• ベストアンサー

ホーンの音色について

現在付いているラリーストラーダのホーンの 音色を「ふぁーん」というように余韻の残る 音色にしたい場合、このままに加工するのか 電子ホーンに変えるのか、教えてください。 切り替えスイッチ等を入れるのでしょうか? どのような物が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.1

ラリーストラーダは保安基準適合品ですので、余韻の残るようには鳴りません。余韻の残る音色にしたい場合は電子ホーンに交換するしかないでしょう。 ちなにみ保安基準には、このような事が書かれております ・保安基準 43条2(2) 音は連続する物であり、かつ、音の大きさ及び音色が一定の物でなければならない となっていますので、もし電子ホーンに交換した場合、切り替えスイッチ等を使用して、余韻の残らない音色も鳴らないと車検には受からなくなりますのでご注意願います。

yoinami555
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね! 切り替えでノーマル(基準の音)も ならないとだめですね!