• ベストアンサー

画像をCDRに焼き方教えて下さい。

初心者なんですが、デジカメの画像をCDRに焼く方法を教えて下さい。 ドライブがMATSHTA UJ-810なんですが、ドライブが悪いのか、CDRが対応してないのかわからないんですが、どうしてもできないんです。 やっても、メディアを挿入して下さいか、キャリブレーションエラーになってしまいます。 どうしたら焼けるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>DVD-RW ドライブ(F;)になってます。 ということは「CD-R/RW」も「DVD-R/RW」も焼くことが 出来る「一体型」のマルチドライブなのですか? マルチの場合は「CD書込」と「DVD書込」の切替が 必要な場合が有ります。 「マイコン」 > 「DVD-Rドライブ」 > 右クリック「プロパティ」 > 「書き込み」 > 「CDの書込を有効にする」にチェック で、変化は?

その他の回答 (3)

• imai550
回答No.4

DVD-RWということは次のメディアに書き込むことができます。 (DVD-R.DVD-RW.CD-R.CD-RW)に書き込むことがでる! 後はCDを入れてウィザードに従うだけ。

cyobi216
質問者

お礼

わかりました。上記のメディアに書き込めないということは、何かあるのかもしれませんのでメーカー様に問い合わせてみることにします。 助言してしてくださった方々、ありがとうございました。

• imai550
回答No.2

デジカメの画像があるホルダーにいくと左の方に画像タスクというのがあってその中にすべての項目をCDに コピーというのがある。それを押すとマイコンピュタの中のCDドライブに移動する  CDドライブの中の左に これらのファイルをCDに書き込む というのがある 後はウィザードに従うだけ。 ドライブがCD-R対応なら 確かめ方はCDを入れるところにある ディスク のマークの下のところに ReWritableと書いたあれば書き込みができる。

cyobi216
質問者

補足

ありがとうございます。 確かめ方なんですが、マイコンピューターの ディスクのマークのことでしょうか? DVD-RW ドライブ(F;)になってます。その下には何も書いてありませんでした。

• pupu3sjp
回答No.1

今まで「CD-Rメディア」への書き込みは出来ていたのですか? そして急に出来なくなったのでしょうか? ドライブ名「UJ-810」で検索したら、SONY-VAIO系に搭載されて いるものらしいですが、「メディアの読み込み性能を向上」 させるアップデートプログラムが何機種か有るようです。 お手持ちのPCがVAIOならば、下記の参考URLから確認してください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/
cyobi216
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンはVAIOで、ここに質問する前にアップロードはしてみたのですが、正常にアップロードされてるのかは謎です… 確認してみたのですが、正常にアップロードされてますと出たのですが、デバイスはUJ-810のままでした。やり方が間違ってるのでしょうか?