• ベストアンサー

携帯のメールで更新。

携帯のメールだけで更新出来る日記やblogを知りたいのですが、 ネットに繋げない機種でもPCで登録すれば携帯でも ネットに繋いでアドレス確認しなくても登録できて 更新できるのを探しています。 どこかにないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --mame--
回答No.1

質問者様が使っている、このgooのgooブログでできます。 私はgooブログを使っていますが、gooブログでの更新方法は PCで、携帯のアドレスを登録すれば、 あとは、携帯からメールで、@前まで自由に決められるアドレスに送るだけです。 gooブログは、初心者に使いやすい良いブログです。 gooIDも持っている事ですし、気軽試してみてはいかがですか。

その他の回答 (2)

• sion_fs
回答No.3

Seesaaでしたら、アドレス確認(メール送信元アドレスの確認)が無しで行けます。 会員登録フォームには不備があるために、最初の会員登録だけはPCから行わざるを得ないですが、あとはほぼ9割以上が携帯から管理・投稿・閲覧出来ます。 ※但し、3G携帯の一部には未対応です。  私の知る限りでは殆どの会社が携帯アドレスの登録を必要としていますが、ここではカテゴリ毎・ユーザー毎に投稿用アドレスが割り振られているので、複数の携帯やPCからメール投稿出来て便利ですね。

参考URL:
http://www.seesaa.jp/
  • kyanasaki
回答No.2

gooブログでも利用する事が出来ますよ。 携帯電話からメールで投稿することを、一般に「モブログ」と呼びます。 トラックバックなどの機能は利用出来ませんが、 手軽に使えるので現在人気が出ていますよ。 [1]個人公開情報の設定ページへ行く [2][Eメールアドレス(携帯)]でメルアド記入 [3]情報ページで[投稿用のメールアドレス]を記入 [4]携帯電話から[投稿用のメールアドレス]にメールを送る 上記の方法で携帯から出来ます。 是非利用してみて下さい。 詳細のページを貼っておきます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use10.html