• ベストアンサー

トキオの山口君が出てた昔のドラマの題名

10年以上昔かな?と思います。 山口君は痩せてて 確かホモ役でした。 最近では刑事役をやってる人と競演していました。 確か日テレで夜10時からだったと思います。 すごく好きだったのに題名が思い出せません。 漫画か原作本が読みたいのですが (あれば漫画が読みたい) ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take122
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

「同窓会」だと思います。 高嶋政宏と斉藤由貴が主役でした。

その他の回答 (2)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

「同窓会」ですね 原作とか漫画とかなかったと思います

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A8V6D/250-8413127-7093062
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 原作本はないようですが、「同窓会」というドラマではないでしょうか?

参考URL:
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/141470/

関連するQ&A

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • 木村拓也のドラマで、連れがエヴァンゲリオン好きのドラマの題名

    最近、パチンコのエヴァにハマって、原作も見るようになりました。 そこで、原作を見ていてふと思い出したのですが、木村拓也が出ているドラマで、キムタクの演じている役の友達でエヴァ好きな人がいたドラマがあったような気がするのですが。 このドラマの題名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 覚えているのは下のような事です。 木村拓也がエヴァ好きの人に「またエヴァかよ」っていつも言ってました。 月9だったような・・・?(定かではないです)

  • 大河ドラマ信長の原作

    かなり昔の大河ドラマらしいですが、信長 king of zipang というのをDVDで見ました。 原作も読んでみたいのですが、原作者と本の題名を教えていただけないでしょうか。 昔すぎるせいか、どうしても原作者の調べがつかないので。 よろしくお願いします。

  • 題名がわからない映画

    昔、WOWOWで見た映画なんですが題名がわかりません… 記憶も薄れてるので分かりにくいかもしれませんが (1)舞台はニューヨークだったと (2)確か恋愛映画 (3)主人公はピクルス屋?だったような (4)もしかしたらマスクに刑事役で出てた人が主人公? すいませんかなりぼやけた記憶で 分かる方いらっしゃったら教えてください!

  • 1960年代富士真奈美主演の連続ドラマの題名?

    (1)富士真奈美が主演であったこと (2)富士真奈美がクリーニングで働いていて足が不自由な役であったこと (3)髪型が頭のてっぺんのお団子ヘアだったこと (4)原作が外国のもの? 以上のことしか分かりません。 分かる方題名を教えてくださいませんか?

  • 昔連載された時代劇の漫画の題名が分かりません。

    昔週間漫画に連されていました漫画の題名が分かりません。何方かご存知の方が居ましたら是非教えてください。 ちょんまげを前にたらし、女の着物を着て、長い棒を持ち、金貸し?をしていてお店の名前は確か、夢の屋。だったと思います。 結婚はしていますが女性に持て。 何方か代目をご存知で居ましたら是非教えてください。

  • かなり昔のドラマなのですが・・・

    かなり昔(多分20年以上前)に、おそらく2時間ドラマだと思うんですが、すごく印象に残っているドラマがあります。 宮崎美子が主役で、ちょっと立派な家に住む主婦役(だったと思います)。 そして、そこに住んでいる人々が次々に殺されて行く。 ※ここからは、ネタばれなのですが、犯人は、すでに亡くなっている、その家の祖父(これも、そうだったかと・・・(-_-;))で、最上階の隠し部屋のようなところにコンピューターが仕掛けてあり、それが時間と共に作動し、殺人をおこなっていた・・・という内容でした。 門構えの上の銅像か何かが落ちて、その下にいた女性が亡くなるというシーンを憶えています。 そして、そのコンピューター装置を、最後、宮崎美子役の女性が叩き壊すという場面があったと思います。 このドラマを憶えている方、いらっしゃいますか? もし知っていたらドラマのタイトル、小説が原作なら、その小説のタイトルと作家名が知りたいのですが・・・。 かなり前のドラマですが、回答をお待ちしています。

  • 昔図書館で読んだ本なのですが、題名がどうしても思い出せません。

    昔図書館で読んだ本なのですが、題名がどうしても思い出せません。 図書館の児童館で読んで最近もう一度読みたいと思う本があるのですが 以下のようなお話をご存知の方いらっしゃいますか? 父親が洋裁屋さん(お針子さんだったかな?)でお母さんはいなかったような。 幼い娘としばらく別れ離れになってしますため娘を孤児院に自分が作った人形と共に預けるのですが 人形の腕に針と糸の刺繍を入れていたのが院長先生の目には船乗りのマークに見えて、 昔船乗りに捨てられた院長先生に疎まれて娘はいじめられるのですが、その人形は独りでに動き出して 船乗りになって戻ってこない父親を探す冒険の旅に出る? かな~りおぼろげなのですが、思い当たる方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • こんなドラマありませんでしたか

    五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。

  • ちょっと昔の将棋の本の題名を知りたいのですが・・

    将棋の本のタイトルを思い出せずに困っています。昔持っていたのですが、また最近手に入れたくなったので・・。 攻めと囲いの例が豊富に載っている本です。 最大の特徴は、玉がどの筋にいる場合はこういった囲いがある、というように、筋ごとに説明がなされている点です。心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お願い致します。「囲いと攻めの形・・」みたいな題名だったような気がするのですが・・ 特徴 ・少し大きめの版 ・表紙は青だった(と思う) ・前半は「玉の住まいカタログ」などというタイトル ・後半は・・忘れましたが、ユニークなタイトルでした ・厚さは12mmくらい? ・約10年か、それ以上前の本です