• 締切済み

どんなバイクショップが好まれるのでしょうか

250Mの回答

• 250M
回答No.10

技術力はまぁ当然として、やはり信頼性が大事じゃないでしょうか? 私は学生時代、小さなバイクショップ(店員一人)に良くお世話になっていました。やはり店主の人柄ですかね。 その後、社会人となり会社に近いメーカー系の大型店で新車を購入しました。 ただこの店、現在2年ほどのつき合いですが必要最低限しか行ってません。 ○新車はガソリンが少ししか入ってない事を知らず、帰り道にガス欠しかけた。 ○店スタッフの移動があり引継がしっかりできていない。 ○注文の受け忘れ。 ○工期を聞いてもあいまい。 というような事がありちょっと不安だからです。 バイクショップに限らず小さなお店はやっぱり最初入りにくいですよね。 店員の人柄が良くて話術もあったとしてもお客さんが入って来ないと意味無いですし‥。 今そのお店はHPはお持ちなんでしょうか? 私は買い物・食事・遊びに行く時等、事前にネットで検索する事が多いです。 ある程度良いものでないと逆効果ですが ○お勧め商品 ○バイクのインプレ ○整備に対する考え方 などあれば感じがつかめるし行きやすいですね。 モトショップ・ストラーダさんのHPなんか簡素ですがいい感じだと思います。

arvent
質問者

お礼

ストラーダさんのHP紹介ありがとうございます。 ホントに簡素ですが、いいですね。インプレが充実してますね。しかも、不要な情報がほとんどない・・。 参考になります また、大型店の欠点、HPで書くべき事、ご指摘もよくわかりました。 ありがとうございました!