• ベストアンサー

冷蔵庫の後ろ側の壁が汚くならない方法。

来月から一人暮らし始めます。 今日不動産屋さんに、冷蔵庫の後ろの壁を汚さないように、アルミを置くか、隙間を作って置いたら良いと言われました。 他に良い方法や、実際こんな風にしていると言うのがあれば教えてください

• bu--ko
  • お礼率74% (241/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.2

私も先日引越しを済ませたばかりです。丸4年住んでました。何も気にせず冷蔵庫を置いていましたが汚れていませんでしたよ。もちろん壁から少し離しておきました。ちなみに無印良品の冷蔵庫です。01年製。 先の回答者さんの言うように冷蔵庫は通常壁から少し離して置くものだと思います。 質問者さんがお持ちの冷蔵庫の取説を確認されたらよいのでは? たぶん壁から少し離して置けば問題ないと思いますよ。

bu--ko
質問者

お礼

壁から少し離しておけば問題なんですね! 昨日、不動産屋にそいれだけぽ~んと言われたので、ちょっとビビッテしまいましたが・・・ 無印の冷蔵庫いいですね。

その他の回答 (1)

noname#59315
noname#59315
回答No.1

放熱盤が背後にあるタイプの冷蔵庫でしょうか? それなら、もともと冷蔵庫は、壁にぴったりつけてはいけません。 最近の冷蔵庫は、側面と天板から放熱されるタイプが多いようです。 その上で、冷蔵庫の後ろが汚れるというのは、なぜ汚れるのか意味がわかりません。ちなみにうちでは汚れていませんがね。

bu--ko
質問者

お礼

冷蔵庫はこれから買うので、最近のものです。 少し離しておけば、問題ないんですね。 ありがとうございます☆