• ベストアンサー

何か良い貯蓄法はありますでしょうか?

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.3

<夏の帰省時に親に返そうかと思い、それまでの保管<という形で郵便局に定期で預けたのですが、単に返<すよりも何らかの形で運用して、その利潤をおまけ<として親に返したいと思うようになりました。 親子の仲が良くて、よいですね(^^) むーーー。 callaさんは学生さんでしょうか? それとも収入のある社会人でしょうか? もし手元に他に十分な預貯金がなければ、郵便貯金にいれたままのほうが良いと思います。 親御さんが病気をしたりしたら、100万円なんてあっという間になくなります。緊急時には現金よりも強いものはありませんからね。 株や外貨に興味をお持ちのようですが、 他人(ひと)からもらったお金で投資をするのは おすすめできません。失敗したとき、「親に顔向けできない・・・」という余計なプレッシャーがかかるからです。 投資をされるのなら、この100万円は郵便局にいれたまま、自分で稼いだお金で少しずつ株や外貨を買ってみては?株は10万円もあれば始められます(^^) ただし、投資をするならきちんと勉強して、自分の責任においてはじめてくださいね。 わたしも株のサイトを作って、いろいろ書いてるので よろしければ参考にしてください♪

参考URL:
http://ayumi.sunnyday.jp