• ベストアンサー

元彼に、友達として会えるかな?

a-yu_mu_の回答

  • a-yu_mu_
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

会えません。絶対会えません。 こんばんは、大学生謳歌中の女です。 他の方もおっしゃっている通り、無理だと思います。 私も似たような感じで彼と別れました。まぁ、友達期間が1ヶ月少々あったくらいですが。 どう読んでも、まだ未練、ありますよね? 全然吹っ切れてないと思うんです。 メールを送って返ってくる、この時点で期待してません? そうか、完全に嫌われてるんじゃないんだ、って。 ごめんなさい、すごい酷い言い方だと思うんですけど 実際私がそうでした。 ただ、私の場合は、もっと最悪で、友達ねって思ったのに 未だに関係が切れてないという状況です。 一度、特別な感情を持ち寄った者同士が「友達」に戻るなんて すごい努力と時間が掛かると思うんです。 他の方も言ってらっしゃいますが 「元彼に彼女が出来てても平気」と言えますか? 会ってしまったら、好きの気持ちが復活して余計辛くなると思います。 頑張って乗り越えてください!!!! 応援してます!!!

tentei
質問者

お礼

回答してくださった方々、ありがとうございました。まとめてのお礼、お許しください。 皆様の意見を参考に、もう連絡しないことにしました。ご指摘のとおり、やはりまだ未練があるんだと思います。もう大丈夫だと思い込もうとしていただけで。そのことに改めて向き合うことができました。本当に感謝しています。 前向きに、がんばります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 連絡をくれなくなった男友達

    こんにちは。私は1年半前に結婚し、現在は1児の母です。 結婚前、ある男友達とよく飲みにいっていて、純粋に友達として仲良しでした。 私の結婚式にもきてくれましたが、その結婚式以来、ぶっつり連絡が途絶えました。 そして最近、久しぶりに、どうしてるの?元気?というメールがきたので、最近子供が産まれたことを メールで報告したら、それに全く返事がありません。 元々はその男友達は、とてもマメで、メールしたらその日のうちに必ず返事をくれる人でした。 子供が産まれたって書いたことが問題だったのでしょうか・・・?? 隠してるのも変だから正直に書いたのですが・・・。 変な意味ではなく、どうしたんだろうなーとちょっと気になってます。

  • 元カレと友達になりたい

    10年以上前に付き合った彼がいます。 数年前彼からの連絡で再会し、その時は結局彼に遊ばれただけという感じで、私が怒り、 その後会わなくなりました。その時に「本気だった。ごめん。」という彼からのメールが最後。 あれから4~5年、その間事務連絡を他の人と一緒に送信したり、不在着信を残したりしたのですが、彼からの返事は一度もありませんでした。 先日私は結婚し、たぶん彼はまだ独身。 最後の別れ方が微妙だったにせよ、付き合っていたころの彼の気持は信じてますし、初めて恋愛して付き合った彼は大切な存在。今は冷静に出会えたことに感謝しています。 何より、共通のグループがいくつかあり、そんな彼と友達になれないのをずっと悲しく思ってました。 私の気持ちだけでどうにかなる問題ではないと思いますが、私は彼へ感謝の気持ちやお礼を伝えていません。数年経った今、私から彼へメールなどの何らかの方法で感謝の気持ちと、友達になりたい旨を伝えたら、迷惑でしょうか? 彼の気持ちが整理されるのを待つしかないのでしょうが、まず私の気持ちをちゃんと伝えなければ事態が改善されないと思ったのです。 男性の方はそんなメールを受け取ったらどう思いますか?

  • 元カレに振られてしまいました。

    私は今29歳です。3年前に別れた元カレとは連絡をお互いにしていませんでした。 でも去年の夏にメアドが変わったと元カレからメールがあってそれから少しメールをするようになりました。 仕事の相談にものってもらったりして何回か会いました。 私が弱音をメールで送った時も心配してくれてました。 会った時は、ずっと会いたかったとか好きではないけど大切に思ってると言われました。 でも一回、私が忙しくて会えなくてでも向こうはどうしても会いたいとなってケンカみたいになってしまってそれから元カレからメールがこなくなりました。 でも私はやっぱり好きだな、という気持ちがでてきたので 会いたい、迷惑だったら諦めるからとメールをしたのですが1週間返事がこないです。 もう、振られたと思っています。 けっこう落ち込んでいて夜眠れなかったりもします。 元気を取り戻す方法などアドバイスをお願いします。

  • 友達から連絡が来ません・・・

    高校時代からの友達に久しぶりに遊ぼうとメールをしました。 その友達とは離れたところに住んでいて、半年に一回ぐらい連絡をとっては遊んでいました。 いつもの感じで今回も遊ぼうとメールしたところ、返事がありません。 先月にメールしたときは返って来たので、最近は忙しいのかなと思い日にちをおいて2回ほどしたのですが、まだ返事が来ません。 電話をしようかと思うのですが、それでも連絡がつかなかった場合は諦めたほうがいいのか、共通の別の友達を通して様子を聞いてもらおうか迷っています。 どうしたら良いでしょうか。

  • 元彼からの着信

    去年の秋頃、連絡が取れなくなってしまったそのまま 別れてしまった元彼がいます。 私は今でも彼に対する想いがありますが、年も明けたことだし、 彼だけに執着するのはそろそろやめようとしてたところに、 先日その元彼から私の携帯に着信がありました。 仕事中だったので気づいたのがその日の夜でした。 間違って手が触れてたまたまかかったのかも知れない。 なら、「ごめん、間違ってかけた」くらいのメールは するかもだけど、それもなく・・・ 気になって、自分から「今朝、メールくれた?」と久しぶりに 連絡を取ってみました。 すると、「ごめん。仕事中に本当にごめん。ごめんなさい。」と ひたすら謝るメール。 またその後メールを送ったんだけど、返事がなく・・・ 余計気になってしまいました。 彼と連絡が取れて素直にうれしい気持ちと、彼の気持ちが分からなくて ただ複雑です。 昔の交際相手に連絡を取る心境について教えていただければと思います。

  • 友達になろうと言った元彼

    この前突然彼氏に振られてしまいました。好きな人ができたとかではなく、自由になりたいとのことでした。でももう大切な人になったから友達になりたいと言われました。 私は気持ちの整理もなかなかつかなかったんですが、ほんとに彼に感謝し、出会えてよかったと思えるようになりました。友達になれる気持ちになったら連絡してと言われていましたので、連絡しました。(友達になれるかはさておき、いろいろ荷物のこととかあるので一度来月に会う予定があります。)最後に言うね、ほんとに今までありがとう、そしてさようならと。一度会うからそのときは笑って会おうと・・あなたの気持ちの整理がついたら連絡してくださいとメールしました。 そしたら彼からこのようなメールがきました。 「正直あなたのことについてはしばらく考えたくも思い出したくもない。今あなたがどのくらいつらいか、私がどれだけ悪い人か・・私の罪がどのくらい大きいか考えて自分がきらいになる。でもそれが必要かもしれない。 私はあなたを愛していたけど、最後は傷つけた。 あなたが前を向いて歩いていくように私もそうするから。ひとりでがんばれるまで時間が必要だって気づいているからもう少し時間がかかるかもしれない。とにかく来月か再来月かわからないけど連絡する。 あなたのおかげで幸せだったことが多かった。私も今言いたい。さようなら。時間がちょっと過ぎたら連絡する。」 友達になろうと言って、結局こっちがそのように動いたら、そっちがまだ気持ちの整理がついてないなんて・・ 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元彼との連絡について

    今日、久しぶりに元カレから『元気?』ってメールがきました。 私も、元カレもお互いに完全に吹っ切れていて恋愛感情などは、皆無です。(少なくともそう思っています) 私は『元気だよ!』と連絡したいのですが、今付き合ってるカレはとても執念深く、きっと快く受け取ってはくれないと思います。 『元気だよ』って返事の一つで、今のカレの気分を害したくないし、元気?って気にかけてくれている元カレの気持ちも大切にしたいと思うのです。 (というか、元カレとの過去のことは、カレには関係ないような気がするのですが。) これからずっとこの調子だと参ってしまうので、この辺でどうにか解決策を打ちたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレと友達になるには

    別れてしまった彼氏と友達でいるにはどうしたら良いのでしょうか。 元々グループ内恋愛だったため、 会わないとかの選択が出来ません。 そうするにはどちらかが抜けるか、お互いが抜けるかしないといけないのですが、 彼は元カノと友達に戻れるタイプみたいなので、抜けないと思います。 私も彼以外のメンバーは好きだし、抜けたくありません。 私は元カレとは友達になれないタイプ。 今まで付き合った元カレは、連絡先さえ分かりません。 なので、元カレと友達になった経験がないのです。 元カレとはグループトークぐらいしか普段の連絡はしません。 付き合っているときも、物凄く連絡が少ない人でした。 会えばもちろん話はします。 でもまだ、付き合っていたときのギクシャクした感じはあります。 会わないといけない用事も多く、辛いです。 まだ別れて1ヶ月位なので、気持ちの整理がつかなくて当然だとは思いますが、今本当に辛いです。 どうしたら友達に戻れるのでしょうか。 次の恋愛をすれば忘れられるのでしょうが、あまり惚れっぼくないので気持ちが乗りません。 デートに誘ってくれる人もいますが、みんなそのグループ内だったりで、元カレとも繋がりがある人ばかりです。 (彼と付き合ってることは秘密にしてたので、皆別れたとかも知りません) 仕事を増やして忙しくしたら忘れるかなと思いましたが、体がきついだけでした。 彼の事は好きですが、復縁はまず無理だろうと思ってます。 でも、大事にできなかったという後悔ばかりです。 乗り越えていくために必要なことは何でしょうか。

  • 元彼について

    私は19歳で5月に別れた25歳の元彼がいます。 付き合った期間は2ヶ月半です。 「残業だらけで土日も無くなるほど忙しくてあまり会えなかったから好きか分からなくなった」という理由でした。 忙しいのは本当です。 そして私のわがままもありました。 それで別れてからたまにメールをしていました。 でもダラダラと連絡とっていたら、彼に依存したままで何1つ変わることが出来ないと思い、連絡もやめ、毎日更新してたSNSサイトなどの更新も辞めました。 それで1ヶ月ちょっとぐらい彼と一切関わらないで、自分が冷静なるまで自分磨きや、友達と沢山遊んだり、趣味などしたりしました。 久しぶりに彼に、「久しぶり(^o^)」と送りました。 彼が仕事終わった頃ぐらいに返事きてて、今までとは変わらず優しい彼でした。 それから何日かして、私からやり直したいと伝えました。 でも彼は、会えない時間が辛いと言って振られました。 それがきっかけで私は、彼とはもう無理なのかもしれないと思い、他の男性とデートしたり、自然と彼に対するメールの返事が冷たくなってしまいました。 その頃ぐらいだと思うのですが、私が冷たくなったと彼が気づいたのか、彼が私に「もう俺のことは好きじゃなくなったの?」というような内容が来るようになりました。 私はその時は少しずつ冷めてて「もう終わったんだし気にしなくて良くない?」と送りました。 彼は、まぁいいけどさと来ました。 私が冷たくなった頃ぐらいから毎日メールが来るようになりました。 更新をやめてたSNSも更新し始め、会社の男性にご飯誘われたや、友達と遊びに行ったというような記事を写メ付きで更新したりもしました。 毎日きてた内容は彼氏できた?とか、もう好きじゃないの?とか、世間話などです。 それで今月の11日に彼に、戻る?ときました。 私はさっぱり分からず、何を?と聞いたのですが、気付けしかきませんでした。 本当に分からなかったのでずっと聞いても、気付けとか、気付くだろだけです。 それで少し考えて、もしかしたら私達の関係のことかもと思い、それを聞いたら、戻るか?ときました。 でも何故に急に?と思い、聞いたら、うーんとか、もういいとか…。 だから私は、そっちはどうしたいの?と聞いたら、「会って話して決断したい!」と来ました。 それで近いうちに会うと思います。 それで少しやりとりして、彼からプール行こうと誘われました。 その時はいいよって答えて日にちとかも決める途中だったのですが、よく考えたら付き合ってないのにプールは抵抗あるかなって思いました。 だから彼に、プール行けないと送ったら、なんで?と来ました。 それで私は「やっぱり付き合ってないのにプール行くの抵抗ある」と送りました。 そしたら「じゃあ付き合う?」と…。 私は「会ってから決めるんじゃないの?」と送ったら「そっか」って。 彼はどういうつもりなのでしょうか? さっぱり分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?