うのは故人とその近しい人たちのための物だと思いますから、お経云々よりも気持ちのこもった式にして欲しいですね。まだ先の話なのでよくは分かりませんけどね~(笑) とても勢いを感じるご回答ありがとうございました。野望が叶う日がGungnirさんに来るといいですね。

  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.53

遙か昔に回答させていただいたような気も・・するのですが、人の心は移ろいやすいく、儚いもの(私の場合特に ぉぃ)。 しかも今読み返してみると、相当に辛気くさい内容となっており、みなさんのポジティブあふれる夢と希望がいっぱいのご回答群の前に完全に埋没していると悟り、捲土重来を期して約80日ぶりの再エントリーとなりました。 家事その他でお疲れのところ(ぅっ)恐縮ですが、私のささやかな望みを聴いていただければ幸いです。 で、結論から言えば、私の「一生に一度はしてみたいもの」は、あるコンクールに・・・・・ではなくて、【ひとり旅】がしてみたいであります。 家人などは、私の口からポロリとこぼれたこの言葉を聞くと、「出張でよく行ってるじゃん」などと、軽くこれをひねりつぶそうとするのですが、出張と旅は根本的に違うのであります。 用件に追われ、時間に縛られた出張に行っても、たとえそれが風光明媚な観光地の近くだったとしても、ついでに観光をしようなどという気には全くならないのです。  旅の思い出をいろいろ振り返ってみても、必ず家族、同僚、友人などと行ったことばかり。もちろん、それはそれで楽しくはあるのですが、私は今、この歳になって【ひとり旅】がしたいのです。 理由は私にも明確には分かりません。充電したいとか、自分探しとかのかっこいい言葉でも括れません。 強いて云えば、「束の間でも、今までの全てから解放されたい・・」でしょうか。  何年か前に香港に旅行することがあって、フリータイムとやらでほぼ1日、半パンとTシャツで田舎町をひとりほっつき歩いたことがありました。 見知らぬ町で、見知らぬ言葉で見知らぬ顔・・あの自分が町にとけ込んでいくような解放感が忘れられません。(実は異邦人である私が浮かび上がっていたのでしょうが・・) といっても、外国へのひとり旅なんてゼータクなことは言いません。国内でよいのです。飛行機も新幹線も使わない、鈍行とバスと自らの足だけの旅。(車も飲酒運転のリスクが伴うので使いません ぅっ) せめて2~3週間ほど。海沿いがいいですね~、あっちでホタテが美味しいと聞けば日本酒をもって。こっちで焼きウニがたまらんぜときけば焼酎をぶら下げて・・。♪ ケータイも忘れたふりして置いていきましょう。   晩秋の北陸~東北~北海道とか・・・。 その時は、このサイトで質問するでしょうねきっと。素朴な民宿のおすすめを教えてください・・なんて。 なんだかとりとめのない話になりました。これをやらないと死んでも死にきれないというほど大げさでもなく、みなさんのご回答と比べれてみても低次元のささやかな望みかもしれません。 (なんだ、ただホタテやウニでいっぱいやりたいだけじゃない・・というつっこみも聞こえてきそう・・  ^_^;) なお、念のために申し添えますが、これは「現実逃避」ではないと思っています。 帰る「家」があっての話ですから。(帰ってみれば、無い!かもしれませんが ^^;) ※質問者さまのご主人がもし、このようなことをのたまわれたとすれば、どのようにお答えになるかを教えていただければ幸甚です、参考にさせてください。 ※※旅のついでに、#50さんの案を実行するってのも良いですよね。ネットフレンドを訪ねて。♪宿泊費の節約にもなるかもだし(ぉぃ)。 ※※※私は基本的に面喰いじゃないので大丈夫ですよ~(ぅぉ~ぃ!) ・・ではその節に。   ♪(^-^)ゞ

mamaty
質問者

お礼

こんにちは~itabさん♪もう一度この質問でお会いできるとは思っていなかったので、とっても嬉しいです(〃∇〃) 前のご回答も辛気臭くないと思います。一生の間には色々な事がありますので、現実を見据えたご回答もあったほうが良いのではないでしょうか…と私は思います(^^ゞ ちょっと線香臭は漂ってましたけどね~(笑) 他のご回答を見ているうちに、少し人生を楽しむ方の欲も出てらしたと云う所でしょうか。そうですよね、もしお会いできたとしてもそれが葬儀の時では、悲しすぎです(T_T)  一人旅。私は一人で知らない土地を旅するなど出来そうにないです。そんなおっかない…(-_-;)  出張とかされていると旅慣れて、どこでも一人で平気で行けるようになるんでしょうね。会社勤めの方は大変ですねぇ。(と呑気な事を言う私…) 家にいると出張も旅行も違う所へ出掛けるので同じような感じがしちゃうんですが、確かに、何かに縛られて出かけても何も楽しくありませんよね。まして仕事では、行きたい場所に行く訳ではありませんし。 全ての重圧から解き放たれ、思い向くまま気の向くまま、開放感を味わう。それこそ旅人。まるでスナフキン…あれ? 私もしばらくして、育児も一段落ついた時、その時こそitabさんの心境が理解できるかもしれません。「束の間でも、今までの全てから解放されたい・・」 今でも全てから解放されて独りになりたいと思う事はありますが、これは思いっきり現実逃避でしかないので。 私の主人も全てのしがらみから開放されて一人になりたいと思っていると思います。特に夫婦喧嘩の後は(ぉぃ) ※彼がそうのたまった時は「私だって行きたいわい」と答えているような気がします(現在進行形) 現実問題で考えると、生活さえ保障されていれば、彼が3週間程旅行する位全く構いません。地獄の沙汰も金次第。亭主元気で留守がいい。心配なのは、3週間も仕事を休んだら首になるのではないだろうか→自分たち家族の生活はどうなるんだ?と言う面ですので。 こんな事を書くとitabさんはガッカリされるだろうなぁとは思うのですが…。 ※2 これはいいですね。出張時を利用される手もあるかも(コラ) ※3 安心しました。 私も面食いではありません(笑) 素直な気持ちのご回答ありがとうございました。いつかそんな旅に出れる日が来るといいですね。    …ではその節に♪  (*^-'*)>

回答No.52

自分で実現することではないのですが、一度くらい誰もが知ってる有名人(役者、スポーツ選手から政治家、皇族までなんでも!!)と偶然会って意気投合してみたいです。ポイントは偶然ということと、見かけるのではなく会うといいうことです。うまく表現できませんが、有名人であるという生き方に触れてみたいと思います。

mamaty
質問者

お礼

なるほど、有名人の方とTVなどを通してではなく、生の、その人となりに触れてみたいと言う事でしょうか?どんな人にも公と私の面がありますが、中でも芸能人や政治家、有名人はその差が大きそうですものね。 本当に近しい人間にしか見せないような素顔を知りたい、有名である事のそのスター性とかオーラにも触れてみたいと言う事でしょうか?うんうん。判る気がします。 でも、普通に考えると、偶然会って意気投合するのは難しいかもしれませんねぇ。有名人の方はガードが固そうなので、初対面の人にうちとけてくれるかしら…?もしも現実にしたいのであるならば、偶然に頼るよりも、多少は行動した方が叶う確立が上がる気がしますけど…って、夢を壊すような事を言ってしまってごめんなさい(>_<) 遥か昔、原宿に行けば芸能人に会えるかもと、カメラ持参で友達と原宿におのぼりさんした日を思い出しました(笑) goodcharlotteさんに、いつか偶然有名人と出会って仲良くなれる日が来るといいですね。もしそんなことを体験できたら、きっと一生の宝物になるような経験になると思います。夢のあるご回答ありがとうございました。

回答No.51

まだ締め切っていなかったんですね~。前回見かけた時は躊躇したんですが、私は 「社長!」って呼ばれてみたいです。呼び込みじゃなくって!

mamaty
質問者

お礼

ようこそイラッシャイマセ~♪ えへへ(●^o^●)なんとまだ開業中です。足掛け3ヶ月になりますか~(ぉぃ)良く、こんな遥か後方に埋もれてしまった質問を発見されましたねぇ~(ぉぃぉぃ) harusamme-33さんは「社長!」と呼ばれたい…と言う事は、実際に会社の経営をされて、社員や周りの人たちからそう呼ばれたいと言う事でしょうか? 私がこっそりこの場で「春雨社長!!」r(-◎_◎-)とお呼びしてもあまり嬉しくないということですよね?う~ン、残念。 そういえば、名誉系希望のご回答は初めてかもしれませんねぇ。…女性ながら、野心と漢気あふれるご回答ありがとうございます(笑)もし会社設立の際には、お太鼓もちとして私も雇ってくださいね(爆) なぜ最初は躊躇されたのかがとても気になりますが、勇気を出して(?)ご回答頂けてとても嬉しいです。いつか、社長さんと呼ばれるようになるといいですね。頑張ってください♪

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.50

こんばんはー♪ はじめまして(^^? 『据え膳食わぬは男のなんたら・・』(ぉぃ)でやってきてしまいました(^^;) えー、物欲や名誉欲は外しまして(笑)←煩悩の塊でございます。 良いか悪いかは別にしまして、「一生に一度はやっておきたい事」は・・ ↓ 『このサイトで知り合った方々と実際にお会いしたい』。(これは実現可能がどうかは・・^^;) 今現在では難しくても、せめて死ぬ間際ぐらいの一度きりなら可能なのかなーっと思ったりして。 私よりご高齢の方も多いかもしれませんので、その節には是非ご連絡下さい! 隊長!(ぉぃ) こんな軽い感じの回答で申し訳ありません。 実生活とは・・ほとんど同じです(^^;) 追記:かぶってるからキリ番になんないかもー(^^♪

mamaty
質問者

お礼

初めまして~こんにちは♪(^^♪ キリ番GETおめでとうございます~なんちゃって♪うっかりズレたとしても、前後賞という事で(笑) ナニユーテマンネン(`д´)/(^_^;)エロースンマヘン 『このサイトで知り合った方々と実際にお会いしたい』 なるほど~。質問や回答を通じて仲良く?なったりした方々と、実際に会ったりおしゃべりしてみたいという事ですね。そういう機会があったら面白いでしょうね~。 ああでも、あくまでも文章のみのお付き合いで実際に会うとなるとなかなか勇気が必要かもしれません。 私などこの人柄のよさがにじみ出た文章(ぉぃ)で、 こんな素敵な文章を書くのは、きっと松嶋奈々子張りの美人に違いない(ぉぃぉぃ) と勝手に思い込まれて、いったい何人の方のハートを奪ってしまっているのかと考えると…(ナィナィ) 実物見てガッカリされてしまわないとも限りませんしィ(ぅおぃ!) ↑ここ突っ込みどころですよ!(≧∇≦)∂カモーン♪ きっとkokoichiさんと同じお考えの人がたくさんこのサイトにいらっしゃると思います。夢と期待がこもったご回答ありがとうございました。いつか本当にお会いできるといいですね♪ こんな軽い感じのお礼で申し訳ありません。 実物は‥ほとんど、カビゴンです。残念!!(^^ゞ こんな私でもよろしければ、その節にはついでにご連絡ください!隊長!(←誰?)(ぉぃ笑)

回答No.49

海外に住みたい! できれば、現地で仕事もしたい。 努力次第で実現できそうな道を、つい先日見つけたので頑張ろうかなと。。。 すでに負け犬ですが、結婚する気はないし、人生まだまだこれからですから(笑)

mamaty
質問者

お礼

わお!海外移住ですかぁ!こりゃまた潔くってカッコいいですね~!! 私は井の中の蛙タイプで、臆病者なので真似できそうにないです(>_<)  海外旅行も日本語の通じる所希望ですから~(ダメだこりゃ(××)) すごい!しかも努力次第で実現できそうな道を見つけられたとは!! 是非是非頑張ってください!! 同じ人生ならば楽しんだ者勝ちです!どうせ死ぬときは誰しも一人なんですから。 何よりも大切なのはどう生きていくかだと思います。結婚しようがしまいが、前向きに生きていければそれで、素敵な人生なんじゃないかなぁ? 人生まだまだこれから!やる気満々のご回答ありがとうございました。 夢が叶う道を頑張って進んでくださいね~♪(@ ̄∇ ̄@)/GOGO!

noname#12952
noname#12952
回答No.48

江口洋介さんの家に行く!!!もちろん、江口一家に逢う為です♪その後、江口さんと1週間デート。その後、進藤先生に人間ドッグしてもらいます☆

mamaty
質問者

お礼

あはは、気持ちの強さが×2ですね。ボタンをクリックも×2~♪なんちゃって。 お礼は↓をご覧くださいませ(^_-)-☆

noname#12952
noname#12952
回答No.47

江口洋介さんの家に行く!!!もちろん、江口一家に逢う為です♪その後、江口さんと1週間デート。その後、進藤先生に人間ドッグしてもらいましす☆

mamaty
質問者

お礼

江口洋介さんと言えば、湘南爆走族の江口洋助!(ぉぃ) 若い頃からカッコよかったですが、最近は男の色気が出てきたというか、何というか…。ますますカッコいい♪ですよね(^◇^) 江口さん一家ですか~。あまりマスコミにも出ていないような気がするし、私も見てみたいなぁ。美男美女のカップルですから、お子さんもとっても可愛いんだろうなぁ~。 そのあとは1週間もデートを!?な・なんとぜーたくな!!よほど、江口洋介さんの事がお好きなんですね(笑) この流れで、進藤先生といえば、あの進藤先生ですよね? ですが、彼は今はアフリカかどこか海外で救命活動しているのでは…?(>_<) 仮に日本に帰ってきていても、人間ドックはしていない気がするなぁ。きっとどこかの救命病棟で働いているに違いあるまい。(お気に触ったらごめんなさいo( _ _ )o) 気持ちがあふれ出ているご回答ありがとうございました。そういったチャンスがshindomikiさんに訪れるといいですね(笑)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.46

・バンジージャンプ ・南極、もしくは北極観光 ・貿易センターピル観光とコンコルド搭乗も夢でしたが もはや実現不可能になってしまいました。

mamaty
質問者

お礼

おお!バンジージャンプですか。お二人目かな? motleyさんは、ひょっとして、高い所とスピードがお好みの方かしら(笑) 貿易センタービルもコンコルドも今では映像などでしか見ることができなくなっちゃいましたね。夢も叶え時みたいな、めぐり合わせがありますな~。 そう考えると、バンジージャンプも、南極・北極観光も元気なうちにやっておかないといけませんね!でも若いうちはお金がないし、年を取ると体力がない…なかなかバランスが難しいですね~(>_<) 何事もタイミングが大切かもしれません。後悔のない人生を送るのは難しいですが、一つでも後悔を減らす事は可能だと思います。 是非頑張って(たくさんの)夢を叶えてください!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本で一番美味しい牛肉とは?

    神戸牛・松坂牛などのブランド牛は知っていますが、金に糸目をつけずに日本一美味しい牛肉を食べたいのです。 で、どこの牛肉が美味しいのでしょうか?神戸・松坂に勝てる牛肉はないのでしょうか? ちなみに食べたい料理は焼肉・ステーキ・しゃぶしゃぶです。

  • 三重県松坂市周辺で松坂牛が食べたい

    今週末に贈答用に松坂牛を買い、その後、自分達も松坂牛を食べる予定です。 三重県の松坂市内または周辺で、 (1)松坂牛が食べられるレストランまたは、昼食のみでもOKの旅館 (2)松坂牛が安く買えるお店 を教えてください。 (1)と(2)が別々の店でも両方OKのお店でもどちらでも構いません。 一升びんは知っているのでそれ以外でお願いします。

  • 松坂牛どうですか?

    松坂に今度いくので松坂の評判のよい1人でもいける松坂牛をあつかってる焼肉屋さん紹介してください  値段はきにしません びっくりするようなおいしいお店教えてください

  • 和牛の銘柄についてお尋ねします。

    和牛の銘柄についてお尋ねします。 和牛には、松坂牛とか神戸牛とか高級ブランドがあります。 私も牛のステーキはよく食べますが、特にブランドの違いでステーキの味が違うという経験がありません。 外国でもステーキの有名レストランではそれなりのステーキが出されますが、 味覚が違うのは、選ばれた良質の牛肉を、特別な料理法で調理して出されるからだと思います。 以前、ビールや米で銘柄の見分け方について質問しましたが、ほとんど、「個人の好み」とか、「ブランド志向」といった程度の回答で、明快な回答はありませんでした。 そもそも、どのようなな農産物でも、良質な品種は瞬く間に普及します。それは国家や社会の利益に合致します。 そういった良質の品種が広がらないことがあるとすれば、そこには、偏狭な利己主義がはびこっているはずです。 質問です。 質問1. 牛肉の銘柄は本当に品質が違うのでしょうか。もし違うとすれば、科学的な論証ができるのでしょうか。それとも個人の好みの範囲でしょうか。 質問2. 良品種の牛がどうして普及しないのでしょうか。何か、産地の方で普及の制限をかけているのでしょうか。 質問3. もし普及の制限があった場合、こちらも回答下さい。当然、こっそり種牛を持ち帰り、自分の牛として生産するものもいるはずです。何月が経つと、銘柄の区別は必ず消滅するはずです。それが消滅しないのはどうしてでしょうか。行政的に制限しても阻止できないはずですが。 質問4. 行政的に銘柄を保存しても、事実上裏での交配が進めば、銘柄の意味はなくなっているはずです。これは市場原理です。正義や倫理の問題ではありません。この点でも回答頂ければありがたいです。 以上よろしくお願いします。

  • 日本3大牛とは?

    日本3大牛とはどのブランドを言うのでしょうか? 色々調べたのですが、サイトによって微妙に違うんです。 前沢牛、松坂牛、神戸牛、近江牛、米沢牛、但馬牛・・・この辺りが出てくるのですが・・・

  • 日本三大和牛と呼ばれるのはどの三種類ですか。

    地元の米沢牛が日本三大和牛の例えにあがりますが、どうも調べてみると三大和牛と称している牛が複数あるようです。毎年変わるのでしょうか。自分は松坂牛、近江牛、米沢牛かなと思っていますが、正式に教えて下さい。

  • 松坂「牛」はなぜ「うし」と読むのでしょう?

    「飛騨牛」「白老牛」「豊後牛」「米沢牛」など、「地名+牛」の「牛」の読みはいずれも「ギュウ」ですが、 「松坂牛」だけは、「牛」を「うし」とし、「まつさかうし」と言うそうですね。なぜ、この牛だけが、読みを違えて呼ぶのでしょうか。お分かりの方、ぜひご教授願います。

  • 全国レベルで有名な牛ブランドは?

    松阪牛、神戸牛は良く聞きますが、それ以外で有名なブランドはどこですか。また石垣牛というのもありますが、これも有名なのですか?人から聞いたのですが、そもそも松坂牛も子牛の時に石垣島から持ってきて育てていると聞きましたが、本当ですか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 国産牛が高い理由

    アメリカのBSE問題などで、いろいろな面から注目されていた牛肉の輸出入問題ですが、アメリカからの牛肉の輸入がストップしている今、スーパーでは、割高な国産牛ばかりが並んでいます。それを見て、不思議に思ったので質問ですが、なぜ国産牛は高いのでしょうか。 生産者一人当たりの牛肉の生産量は圧倒的にアメリカの方が上であり、その事実はよく知っているのですが、それなら、なぜ日本の生産者もたくさん作れないのでしょうか。日本側も、関税をかけることができるのに、それでも国産牛の方が高いのです。別に、「松坂牛」や「米沢牛」などといったブランドでなくていいのに、日本はなぜ安くできないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。 自分としては、いち早く「安くておいしい」肉が食べたいです。解決策はあるのでしょうか..........

  • 牛丼に牛の切り落としはダメ?

    牛の切り落としってどこの部分なのでしょう? スーパーで買って来た牛の切り落としで牛丼を作ったら 国産なのにお肉が硬かったです。 牛の切り落としで牛丼を付くのは良くないですか?