• 締切済み

フラッシュの表示が終わったら自動的に別ページを表示させたい

フラッシュでエントランスページを作って、フラッシュの表示が終わったら、メニューページへ移動させたいのですが、どうすればできますか? アイコンでURLを入れるのはわかるのですが、フェードアウトしたらすぐ別ページへ移動させたいのですが。。。 javaで秒数を指定して移動させるしかないでしょうか??? よろしくお願いします。

みんなの回答

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 「アイコン」とは? 僕の言うフレームってのはFlash上のタイムラインの「フレーム」です。 僕の知る限りでは「アイコン」という言い方はFlash編集上出てこないと思います。 もう少し補足してもらえますか?

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 単純に、移動したいタイミングのフレームでgetURLを入れたら終わりだと思います。 それともわずかなタイムラグすらもコントロールしたいという意味でしょうか? javaってのはJavaScriptの書き間違いだと思いますが、jsで書くよりFlash内でgetURL使った方が確実です。

chisalin
質問者

補足

getURLで指定したらできました。 ありがとうございました。 ただ、フレームじゃなくてアイコンでいれたんですが…。

• ayato
回答No.1

flash自体にactionscript組むのはどうでしょうか?

chisalin
質問者

補足

actionscriptってどうやってできますか? 実はふるいフラッシュなんですが。。。 なんと5.0ですが、できますか? 本を買ったのですがMX用のものなので…。