• ベストアンサー

生理中のダイエット

生理前は、体重が1~2kg増え、しかも痩せにくい時期となります。 もちろん生理開始後2~3日経つと、元に戻り痩せやすい時期に突入します。 ・・・ということは、なんとなく知っているのですが^^; では、生理前や生理中は、ダイエットをやっても意味がないのでしょうか? 1週間程度は、運動も食事にも気を使わない時期にしてしまっても良いものなのでしょうか? 教えて下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

私も今、5キロ減ダイエット中です。もちろん、生理の周期があるので同じように考えて悩みました。 まず、お食事ですが生理前は食欲がアップするという方は少なくないと思います。 私もなんでこんなに食べたくなるのかと思うほどです。  ある程度なら食べてもすぐには体脂肪になりません。 運動はできれば変わらずできたほうがベストです。でも、生理前って調子がいつもと違うので無理は禁物です。 水分が一時的に体の中に増えるので体重が増え、体脂肪率が下がると思います。 下記のページはそういう女性特有の問題を分かりやすく扱っています。がんばってください!!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruhikasibou2/hikasibou_3.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ダイエットというのはそもそも、太らない生活に改善することが前提ですので、やるときと、やらない時があるというのがナンセンスです。 痩せるために運動をしているのであれば、貧血とかどこか痛いとか気分的に出来ないとか障害がないのであれば、やったほうがいいです。 体重が増えたり減ったりするのは、水分バランスが変化しているだけのようだし。 無理して摂食障害になったりしないように気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。