• ベストアンサー

彼を疑ってしまう

0401の回答

• 0401
回答No.1

一度、疑ってしまうと信じられなくなってしまうお気持ちよく分かります。 私の旦那も以前そのようなことがありました。(付き合い始めの頃)別れようと思いましたが、ものすごく謝ってきたのでpascoさんと同じように、様子を見ることにしました。とても反省しているようだったので、もう一度信じることに決めました。ただ、信じるなんてことばは言葉にすぎず、信用することはなかなかできませんでした。 では、何が解決したのかというと、時間とその後の彼の態度だと思います。3ヶ月前に結婚し、今はとても幸せです。性に関しては、男女でやはり感覚的に異なる部分は大きいと思います(彼を正当化しているわけではありません)。一度の出来事より、大きな面で彼の性格や態度を見ていってはどうでしょうか? 何度も繰り返すようなばか男ならさっさと捨てるべきですが、質問の内容からすると素敵な方のような感じを受けました。信じる強さをもつことも大事です。 アドバイスになっているのかわかりませんが、良い方向に向かわれることを願ってます。

pasco
質問者

お礼

気持ちをわかっていただけるだけで楽になりました。結婚されたということで、0401さんは見守った結果彼を信じることができたのですね。自信がついてきました。信じる強さ、今から身に付けていきます。ありがとうございました。