• 締切済み

喉あたりから胃にかけて詰まってるみたいな感じがとれない/2

kamemiの回答

• kamemi
回答No.2

私の体験談です。 平成15年6月から詰まる感じがひどく食べても吐いてしまい・・・ 胃カメラと嚥下機能のビデオレントゲンを撮り 結局「心身症からくる呑気症」と診断され抗不安剤などを飲みましたが、 相変わらず症状(食べづらいから食べれず、食べても吐き・・)が改善されず 薬は「効果なし」だったので通院と投薬を止めました。 平成16年8月から整体に通い徐々に改善されている感じが 相変わらず小食です。 あと3ヶ月でまる2年間、この訳の分からない病気にかかっている状態です。 私は、胃カメラでは「異常なし」と言われて色々検査をした結果「心身症からくる呑気症」と 言われたので「いつか治るだろう」と信じていますが sio196507さんは検査をされましたか? 人によっては、薬ですぐ治る場合もあるそうです。 ちなみに私は、大きな病院2つ行きました。 その後は、個人のメンタルクリニックに通ったりしました。 平成15年6月から美味しい食事を1度もしたことがありません。 とてもとても悲しいことです。(体重は激減です) 早めに病院に行かれることをおすすめします。