• ベストアンサー

Plala.TV on 4th MEDIAってどうですか?

3月末に八王子の西の方に引っ越すのですが、 ケーブルテレビがはいらないので、多チャンネルサービスのため、スカパーに入ろうかと思っていたところ、『Plala.TV on 4th MEDIA』を見つけました。 チャンネル的には、スカパーのベーシックなパックに 入っているものがほぼ網羅されているので、問題ないのですが、もし、実際に利用されている方がいらしたら、どんな見ごこちか、教えていただけないでしょうか? それとも、素直にスカパーに入った方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isshu
回答No.1

利用していないのですが、知っているので少々説明します。4th MEDIA(以下4th)はNTT東日本のADSL回線(1.5Mタイプは対象外)またはFTTH(光ファイバー)回線に接続してNTT東日本の『FLET'S.Net』(税込315円/月)に申し込んでなおかつ以下の4つのプロバイダーのどれか{アット・ニフティ、ビッグローブ、ハイホー、(先ほど言われた)ぷらら}と契約している人だけが視聴できるブロードバンド放送サービスです。もちろん、初期費用・対応チューナー代・月額料金は別途必要です。4thはテレビサービス(全40ch以上)、ビデオサービス(3000タイトル以上)、スペシャルサービス(期間限定の特別コンテンツを配信)、カラオケサービス(全6000曲)の前四種類があります。料金はすべてのサービスを含んだ『レギュラープラン』で月額税込2415円、テレビサービスを除いた『ライトプラン』で月額税込577円です。(インターネット料金と一緒に請求されるようです。) SPISPISPIさんが入ろうか迷っているぷららのほうでは今入会すると、初期費用などが一部タダになるキャンペーンが実施されているようです。(2005.3.31までらしいです。) ちなみにぷららから4thに関する雑誌が発行されているようです。ぜひ参考になさってみてはいかがでしょうか。参考URLとしてぷららの方のURLを書いときます。  最後に、私個人としては実は西日本のほうに住んでいるので利用できませんので、東日本に住んでいる人たちがすごくうらやましいです。でも、私から見ればまだチャンネル数が少ないほうなので、スカパーのほうがいいと思います。

参考URL:
http://plala.tv/4media/