• 締切済み

性の不一致で離婚寸前!

tirtaの回答

• tirta
回答No.3

回答1に引き続いて…どうしても気になったので… 専門家の方の意見ごもっともですよね でも奥様の言葉、自分も思い当たり ますよ 恋愛と結婚という共同生活は別なんですよね 一緒に暮らすと いつも一緒ゆえお互い甘えがでちゃうんですよ せっかく手伝ってくれるのに、 結局自分の思うとおりにならないから、文句を言う、きちんと自分の思う 通りにできない相手に腹を立てる… まわりでもよく聞きます 私の周りは 旦那さん以上に働く女性が多いせいか、正直こういう話は日常茶飯事です ささいな事で腹が立つ、自分も疲れているから許せない(奥様の場合は 知らない土地で寂しかったのも要因でしょうね) これが何故かSEXに対して いとも疎遠にさせるんですよね 正直なところ、失礼ながら私も奥様に 男の影を感じるのですが、ただ、専門家の方がおっしゃるような理由が なくてもそうなっちゃう女性もたくさんいるような気がします それはある意味人間としての未成熟の部分が、言い換えればわがままが 出てきているような・・・(ごめんなさい) 奥様にあてはまるかどうかは わかりませんが、SEXした後またシャワーに行くのが面倒だの髪を乾かすのが 面倒だの・・・そんなくだらなく聞こえる理由が優先する場合もないわけじゃ ないんですよ 奥様は専業主婦のようですが、うちの職場だと女性管理職は 疲れててもぱりっとしてきゃ、っていうのがあって、その辺がSEXするより 髪を整えてマニュキア塗って、スタイル維持のためストレッチして、なんて やってると、それでなくても忙しいのに旦那の相手なんかしてられない、って 話はまじめにあるのです もちろん他にお付きあいしている人もいますが、 まったくそうではなく、旦那とすればそれはそれで気持ちいいけど面倒くさい なんて話、普通にあるのです SEXしなくていいのか?という質問の 答えになるでしょうか? 自分に一生懸命(?)になるとある意味性欲という 対象が必要なものから離れる場合も多々あると言う事で、ご参考まで 女としては、昨日まで必ず気持ちよく分かち合えた相手と今日も絶対そうなれる という保証はあまりないように思います もちろん男性もとてもデリケートな 方もいるでしょうが、SEX自体についてはちょっと前のように「とにかく 他の人の言うようにイってみたい」ものではなくなって来ているような… でも手伝いしてくれる旦那さんって本当は感謝しなくちゃいけないんですけどね  あなたにしろ、仕事をして疲れて帰ったあとにせっかくの行為がそう言われちゃ つらいですよね 思いやりをなくすのは「慣れと甘え」そして「他に大切な ものができた時」でしょう 他の大切なもの、奥様の場合は何でしょうか? 自分自身?それとも・・・?