• ベストアンサー

もう終わりなのでしょうか?

私には、付き合って2年程の彼氏がいます。 付き合い始めの頃は毎日一緒に居てベッタリで周りから羨ましがられるカップルでした。 でも毎日の様に喧嘩をしていて、月1回は別れ話になる中でした。 付き合って1年程経った頃、お互い一緒に居すぎて大切さに気ずかず別れました。その後彼の方から「大切さに気ずいた」と言われよりを戻しました! その後何もないのですが・・・。最近、一緒に居てもする事ありません。普段と違うところに行ってもテンションが上がる事なく帰ってきます。 Hの方も月1程になってしまい、彼は単に性欲がなくなってしまった様です。(だからと言って他の女ならと言う事も無いようです) 気がつけば彼が笑う顔も最近見ません。 彼と話し合ってみたのですが、彼にとって私は恋人でわなく、「家族」になってるようです。 「一緒に居るのが嫌でもないし、一緒に居てもする事ないし・・・ただ決まった時間に連絡取って話す内容も大体読めるから刺激が無い」と言われました。 私なりに急にオシャレして会ったり、彼好みの下着を買ったり普段と違うことしてたのですが、気ずいてなかったようです。 話し合った結果、彼が私が恋しくなるまで連絡取り合わない事になりました。恋しくなって会える気持ちと言うか刺激が欲しい様です。それで、恋しくならなかったらもう終わりとはわかるのですが・・・。 恋しくなってまた会う様になっても、同じ繰り返しでわないでしょうか? 私達の仲はもう戻ることはないのでしょうか? どうすれば、この先も仲良く一緒に居れるのでしょうか? 長くなりすみません。深刻になやんでます。 長い文を読んでくださりありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobukun43
  • ベストアンサー率37% (121/327)
回答No.2

はじめまして、 男女の仲はなかなか他人では判断できない問題であると思いますが、書かれている内容から推察し私なりにお答えをさせて頂きます。 今の状況は一緒にいても女性としてみるのではなく、つれ合いとしか見ていないように思われます。 つれ合いと言いますと妻であり伴侶と勘違いして欲しくないのですが、悪い言い方をすれば都合に良いように思っているだけかもしれません。 確かに時間をあけて元に戻られたという事実は分かりますが、文面から見てあまり期待できそうに無いというのが私の結論です。 最近は結婚等に意欲的にならない人も多いようですが、如何ですか?質問者の方はその辺を理想と思われていると思われますが、相手の方はそうでもないようにみうけられます。 年が書かれていませんのでわかりかねますが、一つの区切りとして考えては如何かと思います。 彼氏は貴方の事をどの程度思っているのか疑問です。 一度こじれた状態はなかなか元には戻りませんし、上辺だけでは今後は着いていけないのではと思います。 他人の今後に否定論を唱えるのは心苦しいのですが、 書かれている内容から見て私なりにそう思いました。 私も結婚してまもなく20年ですが、今は家族と離れて出張中です。一年で5ヶ月ほどしか日本におりません。今が大事な時期ではないですか? 私は離れてそう思うようになっているので、 男女の間は愛とかではなく一緒にいて信頼できる間柄でないと結局は別れるという結末しかないと思えるのですが、 参考にならないかもしれませんね。ごめんなさい。

pa-nnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 一緒に居て信頼できる間柄でないと・・・と言うのに納得した気がします。 この先、今の状態になる事は沢山あると思います。 その度、連絡とらず距離を置いてたらキリがないですよね・・・。 でも、私は彼が居ない生活は考えられません。 もう彼にとって女性に戻る事わできないのですかね・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

pa-nndaさんはとっても素敵な人に違いないので、その魅力に気づかない男はオサラバで結構だと思います。 しかし私には、彼の心の中を調べることは出来ません。 また、答えは自分の中にある・・・と基本的に考える方なので、意見の押し付もしたくないです。 こんな方法はいかがでしょう。自分を人に置き換えてみるのです。 大事な自分の娘が、友達がそんな境遇にあったらって。もしかして、その答えがpa-nndaさんも知らない隠れた本心だったりして。 いずれにせよ、結果オーライになることをお祈りしています。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

毎日会い過ぎて二年で二十年分になってしまったのでしょうね。 確かに新鮮味がなくなると思う。二十年じゃ。 離れて正解。 彼がもし必要と思うなら連絡がある。 そうでなく他に目が行くようであれば仕方がない。 でも次付き合うなら毎日会わないようにした方がいいね。 消費される年月って情熱と反比例します。 どんなに好きでもね。

pa-nnda
質問者

お礼

二年でも二十年!二人でそう話した事ありました・・。その頃わ「奥さん」と言って笑いあってたのですが。 最近は毎日会うのでわなく2日に一回程でした。変わりませんよね・・。長く付き合って行きたい場合どれほどのペースで会うのがベストですかね?やり直せたら気をつけたいと思います。

noname#9689
noname#9689
回答No.4

こんばんは。 私は最近、3年半付き合っていた彼氏と別れました。 彼は、永年付き合って痛みを共にしてきた私よりも最近知り合った刺激のある楽しい付き合いのほうを選んだのです。 男の人は女の人より子供だって言うから、あなたの彼氏もまだ子供なんですね。 そして私が思うに、そういう人は一生直らないと思いますよ。結婚向きじゃないというか・・ 「恋しくなるのを待つ」とうのもおかしくないですか?本気で付き合っているのなら、「恋しい」という自分だけの感情より、「大切」になりませんか? あなたの彼はまだ刺激のある恋がしたいんですね、きっと。あなたがもし「落ち着いた恋」をしたいのなら彼とは大分時間がかかる気がします。 同じ事を繰り返すと思います。 でもあなたが彼が好きで、彼以外に結婚相手はいない、彼と付き合っていて自分の中に疑問はなく、自分が向上していけてるのなら、彼が大人になり、落ち着くのを待つしかないと思います。 自分に問いかけてみて下さい。 あなたが幸せになれる方向にいくべきです!!

pa-nnda
質問者

お礼

昔は恋しいと思ってくれてたみたいです。前までは大切にしてくれてました。私は落ち着いた関係の中お互いを刺激し会える中になりたかったのですが・・贅沢ですよね。 彼が必要です。彼は今まで私の為に変わってくれて、昔より落ち着きました。もう一度私の為にいつか変わってくれる事を信じたいです。

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.3

おそらく彼は、あなたを放っておいても自分から離れていかないという自信があるのだと思います。 本当はそれが、お互いの信頼関係となって時間を刻んでいき二人にとって、いい関係へとつながっていくはずですが、それができないとなれば、二人の関係はこれから難しいものになると思います。 恋愛は二人でしていくものだと思うので、どちらか一人のがんばりでは成り立たないと思います。 あなたの魅力をわかってくれる人を探す方がいいと思いますが、彼に対して好きな気持ちがある以上、それは難しいと思うので、彼とやり直したいなら、彼を放っておいた方がいいと思います。 あなたからの連絡はしない方がいいと思います。 つらいでしょうけど、彼とやり直す方法は、「待つ」ことにかかっている気がします。

pa-nnda
質問者

お礼

彼が自分から離れていかない自信!!わかる気がします。辛くても待つ事が私が今できる事なんですよね・・・。彼が本当に好きなので、私からは連絡せず、待ってみます。 彼を信じたいです。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんは!! とても悩んでいると思いますが、ある程度付き合う時間が長くなると、よくある事です・・。^^; やっぱり、共通の趣味や新しいことを二人で始めてみるのもいいと思いますよ。 ただ、大切さに気付いたから、付き合う付き合わないって 彼に流されすぎている感じもしますし、 あなたばかりががんばっているように感じられました。 それって、あなたはまだ恋愛感情のある目で見ているけど 彼は、情で付き合っているように感じました。 だから、この離れる時期を、自分にいい人が見つかればそっちの人と付き合うとか、 それでもまだ彼に好意を持っているのなら、自分を磨く時期にして、 次に会う時には脅かしてやるくらいの勢いでよいと思いました。 でも、また付き合うのであれば、このような繰り返しの無いようにしたいですね。 彼は、同じことを繰り返しそうですが・・。 質問者さんはおいくつですか??学生さんですか?? 自分の周りの環境によって、付き合い方とか、また、かわってきますよね^^

pa-nnda
質問者

お礼

情で付き合ってるって言うの、なんとなく解る気がします。 家族のようだと言われた時、知りたくない事に気ずいた気がします。でも、好きなのでもう一度振り向いてもらいたいので自分を磨きたいと思います!

関連するQ&A

  • もう終わりですか?

    現在、2週間音信不通になってる彼氏がいます 音信不通になった原因は喧嘩で、連絡ツールは全て遮断されています なので、連絡する方法はありません 3年付き合ってました 彼はとても仕事が忙しい人で何よりも仕事が最優先なので、私とは頻繁に会わなくても平気だし元々連絡不精な人ではありました この3年間の間に5、6回は喧嘩別れをしては復縁を繰り返してきました 喧嘩の原因は決まって私が彼の仕事の忙しさに対して不満を言うことからでした 喧嘩をした後に別れ話になり、必ずその後は今回と同じように彼から連絡ツールは全て遮断されてきました それでそのときの喧嘩具合により、数日後、数週間後、数ヶ月後に全て解除され、私から連絡を取りお互いまだ好きだということで復縁してました 最近だと4月に1ヶ月半の遮断が解除され、復縁に至りました そのときが遮断の最長期間でしたね でもそのとき遮断してた理由は、彼が鬱病になり遮断せざるを得ない状況だったからだと後から聞かされました でも今回は喧嘩した後に別れ話はなく、喧嘩の途中でいきなり遮断されたという形です このようなことは今までで初めてです 喧嘩中に彼の仕事を邪魔してしまったのが、今考えればいきなり遮断された決定的な理由だったのかと思います 今までのこともありいつかまた解除されるだろうと思ってる自分もいるし、でも今回こそは別れ話もしたくないぐらい嫌われたのかとも考えられるし、正直もう分かりません ただ、解除されてるかどうか確かめる日々です 私はどうしたいかというと別れ話はきちんとしたいです 3年という月日をこんな形で終わらせたくない でもまた復縁したいかと言えば、そうではないです 彼はどうするつもりなのでしょうか?

  • 彼に終わりをつげられました。

    私は主人と別居して7年になります。 離婚を前提に別居をしていましたが、調停までなかなか進まず、その中で一年前に彼と知り合って、状況を承知の上でつき合ってくれました。 つきあって8ヶ月になりますが、色々な事があり、別れたり復縁したりを繰り返してました。 やっと落ち着いた頃に、大きなケンカをして、関係がぎくしゃくしてしまい、彼の事がわからなくなって、心にもない別れ話を私から切り出してしまいました。 彼も素直に承知してくれたとたん、こんなはずではなかったと後悔し、謝りました。が、一度話をしようと言ってくれましたが、彼は完全に冷めきったのがわかって、なかなか会う事ができませんでした。 在職中ですが、正社員から急にパートになってしまい、求職中です。 仕事もなかなか見つからない事や、小学校の役員になってしまった事で、休みも多くなり、なかか仕事も見つからず 主人の事、彼の事、仕事の事でいっぱいいっぱいになってます。 彼に連絡する事もできなくなり、もう彼の中では終わってるんだと思ったら一週間返事をできませんでした。 一昨日、彼の方から返事がないなら終わりでお願いします。と彼からメールで連絡があり、もう終わってるのかと思ってたと、そう思ったらどうしたらいいのかわからず連絡ができなかったと返事をしたら、前回の質問でそう思ったんだ。。。では終わりだね。と言われました。それから返事をすぐ返しましたが、連絡はありません。 前回の質問は一度話をしようと言われた時に、自暴自棄になってしまい、会って話をしてもよりを戻せないと思ったので、どうしたらいいのかわからないと答えました。 その後に 「分からない と言われても(´Д`) いつ頃なら、お会いして、話を出来るかなぁ?」と不真面目な彼の質問にもうダメなんだと悟ってしまい、返事ができませんでした。 とりとめのない文章ですみません。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • もう終わりかな…彼氏がわかりません

    あまり会えなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し専門学校行ってます。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いましたが、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々ですが‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし 待ってたほうがいいんでしょうか‥ もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥

  • もう終わりですか?(>_<)

    私には8月に出会った好きな人(美容師で22歳)がいました。 カラーモデルをきっかけに仲良くなり、夜景に行ったり 私の家(実家)でDVDを見たりしていました。 3回目のデートでキスをされ好きと言われましたが、私の気持ちがそこまで 盛り上がっていなく付き合うとはなりませんでした。 しかしその後私がすごく好きになってしまい、9月に告白したら 「今は気持ちが薄れてしまった」と言われて、すれ違ってしまいました。 でも、その後も連絡は取っていて、彼は美容師で忙しいながらも 朝から「おはよう」のメールをくれたり、ほぼ毎日メールしていました。 しかし先週、彼が仕事休みで私が学校の時に 彼が「○○ちゃんの学校遊びに行こうかな~♪」とメール来たので 「夕方に授業終わるから迎えにいてよ♪」と言うと 「行こうかな!」とメールが来たので嬉しくてわくわくしていたのですが 夕方になっても連絡はなく、お迎えもなかったので 「今どこ?」と再度連絡しても返信はありませんでした。 そして、今の今までずっと連絡がありません。 8月から連絡をとっていてメールを無視されたことがなかったし、 何か気を悪くするようなことも言った覚えがないし なんでか分かりません。(;_;) そして、某サイトの「お友達申請」を彼に送ったのですが それも無視されています。 急にこんなことになったのでわけがわからなく、 でも9月に振られているし、連絡も無視されているので これ以上私から連絡したらしつこいなと思って もう連絡はしてません。。 もうどうしようもないと思いますか? また、急に冷めてしまったっていうことも 考えられますか? 乱文失礼しました(>_<)

  • 成長期のオナニは身長に影響あるんですか?

    現在中2ですが、毎日にようにやってるんですけど身長は大丈夫なのでしょうか? 最近はほぼ毎日くらいのレベルでやっています。 気持ちよくてやめられません。おさえようとしたらおさえれるのですが…。 でも出した後はなんだか虚しい気分になります。やはりある程度精子はあったほうが(性欲などの)ワクワクをそそるのでしょうか? 出さない方が学校ではテンション高くできる(ような)気がします。 聞きたいことがごちゃごちゃですが回答お願いします。

  • 彼はもう終わりにしたいのでしょうか?

    彼にされた事が嫌で3ヶ月連絡を取っていませんでした。その後、会う事になり、仲直りしました。彼も謝ってくれました。 が、その後も気になる事があり、私の方から2週間連絡を絶っていました。すると、彼の方から、  最後に会って君をO駅で抱きしめた時は、君との間に強いものを感じた。 君はO日以降忙しいみたいだね。 もう僕はいい思い出だけをとっておく事にする。 幸運を祈るよ     とメールが来ました。 彼は外国人です。文章は直訳したらこんな感じになります。 お別れのメールだったので、その後私が電話して、私から連絡を絶った理由を言うと、 もう僕には会いたくないのかと思っていたからあのメールを書いた。 じゃあまた会える? といって来ました。 その後1回会いました。 彼は喜んでいました。 その夜は 今日は夜も君と一緒にいたかった とメールが来ました。 2回目 私が日本に一時帰国する前にあった時は なんだかそっけなかったです。早く家に帰りたいような感じでイライラしていました。 風邪だった様ですが。。 それでも、日本についたら連絡してと言われました。  お土産には何がいる?あなたが好きなブランドのOOは? と聞いても いいんじゃない。 としか言いませんでした。 ありがとう とも言いませんでした。 日本についてから私は彼に連絡しました。  でも、彼からの返事は短く、いつもと違い、少し距離が感じられる物でした。   私からの問い 風邪は治った? という事については答えていませんでした。 彼の気持ちは書かれていなく、ただ、 メール有難う。家族といい時間を過ごしてね。キス と書かれていました。 キス とは彼の国で文章最後によく書く 挨拶のキスのことです。 彼はもう私と別れたいのでしょうか?  ならば何故 お別れメールを撤回して また私に会いたがったのでしょうか? 何故日本についたら連絡してと言ってきたのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。   

  • きっぱり終わりにした方がいいのでしょうか?

    私20代前半、彼30代です。 付き合って1年でした。 彼は毎日飲みに行き、夜中の2時・3時は当たり前、飲みに行く事事態かまわないのですが、 私も不安もあるし、心配がないわけではありませんでした。 そんな感じで電話で話したくても、話す時間が少なく、電話がかかってきても相手は酔っぱらってて話がまともにできず、3時4時に電話があり、寝不足や不安な気持ちで疲れてきてしまっていました。 彼としては忙しいのに、メールの返事、電話をかけなおすのは、すごい疲れる。。。 お互い最初から、このような性格の不一致があり何度か話し合ってきて、1年お付き合いしましたがお別れする事になりました。 それだけではないのですが。。。 別れるとなったものの、私も彼に気持ちがあり、彼も私の事は気持ちがある。んです。。。 ですが、彼は私の事はスキで気持ちもある、でも仕事も忙しいし、毎日飲みに行くのも仕事関係だから今後もこのような気持ちはさせてしまう。不安や心配になってしまう。〇〇の事を苦しめてしまう。と言ってました。 私も彼の事はすごく好きで大事です、ですが毎日そんな感じで気持ち的にもすごく辛く、 彼の為にも私がいない方が、彼の人生がいいのではないかと別れる事になりました。 そのような積み重ねがあり、5月の中旬に別れる事になり、連絡を2週間ほどですがとってませんでした。 ですが先日連絡があり、彼と会う事になりました。 一緒にいるときは楽しく、やっぱり好きだな。と思いました。 彼もそのような事を言ってました。 ゴハンを食べて、飲みに行って。。。 「やっぱり好き」とキスをされました。が。。。。 バイバイの時になり、 私がキスをするって事はやりなおす。って事?と聞くと。 「お互いもう一度冷静に考えよう」と。。。 私は、そんな気持ちもないのにキスできる事?キスしてきた事にビックリしてしましました。。。 でもやっぱり好なな気持ちがあるので、一緒にいたい気持ちもあるのですが 今までの事や今回の事で、やっぱりお別れを選んだ方がいい相手なのかな? と思うようにもなってきてしまいました。 同じような経験・状況の方いたら、どうしたか教えていただきたいです。 そのほかでも、アドバイスある方がいらしたらお願いします。 長くなりましたがお願いします。

  • もう終わりでしょうか・・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3466922.html いつもお世話になっております。 ↑でアドバイスいただいた者です。 その後、彼に連絡を取りましたが、 昨日の夜もとうとう彼からの連絡はありませんでした。 付き合う前も毎日電話で話さない日は無かったので、 こんなことは初めてです。 メールと留守番電話に 「昨日はごめんなさい。早く帰っちゃうのがイヤなのではなくて、 どうしても最近聞きたかったけど聞けなかったことがあって、 どうしていいかわからなくなってしまっていました。 一度話がしたいので、連絡くれませんか?」 とメッセージを残しました。 連絡がない日はなかったし、 連絡が出来ない状況だったということはとても考えづらいです。 触れてくれないのが寂しくて、 最近は別れ間際、いつも引き止めてしまっていました。 返事がないのは、彼の答えだと思ったほうがよいのでしょうか? 私はできれば別れたくないですが、 彼が「もうだめだ」と思っているのであれば、 受入れるしかないと思っています。 とても今、精神的に不安定になってしまっており、 分かりづらかったら申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • もう終わりでしょうか・・・。

    こんにちは。前にも質問したことがあるのですが、また彼から別れ話をされました。今まで5回以上は別れ話をしています。原因は彼は私といるととにかく疲れるし、これ以上ストレスをためたくないということです。始めのころは、彼は私が何をしても言うことを聞いてくれました。そのときは彼からの愛を感じました。でも今年に入ってから私のことが好きという思いより、疲れるという思いのほうが大部分を占めるようになったみたいです。言葉使いも前より荒々しくなったみたいです。今回も私が別れるのは嫌だというと、続けるかどうかの話は保留にしておいてくれ、今そういう話をされたら余計疲れると言われました。私は今回のせいで人間不信になりそうだといったら、それは俺のせいではないし私がどう思おうと、知らないといわれました。でも、そういう喧嘩をしない時は愛してるとか、ずっと一緒にいたいといっていました。 今回の原因は彼の誕生日のために料理をつくったのですが、その中の料理が少し固いので残してもいいかと言われたので、(そのいいかたがいかにもまずそうでした)←相手としてはそんなつもりはまったくなかったみたいです。せっかく作った料理にそんなことを言われてとてもショックだったので、後の料理のことを褒められても、もう何も考えられませんでした。それでベットで寝ていたらそのあと相手が何回か謝ってきたのですが、とても真剣だとは思わなかったので、(相手としては真剣だったみたいです)許す気分にはなれませんでした。相手としてはこんなに謝っているのに全然わかってもらえないこと、前に私が相手に似たようなことをしてもおかまいなしだったことが引き金になったらしく、別れようと言われました。嫌いになったというより、とにかく疲れたみたいです。もうこの関係は修正不可能でしょうか?似たような体験談や、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • やっぱりもう終わりなのでしょうか

     数日前に、電話で別れ話になりました。最近ずっとデートしてないし、私が「会いたい」と言っても「体も心も疲れてる」と言うので、どうして疲れているの?と聞いたら、今仕事でしんどいし、私の愛情表現がクールだから俺の事好きじゃないんじゃないかとずっと悪い予感がしていて、それを先月の私の誕生日に決定的に確信し、それ以後は私に会いたいという気持ちになれなかったそうです。  私の誕生日には夜7時にデートの約束をしていましたが8時を過ぎても連絡が来なかったので「仕事がたてこんでいるようですね。今日はもう会うのはやめておきましょう。お疲れさま」というメールを入れ、携帯はサイレントモードにしました。翌朝起きてみると、前日夜9時ごろに彼からの着信があったとわかりましたが私はコールバックもメールもしませんでした。  以後、彼の態度が受身になって会おうという話にもならず、私は悶々としていました。付かず離れずという感じだし、もうはっきりさせたい!と私は思い、「なんか、無理して付き合わずに元の関係に戻ったほうがいいかもしれないね。今のままだと私も辛いです。その辺の話をしたいので時間を作ってください」とメールしましたが、なかなか会えず、電話したら一段落目のような別れ話になったのです。  「今結論出すなら、別れたほうがいいと思う」と彼に言われてしまい、私の今の気持ちを伝えても「時既に遅しって感じやな」と言われました。唯一の望みは「私の意図しないところで傷つけてしまって、反省していろいろ挽回しようとしたのに、もう遅いって言われたら立つ瀬ないよ」と言ったら「そう言われると心動かされるものがあるけど…」という言葉が彼から出たことです。でもお別れすることになったのですが…。  複縁を期待してはいけないでしょうか?どうやってアプローチしたらいいか、悩んでいます。別れてから、大好きだったと気づきました…。