• 締切済み
  • すぐに回答を!

靴(スニーカー)ゴム部分の黄ばみについて

先日、知人から、一度も履いてないからとスニーカーを 譲ってもらいました。 レーザーシューズで高級感もあり、気に入ったのですが、 1点だけ気になる点があります。 スニーカーの右足の底のラバー部分が全体的に黄ばんで いるのです。 左は真っ白ですので、右も最初は白かったのだと思います。友人に聞いても原因は不明でした。 経年劣化とも思われますが、この黄ばみをとる方法をご存知の方がいらしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • fusunu

経年劣化でおそらく取れないだろうとは思いますが歯を白くする成分の入った歯磨きと歯ブラシでこすってみてはどうでしょうか? 何かの汚れであればマニキュアの除光液でも取れる場合もあるのですが。 取れなければ靴に中敷を敷いて使ってはいかがですか?

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました。やっぱり経年劣化だと難しいんですね。上記の方法も試して見たいとおもいます。