• ベストアンサー

もう終わりなのでしょうか?

私には、付き合って2年程の彼氏がいます。 付き合い始めの頃は毎日一緒に居てベッタリで周りから羨ましがられるカップルでした。 でも毎日の様に喧嘩をしていて、月1回は別れ話になる中でした。 付き合って1年程経った頃、お互い一緒に居すぎて大切さに気ずかず別れました。その後彼の方から「大切さに気ずいた」と言われよりを戻しました! その後何もないのですが・・・。最近、一緒に居てもする事ありません。普段と違うところに行ってもテンションが上がる事なく帰ってきます。 Hの方も月1程になってしまい、彼は単に性欲がなくなってしまった様です。(だからと言って他の女ならと言う事も無いようです) 気がつけば彼が笑う顔も最近見ません。 彼と話し合ってみたのですが、彼にとって私は恋人でわなく、「家族」になってるようです。 「一緒に居るのが嫌でもないし、一緒に居てもする事ないし・・・ただ決まった時間に連絡取って話す内容も大体読めるから刺激が無い」と言われました。 私なりに急にオシャレして会ったり、彼好みの下着を買ったり普段と違うことしてたのですが、気ずいてなかったようです。 話し合った結果、彼が私が恋しくなるまで連絡取り合わない事になりました。恋しくなって会える気持ちと言うか刺激が欲しい様です。それで、恋しくならなかったらもう終わりとはわかるのですが・・・。 恋しくなってまた会う様になっても、同じ繰り返しでわないでしょうか? 私達の仲はもう戻ることはないのでしょうか? どうすれば、この先も仲良く一緒に居れるのでしょうか? 長くなりすみません。深刻になやんでます。 長い文を読んでくださりありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobukun43
回答No.2

はじめまして、 男女の仲はなかなか他人では判断できない問題であると思いますが、書かれている内容から推察し私なりにお答えをさせて頂きます。 今の状況は一緒にいても女性としてみるのではなく、つれ合いとしか見ていないように思われます。 つれ合いと言いますと妻であり伴侶と勘違いして欲しくないのですが、悪い言い方をすれば都合に良いように思っているだけかもしれません。 確かに時間をあけて元に戻られたという事実は分かりますが、文面から見てあまり期待できそうに無いというのが私の結論です。 最近は結婚等に意欲的にならない人も多いようですが、如何ですか?質問者の方はその辺を理想と思われていると思われますが、相手の方はそうでもないようにみうけられます。 年が書かれていませんのでわかりかねますが、一つの区切りとして考えては如何かと思います。 彼氏は貴方の事をどの程度思っているのか疑問です。 一度こじれた状態はなかなか元には戻りませんし、上辺だけでは今後は着いていけないのではと思います。 他人の今後に否定論を唱えるのは心苦しいのですが、 書かれている内容から見て私なりにそう思いました。 私も結婚してまもなく20年ですが、今は家族と離れて出張中です。一年で5ヶ月ほどしか日本におりません。今が大事な時期ではないですか? 私は離れてそう思うようになっているので、 男女の間は愛とかではなく一緒にいて信頼できる間柄でないと結局は別れるという結末しかないと思えるのですが、 参考にならないかもしれませんね。ごめんなさい。

pa-nnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 一緒に居て信頼できる間柄でないと・・・と言うのに納得した気がします。 この先、今の状態になる事は沢山あると思います。 その度、連絡とらず距離を置いてたらキリがないですよね・・・。 でも、私は彼が居ない生活は考えられません。 もう彼にとって女性に戻る事わできないのですかね・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

pa-nndaさんはとっても素敵な人に違いないので、その魅力に気づかない男はオサラバで結構だと思います。 しかし私には、彼の心の中を調べることは出来ません。 また、答えは自分の中にある・・・と基本的に考える方なので、意見の押し付もしたくないです。 こんな方法はいかがでしょう。自分を人に置き換えてみるのです。 大事な自分の娘が、友達がそんな境遇にあったらって。もしかして、その答えがpa-nndaさんも知らない隠れた本心だったりして。 いずれにせよ、結果オーライになることをお祈りしています。

• seven_52
回答No.5

毎日会い過ぎて二年で二十年分になってしまったのでしょうね。 確かに新鮮味がなくなると思う。二十年じゃ。 離れて正解。 彼がもし必要と思うなら連絡がある。 そうでなく他に目が行くようであれば仕方がない。 でも次付き合うなら毎日会わないようにした方がいいね。 消費される年月って情熱と反比例します。 どんなに好きでもね。

pa-nnda
質問者

お礼

二年でも二十年!二人でそう話した事ありました・・。その頃わ「奥さん」と言って笑いあってたのですが。 最近は毎日会うのでわなく2日に一回程でした。変わりませんよね・・。長く付き合って行きたい場合どれほどのペースで会うのがベストですかね?やり直せたら気をつけたいと思います。

noname#9689
noname#9689
回答No.4

こんばんは。 私は最近、3年半付き合っていた彼氏と別れました。 彼は、永年付き合って痛みを共にしてきた私よりも最近知り合った刺激のある楽しい付き合いのほうを選んだのです。 男の人は女の人より子供だって言うから、あなたの彼氏もまだ子供なんですね。 そして私が思うに、そういう人は一生直らないと思いますよ。結婚向きじゃないというか・・ 「恋しくなるのを待つ」とうのもおかしくないですか?本気で付き合っているのなら、「恋しい」という自分だけの感情より、「大切」になりませんか? あなたの彼はまだ刺激のある恋がしたいんですね、きっと。あなたがもし「落ち着いた恋」をしたいのなら彼とは大分時間がかかる気がします。 同じ事を繰り返すと思います。 でもあなたが彼が好きで、彼以外に結婚相手はいない、彼と付き合っていて自分の中に疑問はなく、自分が向上していけてるのなら、彼が大人になり、落ち着くのを待つしかないと思います。 自分に問いかけてみて下さい。 あなたが幸せになれる方向にいくべきです!!

pa-nnda
質問者

お礼

昔は恋しいと思ってくれてたみたいです。前までは大切にしてくれてました。私は落ち着いた関係の中お互いを刺激し会える中になりたかったのですが・・贅沢ですよね。 彼が必要です。彼は今まで私の為に変わってくれて、昔より落ち着きました。もう一度私の為にいつか変わってくれる事を信じたいです。

• ashanty1
回答No.3

おそらく彼は、あなたを放っておいても自分から離れていかないという自信があるのだと思います。 本当はそれが、お互いの信頼関係となって時間を刻んでいき二人にとって、いい関係へとつながっていくはずですが、それができないとなれば、二人の関係はこれから難しいものになると思います。 恋愛は二人でしていくものだと思うので、どちらか一人のがんばりでは成り立たないと思います。 あなたの魅力をわかってくれる人を探す方がいいと思いますが、彼に対して好きな気持ちがある以上、それは難しいと思うので、彼とやり直したいなら、彼を放っておいた方がいいと思います。 あなたからの連絡はしない方がいいと思います。 つらいでしょうけど、彼とやり直す方法は、「待つ」ことにかかっている気がします。

pa-nnda
質問者

お礼

彼が自分から離れていかない自信!!わかる気がします。辛くても待つ事が私が今できる事なんですよね・・・。彼が本当に好きなので、私からは連絡せず、待ってみます。 彼を信じたいです。

• -coco-
回答No.1

こんばんは!! とても悩んでいると思いますが、ある程度付き合う時間が長くなると、よくある事です・・。^^; やっぱり、共通の趣味や新しいことを二人で始めてみるのもいいと思いますよ。 ただ、大切さに気付いたから、付き合う付き合わないって 彼に流されすぎている感じもしますし、 あなたばかりががんばっているように感じられました。 それって、あなたはまだ恋愛感情のある目で見ているけど 彼は、情で付き合っているように感じました。 だから、この離れる時期を、自分にいい人が見つかればそっちの人と付き合うとか、 それでもまだ彼に好意を持っているのなら、自分を磨く時期にして、 次に会う時には脅かしてやるくらいの勢いでよいと思いました。 でも、また付き合うのであれば、このような繰り返しの無いようにしたいですね。 彼は、同じことを繰り返しそうですが・・。 質問者さんはおいくつですか??学生さんですか?? 自分の周りの環境によって、付き合い方とか、また、かわってきますよね^^

pa-nnda
質問者

お礼

情で付き合ってるって言うの、なんとなく解る気がします。 家族のようだと言われた時、知りたくない事に気ずいた気がします。でも、好きなのでもう一度振り向いてもらいたいので自分を磨きたいと思います!